*

梅雨の髪型(ミディアム編)!ヘアアレンジ方法を紹介します!

 -ファッション, , , ,

梅雨時期の髪型は、色々と試行錯誤しながら悩みますよね。

Sponsored Link

 

ミディアムヘアでうまくヘアアレンジできない方や、髪を伸ばしている途中でどうしたらいいのか分からないですよね。

 

そこで今回は、梅雨の時期のミディアムの髪型や、ミディアムの髪型で、ヘアアレンジをする方法を紹介したいと思います。

 

ぜひこれからの梅雨の時期のヘアアレンジの参考にしてみて下さいね。

 

梅雨の時期のミディアムの髪型

梅雨の時期には髪が広がったりうねったり、普段とは違って上手くいかなくなりますよ。

 

そんな梅雨の時期の髪型で、おしゃれにキメれそうな髪型を集めてみました。

 

それではさっそく、梅雨の時期のミディアムの髪型を紹介したいと思います。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型1:裏編み込みの髪型


梅雨時期のミディアムの髪型1:裏編み込みの髪型

参照元URL  http://allabout.co.jp/

 

トップ部分から、大きな裏編みを耳下辺りまで編み込んで、結んだ上に大きな可愛いバレッタを付けた、ミディアムの髪型です。

 

裏編み込みは普通の編み込みとは逆に、下から上に編み込むだけなので、とても簡単に出来るヘアアレンジです。

 

編み込んだ後に指でつまんで引き出すと、ゆるさが出て可愛い髪型になりますね。

 

下ろす毛は少しになるので、梅雨の広がり対策にもなった髪型ですよ。

 

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型2:お団子の髪型


梅雨時期のミディアムの髪型2:お団子の髪型

参照元URL  www.pinterest.com

ラフにサイドにまとめた、お団子の髪型です。

 

センターに作るのではなく、サイドにお団子をするだけで、女性らしく可愛い雰囲気になりますよ。

アレンジをした最後に、梅雨の時期の湿気対策として、ヘアバンドを上手に使うと、ボサボサしてしまうのを防止できるのでお勧めです。

 

あと、おしゃれ感もアップするので、ヘアアイテムとして一つは持っておきたいですね。

 

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型3:ポニーテールの髪型


梅雨時期のミディアムの髪型3:ポニーテールの髪型

参照元URL  http://www.biteki.com/

柔らかい雰囲気がとてもある、梅雨時期に最適な、ミディアムヘアのポニーテールの髪型です。

 

全体的にゆるく巻いておいて、少し高めの位置でポニーテールしている、簡単なミディアムヘアアレンジです。

 

ポニーテールでまとめるので、梅雨の広がり対策にもなる髪型です。

 

無造作ヘアが今は人気があり、少しの前髪をたらしたり、毛をランダムに引き出すと、とてもおしゃれな髪型になりますよ。

 

Sponsored Link

 

梅雨時期のミディアムの髪型4:ゆるいウェーブの髪型


梅雨時期のミディアムの髪型4:ゆるいウェーブの髪型

参照元URL  http://m3q.jp/

髪全体的にゆるいウェーブがあるミディアムの髪型なので、梅雨の時期にオススメしたい、ミディアムヘアアレンジです。

 

手ぐしで一つにゆるく結んで、結び目の内側へ入れ込んで毛先を上に持ってきて、中間辺りをピンで留めて、毛先はナチュラルに動きをだしておくと、とてもおしゃれな髪型になりますよ。

 

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型5:お団子の髪型2


梅雨時期のミディアムの髪型5:お団子の髪型2

参照元URL  kinarino.jp

トップ部分の高い位置に、ポニーテールをします。

 

残ったミディアムヘアをねじって留めただけの、おしゃれな柔らかいニュアンスのあるお団子ヘアアレンジです。

 

全体的に巻いておくとまとめやすく、前髪の毛先だけでも内側に巻いて、梅雨の湿気対策にも効果的ですよ。

 

お団子ヘアでも少しの工夫で、とてもおしゃれな髪型になりますね。

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型6:ウェーブの髪型


梅雨時期のミディアムの髪型6:ウェーブの髪型

参照元URL  locari.jp

梅雨の時期の広がり対策の一つとしては、スタイリング剤をしっかりつけて、下ろす髪の毛はストレートよりもウェーブを付ける事をおすすめします。

 

しっかり巻いておくと、梅雨の広がりも気にせず過ごせますよ。

 

前髪を両サイドからねじって、後ろで一つに結んでいるミディアムのヘアアレンジです。

 

トップ部分の毛を抑えて、留めておくことができるので、梅雨の時期にオススメな髪型ですよ。

 

Sponsored Link

 

梅雨時期のミディアムの髪型7:Uピンでねじった髪型



梅雨時期のミディアムの髪型7:Uピンでねじった髪型

参照元URL  http://lady.163.com/

 

耳から上の毛を左側から右の耳後ろあたりまで、ねじって留め程きます。

 

残った毛先は丸めて、Uピンなどでふんわりと留めます。

 

残しておいた耳下の毛は、右側から左の耳後ろあたりまでねじって、ピンで留めたミディアムのヘアアレンジです。

 

後頭部にボリュームを出す時に、ピンで留めた部分をおさえながら、毛を引き出すとうまく出来ますよ。

 

毛を引き出すことで、おくれ毛を出したり、女性らしい髪型になりますね。

 

梅雨の時期の広がりも、しっかりアップアレンジで気にせずに済みますよ。

 

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型8:ねじり編み込みの髪型


梅雨時期のミディアムの髪型8:ねじり編み込みの髪型

参照元URL  mauloahair.blog

センターと両サイドと3カ所に髪を分けて、センターは編み込みをし、両サイドはねじり編み込みをして、3本の編み込みを、毛先まで編み込んで作ります。

 

センターの毛をまとめて留めてから、サイドの毛を反対のサイドの耳後ろあたりで留めた、ミディアムヘアアレンジですね。

 

しっかり編み込んでまとめた髪型なので、梅雨の時期にもピッタリです。

 

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型9:サイドにまとめた髪型


梅雨時期のミディアムの髪型9:サイドにまとめた髪型

参照元URL  http://www.loretta-jp.com/

全体的にゆるく巻いておいてから、髪の毛を片側サイドにまとめてゴムで結びます。

 

結び目を少しずらして根元に空洞を作って、上から下へ入れ込んだ、クルリンパのヘアアレンジです。

 

簡単なのに、とてもおしゃれなミディアムの髪型にできるのが嬉しいですね。

 

毛先だけでも巻いておくと、梅雨の広がり対策にもなって、女性らしい柔らかい雰囲気になりますね。

 

 

 

梅雨時期のミディアムの髪型10:アップスタイルの髪型


梅雨のミディアムの髪型 10

参照元URL  www.pinterest.com

全体的に最初に巻いておくと、アップスタイルのアレンジもしやすく、梅雨の時期の嫌な湿気対策にもなります。

 

耳上の毛を、手ぐしでまとめてクルリンパをして、残りの毛と耳したの毛は三つ編みをします。

 

あとは毛をバランスよく全体的にランダムに引き出して、その三つ編みを丸めて、まとめてバレッタで留めたヘアアレンジです。

 

ほぐれた雰囲気がとてもおしゃれで、可愛いミディアムの髪型ですよ。

 

Sponsored Link

 

梅雨時期のミディアムの髪型でヘアアレンジ方法を紹介!

続いては、梅雨の時期のミディアムの髪型で、ヘアアレンジ方法を紹介します。

 

動画でご説明させていただいてるので、わかりやすいと思います。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

梅雨におすすめなお団子のミディアムヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/a0P8GQpiGKg

梅雨時期に最適で、簡単でおしゃれな、お団子のミディアムヘアアレンジです。

 

お団子を作りたい位置にサイドや、おくれ毛を引き出しておいて、まとめて結びます。

 

毛を4つに分けて、2本でねじってから結び目に巻きつけて、ピンで留めるのを2回繰り返すだけで、とてもおしゃれなミディアムの髪型になりますよ。

 

おろしている毛は巻いておくと、可愛い雰囲気でまとまりやすくなるので、梅雨の時期におすすめな髪型ですよ。

 

 

梅雨におすすめのゆるいミディアムヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/Il469kJLi9M

ストレートアイロンで簡単に自然なウェーブを作ってから、サイドの少しの毛を残して、ゆるく一つに結んでから、クルリンパをして形を整えます。

 

残った毛先は三つ編みをして下に入れ込んで、ゴムを使ってお団子でまとめます。

 

サイドの残しておいた毛は三つ編みをして、ほぐしてから反対の耳後ろあたりで留めた、ミディアムヘアアレンジですよ。

 

ゆるさのあるおしゃれな髪型で、全体にまとめれるので、梅雨の時期にも活躍できるアレンジですよ。

 

 

梅雨時期におすすめのヘアバンドをつけたミディアムヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/OIsL2YcFveg

ミディアムヘアをボブでまとめてくれる、梅雨の時期に使えるミディアムのヘアアレンジ方法です。

 

スカーフの中心あたりに、ゴムを通してスカーフで結びます。

そのゴムでミディアムヘアの毛先辺りを結んで、スカーフをそのままヘアバンド風に結んで出来る、簡単なミディアムヘアアレンジです。

 

ミディアムヘアくらいの長さが、一番やりやすいアレンジなのでおすすめですよ。

 

(関連記事)

 

いかがでしたか?

 

梅雨の嫌な時期でもとても可愛いく、おしゃれに過ごせそうな髪型がたくさんありましたね。

 

梅雨に入ってしまう前に少しずつ、ヘアアレンジの練習をしておくのもいいかもしれませんね。

 

素敵なミディアムの髪型で、梅雨を乗り切りましょう。

 

今回は、梅雨の時期のミディアムの髪型や、ミディアムの髪型でヘアアレンジをする方法を紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

PAGE TOP ↑