少しずつ暖かくなってきて、入学式ももう少しですね。

Sponsored Link

入学式はスーツを着る方が多いと思いますが、その時に、コサージュを付けるのと付けないのでは、雰囲気も華やかさも変わってきますよね。

そこで今回は、入学式のコサージュの位置や人気の色と、おすすめのコサージュを紹介します。

ぜひ入学式の参考にしてみて下さい。

入学式でコサージュのつける位置は?


コサージュをつける位置

参照元URL http://item.rakuten.co.jp/

まずコサージュは、何の為に付けるのかご存知でしょうか?

見た目を華やかにする為にもありますが、元は相手に喜びを伝える為に、お花を胸元に飾ったみたいです。

胸元がよく見かける位置かもしれませんが、腰、腕、髪の毛など付ける場所も様々です。

この中の好きな場所を選んで、入学式では付けて下さいね。

Sponsored Link

入学式でコサージュの人気の色は?


入学式のコサージュで人気の色

参照元URL http://www.kodomoto.jp/

コサージュの色は、とても沢山の色があります。

スーツの色も選ばずに付けれて、1番人気があるのは、淡いピンク色です。

続いて白、ブルー、パープル、ベージュ、イエローなどの、全色淡い色味が人気があり、入学式におすすめの色です。

真っ黒の色コサージュは、『喪をあらわしている』と言われているので、入学式には不向きです。

ですが、濃いグレーなら大丈夫です。

ビジューやキラキラした、黒色のお祝い風のコサージュもあって、喪には不向きなので、入学式にはいけるのでは?と付けてくる方も結構います。

知っている人からすると、縁起が悪い色だと分かるので、出来るだけ避けておきましょう。

淡い色のコサージュなら、大ぶりのものでもいいですが、濃い色のコサージュは、小さくすることで上品な雰囲気でまとまります。

Sponsored Link

入学式でおすすめのコサージュを紹介!

続いては、入学式でおすすめのコサージュを紹介します。

入学式で着る服装にあうコーサージュを、ぜひ、探してみてくださいね。

オーガンジーとシフォン

オーガンジーとシフォンのはなびらを立体的に作られた、入学式にぴったりなおすすめのコサージュです。

安全ピンとクリップが付いているので、穴を開けずに挟めたり、髪の毛にもつけれたりと人気があります。

またリボンが付いたタイプと、無しのタイプも選ぶ事ができますよ。

色も7種類あるので、入学式のスーツに合う色が見つかりそうですね。

上品で華やか

上品でいて華やかな、生花が使われたコサージュです。

生花ですが、お花が長い間枯れずに保てる様に、特殊な加工がされた、プリザーブドフラワーだからこそ、長持ちもして何度も使う事ができます。

9色の中から選べて、どれも華やかな色なので、入学式にはピッタリで人気がありますよ。

パールと光沢感

光沢があってとても綺麗な、オーガンジーの上品なお花のコサージュです。

オフホワイトのパールビーズがあることで、大人の女性らしい雰囲気を出してくれますね。

クリップタイプにもなっているので、簡単に付け外しすることができるのも、人気の理由でもあります。

また小ぶりのコサージュなので主張しすぎる事なく、自然なアクセントとしても使えるコサージュです。

Sponsored Link

清楚なイメージ

フォーマルな入学式などの場にはもちろん、パーティーにもつかえる、上質な日本製のコサージュです。

程よい大きさで、淡い色がとても綺麗なローズが清楚な印象を受けますよね。

透け感が上品で、ハリのあるオーガンジー素材にシルバーラメが綺麗なコサージュで、入学式にもおすすめです。

ピンとクリップが付いているので、色んな用途に合わせて使うことができますよ。

ふんわり高級感のあるデザイン

ふわふわでふんわり柔らかい、高級なコサージュです。

見た目もふんわりした優しい印象なので、自然に付ける事が出来て、とても人気があります。

お花の中心部分にはラメがキラキラと綺麗で、ドレッシーな雰囲気に仕上げてくれますよ。

入学式にも人気でとてもおすすめです。

シンプルでボリューム感のありデザイン

クリームホワイトがとても爽やかなコサージュです。

清楚な印象を与えてくれる胡蝶蘭と、パールビーズのコサージュですよ。

フォーマルな入学式のスーツスタイルにも使えて、華やかさがプラスされます。

留め具の部分は安全ピンとヘアピンの2種類付いているので、髪留めやカバンなどのアクセントにも使う事ができますね。

入学式だけでなく結婚式や、パーティーなどにも使えますよ。

上質でシック

上質でとても華やかな、日本製のコサージュです

バラが3輪、程よい大きさはエレガントな雰囲気で、透け感が上品な大人っぽさも感じられますね。

花びらには、シルバーのラメでリッチ感があって、パール調の飾りも、全体のバランスをとっています。

また高級感が感じられるコサージュになっていて、色はブラックゴールドとブラックシルバーの2種類になった、どちらも入学式に人気の色でおすすめのコサージュです。

立体感のあるデザイン

立体感のあるコサージュです。

2枚のお花が重なり合って立体感が感じられて、柔らかいシフォン素材ですが、丈夫で型崩れの心配がいらない、人気のコサージュですよ。

レースとパールがコサージュのアクセントになって、とても華やかでゴージャスですね。

他の人と少し差をつけれる、おしゃれなコサージュで入学式など色んな場で活躍できそうです。

ラインストーンが添えられた

キラキラと光るラインストーンがとても綺麗で、華やかな雰囲気してくれるコサージュです。

こだわりがとても感じられるデザインで、シンプルなスーツスタイルにとても映え、アクセントになってくれそうですね。

黒以外の色なら、どれも入学式にバッチリ決まりそうですね。

Sponsored Link

枯れない

枯れないお花のコサージュです。

やはり本物のお花だと、とても綺麗で華やかに彩ってくれます。

枯れない様に特殊な加工がされた、プリザードフラワーが使われています。

生花ですが何度も使えるのは嬉しく、人気の理由でもありますよ。

またクリップとブローチピンの2種類選べるので、用途によって使い分けれます。

大切な洋服にも穴を開けずに済むのもいいですね。

綺麗に保管して置ける様にクリアケースも付いているコサージュです。

関連記事

まとめ

Sponsored Link