夏でもロングヘアのメンズは多くいますよね。

Sponsored Link

おしゃれなメンズなら、2022年の夏の流行りを押さえた、ロングの髪型を楽しみたくないですか?

そこで今回は夏に流行るメンズのロングの髪型2022や、メンズのロングヘアアレンジ方法の紹介をします。

[2022年]夏に流行るメンズのロングの髪型10例

まずは2022年の夏に流行るメンズのロングの髪型の紹介をします。

ロングヘアだと豊富な髪型が楽しめるので、また今とは違う流行の髪型を探して、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レイヤー×パーマ

レイヤー×パーマ

参照元URL  https://minimodel.jp/

全体的にレイヤーが入った、毛先に動きのあるスタイル。

カジュアルでクールな夏らしい印象がありますね。

毛先にパーマがかかっているので、ルーズにまとめるのもおしゃれですよ。

サイド刈り上げ

サイド刈り上げ

参照元URL  https://khabarplanet.com/

サイドを刈り上げているので、ロングでもすっきりとした印象に。

黒髪での重く見えないですね。

ウェッティに仕上げるのがトレンド!

ランダムパーマ

ランダムパーマ

参照元URL  https://hair.cm/

ロングヘアでもサイドを耳にかけるだけで、フェイスラインがすっきりとして見えますね。

ランダムなパーマで無造作な感じがワイルドな印象に。

Sponsored Link

バレイヤージュ

バレイヤージュ

参照元URL  https://otokomaeken.com/

バレイヤージュはレディースだけでなく、メンズにもおすすめのスタイル。

根元は暗めで毛先に向かってグラデーションになっているので、立体感がありますね。

セットはメンズらしくワイルドな雰囲気で。

無造作カール

無造作カール

参照元URL  https://katsutetsu.tumblr.com/

無造作なパーマが色気を感じさせてくれる髪型ですね。

セクシーで大人の雰囲気がとてもあります。

結んでワイルドさを出したり、耳にかけて夏らしく爽やかにしても素敵ですね。

外ハネかき上げ

外ハネかき上げ

参照元URL  https://www.instagram.com/

外ハネ具合が絶妙ですね。

かき上げスタイルでワイルド&セクシー。

毛先に動きがあるので、一つにまとめたり、ハーフアップにしたりとアレンジも効きますね。

Sponsored Link

ハイライト

ハイライト

参照元URL  https://beauty.rakuten.co.jp/

ハイライトが入っているので、立体感がありますね。

ニュアンスパーマによくマッチしています。

全体的にカラーはしたくない、ダメージが気になる方におすすめですよ。

ヌーディウェーブ

ヌーディウェーブ

参照元URL https://beauty.rakuten.co.jp/

肩より下のロングスタイルですが、大きめのカールで色げのあるスタイルですね。

全部下ろすと重くなるので、サイドは上記画像のように耳にかけるスタイルが◎。

ニュアンスパーマ

ニュアンスパーマ

参照元URL  https://www.instagram.com

流れるような柔らかなパーマーがかかったスタイル。

ストレート感も残しつつ、動きのある髪型がおしゃれ。

分け目を変えて、違ったスタイルも楽しめそうですね。

マンバンスタイル

マンバンスタイル

参照元URL https://beauty.rakuten.co.jp/

一つにまとめた、マンバンスタイル!

Sponsored Link

ハイライトがいいアクセントになっていますね。

ある程度の長さが必要なスタイルなので、ロングのメンズにぴったりハマる髪型ですよ。

全体をウエッティに仕上げ、無造作にまとめるだけの簡単な髪型なので挑戦しやすいですね。

メンズのロングのヘアアレンジ方法

続いてはメンズのロングのヘアアレンジ方法を紹介します。

簡単にできるロングのヘアアレンジを紹介したいと思うので、ぜひ一度試してみてくださいね。

ウェットスタイリング

参照元URL https://youtu.be/g_iODUU9vY0

ウェットスタイルのヘアアレンジです。

まず髪全体を濡らし、ポリッシュオイルにツヤ感のでるジェルを混ぜ、髪に揉み込みます。

全体に馴染ませるのが大変な時は、荒目のクシでとかすと馴染みやすいですよ。

次にドライヤーで根本を乾かしていきます。

濡れたままだと頭皮の衛生環境がよくないので、頭皮だけは乾かしておきましょう!

直毛よりも自然な流れがあると楽に仕上がりますよ。

ハーフアップ

参照元URL https://youtu.be/_dXMfyEbxPA

ハーフアップのヘアアレンジです。

東京リベンジャーズのマイキー風のアレンジ!

ポリッシュオイルやワックスでベースを作っておきます。

耳上から取った毛束を後頭部ぐらいの位置で結びます。

耳が透けて見えるぐらいの感じになるまで、バランスを見ながら両サイドをほぐしていきます。

ゴム1本で簡単にヘアアレンジができますよ。

ルーズなまとめスタイル

参考元URL https://youtu.be/ThxAZ4JUvbM

ルーズにまとめてアレンジしている髪型です。

最初にバームやオイルでベースを作っておきます。

まずマンバンヘアにし、おくれ毛を出していきます。

出し過ぎると大変なので、少しずつ細く摘んで出していってください。

顔まわり→トップの順に崩していってくださいね。

まとめた毛はお団子のままでもいいですし、ポニーテールにしても◎。

色々なパーマに使えるヘアアレンジなので、一度試してみてください。

関連記事

まとめ

やってみたい髪型はみつかりましたでしょうか。

夏のロングヘアもヘアアレンジなどで、楽しくおしゃれに決めてくださいね。

今回は夏に流行るメンズのロングの髪型2022や、メンズのロングヘアアレンジ方法の紹介をしました。

Sponsored Link