スニーカーの靴ひもで、おしゃれに魅せれる結び方があるのは知っていますか?

Sponsored Link

色んな結び方のアレンジをして、スニーカーで足下のおしゃれを楽しむことができますよね!

そこで今回は、スニーカーの靴ひもの結び方と、人気の靴ひもを紹介します。

おしゃれな靴ひもの結び方を紹介!

それではさっそく、おしゃれな靴ひもの結び方を紹介していきます。

動画なので、見ながら練習してみるのもいいかもしれませんね。

はしご結び

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=H6eKsnVuo0s&feature=youtu.be

まず一番下の穴に下から上に紐を出して、両側の紐の長さを合わせて起きます。

そのまま紐を出した同じ側の穴へ、上から下に通していきます。

できた輪っかに反対側の紐を通して同じ側の穴へ、上から下へまた紐を通していく、というのを繰り返すと、はしごの様な形ができる、スニーカーの靴ひもの結び方です。

あまり見た事のない靴ひもの結び方なので、おしゃれな方におすすめの靴ひもの結び方です。

ファスナー結び

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=RsvfKZTb56c&feature=youtu.be

まず、一番下の穴に下から上に紐を通します。

次に、一番最初の紐を通した部分の下に紐を通してから、反対側の穴の下から上に紐を通します。

それを繰り返すと、ファスナー風に組み合わせられた、スニーカーの靴ひもの結び方になります。

スポーティーな靴におすすめのおしゃれな靴ひもの結び方です。

ループバック結び

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=pf6y_RVrJMM&feature=youtu.be

まず、下から上にひもを通します。

上から出した紐二本をぐるっと一周ねじってから、また下から上に同じ側の穴へ下から上に入れます。

またねじって同じ側の穴へ、下から上に通すことを繰り返す、スニーカーの靴ひもの結び方です。

ありそうでない、靴ひもの結び方なのでおすすめですよ。

Sponsored Link

結び目隠し

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=yFbqEAMeL9o&feature=youtu.be

まず、上から下へひも通しておきます。

右側は一つ上の穴に下から上に通し、左側の穴に上から下に通して、左側の紐は二つ上の穴に、下から上にひもを通して、右側の穴に上から下へ通します。

それを繰り返して、最後に裏側の見えない部分に、ひもを結んで出来る、スニーカーの靴ひもの結び方です。

シンプルですがどんな靴にも合う、おしゃれな靴ひもの結び方なので、おすすめですよ。

リボン真ん中結び

参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=miB4tR9X15c&feature=youtu.be

まず、一番初めに左側前と右側後ろの穴に、下から上に穴にひもを通していきます。

あとは普通に交差する様に、上から下へ穴にひもを通して、真ん中まできたらリボン結びをしてできる、スニーカーの靴ひもの結び方です。

あまり見たことのない、おしゃれな靴ひもの結び方でおすすめですよ。

どれも難しそうに見える、スニーカーの靴ひもの結び方ですが、動画で見てみると以外にも、簡単にできる結び方ばかりなので、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

少し結び方を変えるだけで、とてもおしゃれなスニーカーに魅せれますよ。

Sponsored Link

スニーカーの人気の靴ひもを紹介!

いかがですか?

気になる靴ひもの結び方はありましたか?

どれもすごく、おしゃれな結び方ばかりでしたよね!

続いては、スニーカーの人気の靴ひもを紹介します。

靴ひもも色んなデザインやカラーの物があるので、ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

リボンタイプ

シンプルなスニーカーに付け替えるだけで華やかな雰囲気に変えてくれる、おしゃなスニーカーの靴ひもです。

普通の靴ひもとはまた違う印象で、リボン風で可愛いくリメイクできますよ。

色はブルー、パープル、ピンク、ブラック、ホワイト、オレンジ、グリーンと7色あります。

どの色も明るく違う色を組み合わせて、スニーカーの靴ひもとして使ったり、柄ものと合わせてみてもおしゃれなスニーカーになりますよ。

ほどけないゴム仕様

おしゃれでほどけないので、安全にも配慮された人気の靴ひもです。

スニーカーの快適な履き心地を実現させてくれる、人気の靴ひもですよ。

ゴム紐なので適度な締め付けがあって、脱ぎ履きしやすいのも嬉しい点です。

ランニングなど運動するスニーカーにも、とても適していますね。

また靴ひもの色は、白や黒のシンプルな色から、派手めの明るい色まで10色揃っているので、お気に入りの靴ひもが見つかるかもしれませんね。

今持っているスニーカーに、ぜひ、この靴ひもでコーディネートしてみて下さいね。

結ばないタイプ

結ぶ必要がない靴ひもなので、ほどけてしまう心配もいらない靴ひもです。

プロランナーの方も愛用されるほどの人気で、今テレビでも紹介されている話題の靴ひもなので、ぜひ使ってみてはどうですか?

ゴムひものように伸縮性があって、締め具合は簡単に調節できて固定でき、とても簡単に使う事ができますよ。

スニーカーの脱ぎ履きも、簡単にできるのも嬉しいですね。

運動する方や子供や年配の方にも人気がある靴ひもです。

Sponsored Link

シリコンタイプ

シリコン製で作られている靴ひもなので伸縮性抜群で、スニーカーの脱ぎ履きもとても簡単にすることができる靴ひもです。

穴を通すのも簡単なので、気分で付け替えたり、結び方を替えたりでき、足元のおしゃれが楽しめますよ。

アレンジ次第では、あなただけの特別なスニーカーに出来ますね。

また意外と手間がかかる靴ひもですが、留め具を穴に引っ掛けるだけなので、面倒くさがりの方にも人気のスニーカーの靴ひもです。

19色展開

靴ひもをかえるだけで全く違った雰囲気にしてくれる靴ひもです。

スニーカーに使える、個性的な色が特徴的な靴ひもですよ。

紐がついていればどんな靴にも使えて、おしゃれが楽しめますよ。

靴ひもなどさり気ない所に目をつけて、細かい所までファッションを気にかけれる、おしゃれ上級者になって下さいね。

また色はシンプルな色から、カラフルな色まで揃っているので、色んなスニーカーの靴ひもとして人気がありますよ。

関連記事

 

まとめ

いかがでしたか?

靴ひもの結び方にも色々ありましたね。

少し結び方を変えるだけで、スニーカーの雰囲気がまた違って見えたりしますよね。

色んな結び方をして、ぜひ、また新しいスニーカーの、雰囲気を楽しんでみて下さいね。

今回は、スニーカーの靴ひもの結び方と、人気の靴ひもを紹介しました。

Sponsored Link