*

夏のロングの髪型(メンズ編)2020!流行やヘアアレンジ方法を紹介!

 -ファッション

夏でもロングヘアのメンズは多くいますよね。

Sponsored Link

 

おしゃれなメンズなら、2020年の夏の流行りを押さえた、ロングの髪型を楽しみたくないですか?

 

そこで今回は夏に流行るメンズのロングの髪型2020や、メンズのロングヘアアレンジ方法の紹介をします。

 

夏に流行るメンズのロングの髪型2020を紹介!(10選)

まずは2020年の夏に流行るメンズのロングの髪型の紹介をします。

 

ロングヘアだと豊富な髪型が楽しめるので、また今とは違う気になる2020年の流行の髪型を探して、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ランダムなカール

2019年夏の流行のメンズロングの髪型

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

バックからサイドにかけて前上がりになっているので、顔周りはとてもスッキリとして見えますね。

 

カジュアルでクールな夏らしい印象があり、髪質は硬めや太めにおすすめな髪型です。

 

 

 

ナチュラルウェーブ

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 2

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

無造作なナチュラルウェーブが夏の流行らしさのある髪型です。

アッシュブラック系のカラーが落ち着いた印象があり、メンズらしさのある雰囲気になりますね。

 

ただクセが強めのメンズには不向きなので、おすすめはできません。

 

 

 

サイドを刈り上げ

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 3

参照元URL  http://instagramzone.com/

ロングヘアでも、サイドを刈り上げてスッキリと夏らしい爽やかさが感じられる髪型です。

緩めのエアリーパーマがカッコよく決まっていますね。

 

どんな髪質や輪郭のメンズにもおすすめしたい髪型です。

 

Sponsored Link

 

グラデーションカラー

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 4

参照元URL  http://news.biglobe.ne.jp/

ロングヘアの毛先にかけてグラデーションカラーを取り入れた髪型です。

メンズらしくワイルドな雰囲気で、明るめのカラーがとても夏にピッタリですね。

 

決めすぎないラフなメンズ臭さが素敵な印象に仕上がっています。

 

 

 

セクシースタイル

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 5

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

ニュアンスパーマが色気を感じさせてくれる髪型です。

セクシーで大人の雰囲気がとてもあります。

 

結んでワイルドさを出したり、耳にかけて夏らしく爽やかにしても素敵ですね。

 

髪質は細く少しクセがあるメンズにおすすめの髪型です。

 

 

 

デザインカラー

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 6

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

ロングヘアでも流行りのカラーを入れるだけで、一気に流行を取り入れた髪型になります。

レッドやピンク系のデザインカラーを大胆に入れていると、簡単に結ぶだけでもとてもおしゃれにしてくれますよ。

 

ただクセの強めのメンズには不向きな髪型ですので、注意してください。

 

Sponsored Link

 

ワイルドスタイル

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 7

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

クセのあるメンズにおすすめな、クセを生かしたナチュラルさのある髪型です。

とても雰囲気のある、ワイルドな印象がありますね。

 

ただ輪郭はベース型や四角型には不向きな髪型でもあります。

 

 

 

個性的スタイル

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 8

参照元URL  http://home.rasysa.com/

とても個性的なブレイズの髪型です。

 

特殊パーマで長さもエクステで足すこともできますよ。

スタイリングがとても簡単にできるので、面倒臭がりのメンズにはとてもおすすめですね。

 

ただあまり細めで量が少なくやわらかい髪質には少し向いていない髪型です。

 

 

 

細かいウェーブ

2019年夏の流行のメンズロングの髪型 9

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

ロングヘアに細かいウェーブのかかった髪型です。

カールがあるだけで流行さがあり、おしゃれな帽子などのアイテムにも合わせやすいですよ。

 

ただ量が多く硬めでクセの強めの髪質には少し不向きです。

 

 

 

ニュアンスパーマ

2019夏の流行のメンズロングの髪型 10

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

やわらかいニュアンスパーマが外国人風の雰囲気がある髪型です。

無造作なエアリーパーマで高感度も高く、ツーブロックにして耳にかけてアシンメトリーを見せるのも、夏らしくスッキリとしていて素敵ですね。

 

どんな髪質や輪郭にもとてもおすすめしたい髪型です。

 

Sponsored Link

 

メンズのロングのヘアアレンジ方法を3つ紹介!

続いてはメンズのロングのヘアアレンジ方法を紹介します。

 

簡単にできるロングのヘアアレンジを紹介したいと思うので、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

マジックカーラー



参照元URL http://youtu.be/sX8L9fhNw3o

前髪をマジックカーラーで自然に流してくれるヘアアレンジです。

 

100均でも売っているマジックカーラーを、まず濡らして毛を流したい方向に向かって下から上に巻き、五分放置してから外すだけ。

 

ロングヘアなら前髪も長めのメンズも多いので、おしゃれなアクセントになりますね。

直毛よりも自然な流れがあると楽に仕上がりますよ。

 

 

 

クールなヘアアレンジ



参照元URL Vhttp://youtu.be/nWosC5ySwLc

ロングのストレートの髪型のヘアアレンジです。

 

ブローの時点で仕上げたいシルエットを意識し、トップは立ち上げて顔周りはタイトに、毛先は外ハネにして乾かします。

指先だけもう一度ワックスをつけて毛先に毛束感を作って、強調したい部分にはしっかりとスプレーをふりましょう!

 

ドライヤーのかけ方で、簡単にヘアアレンジができますよ。

 

 

 

無造作風ヘアアレンジ



参考元URL https://www.youtube.com/watch?v=mc5eLZIcxxw

パーマスタイルを綺麗にヘアアレンジしている髪型です。

 

最初に8割くらい髪の毛を濡らしてから、前髪やハチの部分は下へ引っ張りながらブローします。次にベースウォーターを毛先につけてから、ムース(泡状整髪剤)をクシャっと揉みながらつけます。

 

最後に全体的にまたブローをして、カールがたりない部分はカールアイロンで巻いてからワックスで整えれば完成。

とても自然でおしゃれなヘアアレンジですね。

 

色々なパーマに使えるヘアアレンジなので、一度試してみてください。

 

(関連記事)

 

やってみたい髪型はみつかりましたでしょうか。

夏のロングヘアもヘアアレンジなどで、楽しくおしゃれに決めてくださいね。

 

今回は夏に流行るメンズのロングの髪型2020や、メンズのロングヘアアレンジ方法の紹介をしました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

秋のロングカーディガンのメンズコーデ!おすすめのロングカーディガンを紹介!

普段からオフィスでも使えるカーディガンですが、おしゃれな着こなしを目指

秋のグレーのシャツのレディースコーデ!おすすめのグレーシャツを紹介!

秋には色んな着回しができるシャツは、必須アイテムですよね。

秋のロングカーディガンのレディースコーデ!おすすめのロングカーディガンを紹介!

秋から冬にかけて活躍するカーディガンですが、その中でもロングカーディガ

秋の黒シャツのレディースのコーデ!おすすめの黒シャツを紹介!

黒シャツは、秋に取り入れたいシンプルで色んなコーデに使えるアイテムです

ベージュのカーディガンのメンズの秋コーデ!おすすめのベージュカーディガンを紹介!

秋に欠かせないアイテムのカーディガンですが、ベージュはファッションセン

→もっと見る

PAGE TOP ↑