学校表示の中でも一大イベントである体育祭。

派手な衣装や応援グッズに合わせて、髪型も普段よりもかわいくアレンジしたいですね。

ショートの髪型の方は、爽快感があり運動には相応しいですが、少し派手さには欠けてしまいますので、ハチマキの巻き方をアレンジしたり、ヘアアレンジもいつも以上に気合を入れたいところ!

そこで今回は体育祭のショートの髪型特集!編み込みなどおすすめのヘアアレンジや可愛いはちまきの巻き方と、人気の応援グッズを紹介します。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

ショートの髪型×はちまきのアレンジ方法

体育祭では必須のハチマキ。

ショートの髪型の方は、アレンジ幅も他の髪型の方と比べると制限もありますので、活用することで、よりかわいく変身できますよ。

ねこ耳



体育祭で使うはちまきの巻き方の中でも、人気の高いのが猫耳の巻き方。

ポイントは3つ。

  • 猫耳の位置を決める
  • 決めた位置に結び目がくるように固定
  • 三角形の形を整える

ぜひチャレンジしてみてください。

リボン巻き


ショートの髪型でもとってもかわいく変身できるリボン巻き。

シンプルなスタイルでも、大きなリボンがしっかりアクセントになってくれるのでおすすめです。

リボン巻きのメリットは、自分の付けたい場所にリボン巻きを表現できるところですよ。

ねじり巻き

ショートの髪型×はちまきのアレンジ方法:ねじり巻き

参照元:Instagram(@aoyama_girls)

可愛く巻きたいけど、体育祭はスポーツ!

一生懸命に走って、踊って、応援するなら、ハンサムな「ねじり巻き」も人気ですね。

普通のはちまきに他色の布と一緒に巻けばOK!

イベントらしくお祭り感もだせ、髪型も自由なので、友達と一緒に巻いて楽しんでください。

Sponsored Link

体育祭のショートの髪型10選

ショートでもおしゃれで可愛いスタイルで、周りと差のつく髪型が楽しめますよ。

まずは体育祭のショートの髪型を紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプル前下がりショートボブ

体育祭のショートの髪型:シンプルな前下がりボブ

参照元:https://www.afloat.co.jp/

シンプルなストレートの前下がりボブ。

気取らないナチュラルな雰囲気で、体育祭にピッタリの爽やかなシルエットに仕上がっていますね。

清楚な印象も与えられるおしゃれな髪型です。

マッシュショート

体育祭のショートの髪型:マッシュショート

参照元:https://www.nyny.co.jp/

マッシュベースのショートの髪型が可愛いですよね。

前髪は活発な印象を与える短めスタイルがおすすめ!

サイドにかけてつなげているので小顔効果も狙えますよ。

サイド編み込み

体育祭のショートの髪型:サイド編み込み

参照元URL https://beauty.hotpepper.jp/

トップから編み込みでサイドにまとめたショートの髪型です。

スッキリとしスタイルが体育祭にピッタリで、ふんわりカーリーヘアがフェミニンなニュアンスを与えます。

おしゃれで崩れにくい、華やかさも感じられる髪型ですね。

Sponsored Link

インナーカラー

体育祭のショートの髪型:インナーカラー

参照元:https://beauty.yahoo.co.jp/

ヘアカラーOKの学校なら、ショートの髪型はインナーカラーがおすすめですよ。

派手すぎず、華やかでしっかり個性を加えてくれるので、体育祭でも映えること間違いなし!

クラスカラーのインナーカラーを入れるのも可愛いですよね。

カチューシャ風

体育祭のショートの髪型:カチューシャ風

参照元:https://www.instagram.com/

サイドを編み込みでカチューシャ風に仕上げたヘアスタイル。

短めのショートでも編み込みは可能なので、簡単に可愛いアレンジが楽しめますよ。

逆サイドはふんわりパーマ風に巻くと、さらにおしゃれ度アップを狙えます。

耳かけ丸みショート

体育祭のショートの髪型:耳かけ丸みショート

参照元URL https://www.pinterest.jp/

女性らしい丸みを作ったショートの髪型。

耳掛けで顔まわりをスッキリとさせ、サイドバングで小顔効果が期待できるスタイルですよ。

前髪もやや薄めのシースルーバングに仕上げて抜け感を演出した、大人っぽショートヘアですね。

Sponsored Link

ツーブロック+ライン

体育祭のショートの髪型:ツーブロック+ライン

参照元:https://beauty.yahoo.co.jp/

イベント好き女子におすすめのライン入りスタイル。

ツーブロックに仕上げているので、サイドを下ろすとパッと見はベーシックなショートボブヘアになります。

刈り上げ部分はスキンフェードになっていて、カッコ可愛い仕上がりですね!

ミニボブ

体育祭のショートの髪型:ミニボブ

参照元:https://www.afloat.co.jp/

ツヤ感のある大人可愛いミニボブ。

パッツンの前髪が若々しく、黒髪でも似合うヘアスタイルですね!

アイロンで軽く外はねしてくびれを作ると、体育祭のハチマキにも相性抜群の髪型が完成しますよ。

ハンサムショート

ハンサムショート

参照元:https://hair.cm/

前下がりショートをベースにしたハンサムショート。

メンズで人気のセンターパートを取り入れた、中性的な雰囲気が魅力ですね!

すっきりとしたスタイルなので、ハチマキにも相性抜群。

クールなボーイッシュヘアで、男ウケも女ウケも◎ですよ。

ハーフアップお団子

体育祭のショートの髪型:ハーフアップお団子

参照元:https://www.instagram.com/

ショートの髪型は、ハーフアップのお団子スタイルが可愛くておすすめ!

短いショートでもトップのみをお団子でまとめると、崩れにくく動きやすい髪型に仕上がりますよ。

前髪は短めでカールを付けたり、クラスカラーのリボンを使ったアレンジも楽しめます。

Sponsored Link

【体育祭の髪型】編み込みなど簡単かわいいアレンジ方法3選

簡単アレンジで、体育祭の髪型をおしゃれにアップデート!

続いては【体育祭の髪型】編み込みなど簡単かわいいアレンジ方法を紹介します。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ゴム2本でできる簡単アレンジ

手軽で簡単にできる編み込み風アレンジ!

前髪を左右に分けてくるりんぱするだけで、おしゃれ度抜群の可愛い体育祭ヘアが楽しめますよ。

短めの髪の毛でもキュートなニュアンスを作れて、体育祭はもちろんデイリースタイルにも馴染む髪型です。

パーマ風アレンジ

ストレートとカールアイロンを使ったパーマ風ヘアアレンジ。

ベースをストレートアイロンで作って、あとはカールアイロンでランダムにワンカールするだけ◎

フワッと女性らしい雰囲気が、大人っぽい印象を与えてくれるアレンジです。

ショートヘアアレンジ5選

ショートヘアのベーシックなヘアアレンジを5つ紹介している動画です。

体育祭だけでなく、デイリーシーンにもおすすめのアレンジばかりなので、知っておいて損は無し!

若々しさと可愛いをしっかりアピールできる髪型が揃っているので、ぜひトライしてみてくださいね。

応援グッズで人気4選

体育祭といえば対抗。

自分をチームを応援するなら、派手でかわいいグッズが必要ですね。

体育祭で人気のグッズを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

デカメガホン

体育祭の応援グッズ:デカメガホン

参照元URL:Instagram(@kakou_mignon)

体育祭の応援といえばデカメガホン。

装飾は自由なので、キャラやお菓子をモチーフにすればとってもかわいいですし、ティアラをつければお姫様風にもなりますよ。

デカハンマー

体育祭の応援グッズ:デカハンマー

参照元URL:Instagram(@sakikongram)

デカメガホンと同じく応援に最適なデカハンマー。

100均でも買えるので、みんなでデコってかわいくすると、グッと華やかになりますよ。

デコアイテムはSHEINなどなら安価に手に入るのでおすすめです。

コスメSHEGLAM(シーグラム)

デコ銃

体育祭の応援グッズ:デコ銃

参照元URL:Instagram(@trendmirror_jp)

応援グッズに最適なデコ銃。

水鉄砲などの銃でOKなので、大小問わず好きなようにハンマーと同じくデコってかわいくアレンジしてみてください。

水鉄砲などの銃は100均でも手に入るのでおすすめです。

デコうちわ

体育祭の応援グッズ:デコうちわ

参照元URL:Instagram(@sakikongram)

デコうちわを作るならクリアがおすすめですよ。

アレンジもしやすく、加工した自分の顔や名前を入れるとかわいくアレンジできます。

体育祭の髪型に関連する記事

体育祭の髪型のまとめ

いかがでしたか?

ショートの髪型は意外とかわいいアレンジがたくさんありましたね。

いろんなアレンジにトライして、体育祭で周りの女子と差をつけませんか?編み込み意外にも、体育祭ならではのハチマキを使用したアレンジも可愛くておすすめですよ。

今回は体育祭のショートの髪型特集!編み込みなどおすすめのヘアアレンジや可愛いはちまきの巻き方と、人気の応援グッズを紹介しました。

Sponsored Link