ロングシャツが流行っていますよね。

Sponsored Link

色んなロングシャツがありますが、どうやってきこなしたらいいのか、分からない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、ロングシャツのレディースコーデとおすすめのロングシャツを紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

ロングシャツのレディースコーデ2021(10例)

ロングシャツで、おしゃれなレディースは、どんなコーデをしているのでしょうか?

それではさっそく、ロングシャツのレディースコーデを紹介したいと思います。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ロンT×ジーンズ×靴

白のロングシャツ×ロンT×ジーンズ×靴

参照元URL http://eminent.exblog.jp/

ロンTの重ね着が見える様に着こなしている上に、白のロングシャツがシンプルで素朴な雰囲気に仕上がっていますね。

シャツの裾が丸みを帯びているのも、柔らかい印象で可愛いくコーデできています。

ロンT×ジーンズ×靴×ベレー帽

ロンT×ロングシャツ×ジーンズ×靴×ベレー帽

参照元URL http://mery.jp/39872

黄色のチェック柄のロングシャツと赤のベレー帽の相性がとてもいいですね。

こういったカラーの柄シャツを使う場合は、インナーはシンプルなコーデがおすすめです。

レディースらしさを引き出したコーデが完成です。

パンツ×サンダル

デニムロングシャツ×パンツ×サンダル

参照元URL http://www.johnnyangelcollection.com

デニムのロングシャツはとても人気があり、おすすめのアイテムです。

これからの季節にピッタリで、カジュアルなサンダルを合わせて、とてもおしゃれなレディースコーデになっています。

パンツなしで、ワンピース風に着こなすのもおすすめですよ。

Sponsored Link

ニット×靴×ニット帽

ニット×ロングシャツスカート×靴×ニット帽

参照元URL http://www.rakuten.ne.jp/

白のニットでフードがついているので、ロングシャツからフードが出せて、とても可愛いコーデになっています。

流行りのミドル丈のスカートにスニーカーの組み合わせがおしゃれな着こなしですね。

ワンピース×レギンス、タンクトップ×パンツ

ワンピース×ロングシャツ×レギンス、タンクトップ×ロングシャツ×パンツ

参照元URL http://ameblo.jp/nyaga-ruri/

おしゃれな形のロングシャツなので、着ているだけでおしゃれなコーデにしてくれます。

ワンピースなどのレディースらしいコーデにもパンツスタイルにもおすすめですよ。

こういったロングシャツは、一枚は持っていると春コーデに活躍できそうですね。

ロンT×パンツ×靴

ロンT×パンツ×ロングシャツ×靴

参照元URL http://wear.jp/

緩めのロンTにパンツ、靴、全て白色で統一されたコーデに、大きめのデニムのロングシャツを羽織るだけで、とてもおしゃれなスタイルに。

袖を捲り上げるだけでこなれた感が出ていますね。

Sponsored Link

ニット×タイツ×ブーツ

ロングシャツ×ニット×タイツ×ブーツ

参照元URL http://wear.jp

グレーのニットのインナーとして、黒のシースルーロングシャツが使われています。

ミドル丈のスカート風に着こなせて、とてもおしゃれなコーデですね。

重ね着するならトップスは短めでも、これからの季節は可愛いかもしれませんね。

タンクトップ×ジーンズ×スリッポン

タンクトップ×ロングシャツ×ジーンズ×スリッポン

参照元URL http://www.johnnyangelcollection.com

長めのチェック柄のロングシャツがシンプルなコーデのアクセントになっていますね。

落ち着いた色のロングシャツのコーデなので、素足にスリッポンがいい感じに抜け感を与え、素敵なコーデに仕上がっていますね。

ロンT×パンツ×スニーカー

ロンT×ロングシャツ×パンツ×スニーカー

参照元URL http://wear.jp/

ハット帽までも白色で統一されているのも、爽やかな雰囲気で素敵ですね。

清潔感のあるシルエットで、春にとても似合っていますね。

Tシャツ×ジーンズ

Tシャツ×ロングシャツ×ジーンズ

参照元URL http://wear.jp/

カジュアルなコーデにチェック柄のロングシャツを羽織っています。

透け感のある生地のロングシャツなので、これからの季節にピッタリですね。

Sponsored Link

 

おすすめのロングシャツを紹介!

続いては、レディースにおすすめのロングシャツを紹介します。

どのようなロングシャツが、レディースに人気なのでしょうか?

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

シンプルなデザイン

大人のレディースには必須アイテムとも言えるシンプルなロングシャツは、色んなコーデに使えてとてもおすすめです。

おおきめにざっくりと着こなせるので、これからの季節に大活躍すること間違いないアイテムですよ。

タンクトップとスキニーのパンツと合わせるだけでも、バッチリ決めてくれるのでおすすめです。

ルーズフィット

ルーズフィットなロングシャツで、緩さがとてもおしゃれなコーデにしてくれるますよ。

これからの季節にワンピースとしても大活躍してくれるシャツで、普段のコーデのアクセントにもなってくれますね。

使いやすい3色から選ぶことができますよ。

デニム生地

ヴィンテージ感のあるデニムロングシャツです。

デニムらしさが楽しめるロングシャツで、とても人気がありおすすめのアイテムです。

ベーシックなデニム素材から加工が施された、トレンド感が感じられるロングシャツですね。

広がり過ぎずに、程よくゆとりがある小柄なレディースや華奢なレディースにも、スッキリとした印象で着こなせますよ。

変形シルエット

おしゃれなセンスがつまった、変形ロングシャツ

緩いシルエットで大人っぽくかっこよくコーデできそうですね。

インしたり、結んだりすると、違ったコーデが楽しめますよ。

サラリととても着心地がよく、おしゃれが楽しめるロングシャツです。

パッチワークデザイン

パッチワークデザインがとてもおしゃれなロングシャツです。

あまり他では見ないデザインのロングシャツなので、ひと味違った着こなしを楽しむことができますよ。

前から見ても後ろから見ても飽きのこないデザイン。

一枚羽織っているだけで、個性的なコーデが完成しますね。

まとめ

いかがでしたか?

色んなコーデが楽しめるロングシャツは、これからの季節に一枚は持っておきたいアイテムですね。

ぜひ、春のコーデに加えてみて下さいね。

今回は、ロングシャツのレディースコーデとおすすめのロングシャツを紹介しました。

Sponsored Link