秋が来ればもうすぐ冬ですよね。冬の髪型は決まっていますか?

Sponsored Link

今年もツーブロックなどが、メンズに人気のスタイルですね。

そこで今回は、2021年の冬のショートのメンズの髪型と、冬のメンズショートに人気のヘアアレンジを紹介します。

冬のショートのメンズの髪型2021!

まずは冬のメンズのショートの髪型を紹介します。

色々なショートの髪型を見て、やってみたい髪型を見つけてみてくださいね。

ツーブロック

ツーブロック

参照元URL https://smartlog.jp/

おでこを見せたワイルドさもあり、スーツとの相性も抜群なショートの髪型です。

ツーブロックになっているのでとてもスッキリとしていて、髪質が硬すぎずクセが強くないメンズに似合うショートの髪型ですね。

男らしくてとても素敵な髪型です。

爽やかスタイル

爽やかスタイル

参照元URL https://www.pinterest.jp/

クセ毛の様なゆるめのパーマをかけたワイルドさもあり、とても爽やかな冬のショートの髪型です。

クセのある人ならクセを生かしてパーマをあてずにもでき、卵型や丸顔や逆三角の輪郭のメンズにオススメですよ。

とても落ち着いた大人のメンズに似合いそうな髪型です。

外国人風

外国人風

参照元URL https://www.pinterest.jp/

とてもナチュラルなウェーブとアッシュベージュのカラーで、やわらかい雰囲気のある冬のショートの髪型です。

ツヤ感がある爽やかな雰囲気がとても素敵で、卵型や面長のメンズにオススメですよ。

自然な所がとてもおしゃれで、20代のおしゃれメンズに似合いそうな髪型です。

Sponsored Link

七三分け

七三分け

参照元URL https://www.japaholic.com/

ワイルドさもあり耳周りはスッキリとさせて、清潔感もあるとても人気の高い髪型です。

スタイリングの仕方によってビジネスにも使える髪型で、クセの強いメンズには少し不向きな髪型でもあります。

落ち着いたメンズにオススメの髪型です。

ツーブロックショート

ツーブロックショート

参照元URL https://beauty.rakuten.co.jp/

とても短いツーブロックでトップ部分はパーマで動きを付けた、おしゃれなショートの髪型です。

ナチュラルでカラーもせず自然な髪でとてもおしゃれに決まり、どんなメンズにも似合う髪型になっていますよ。

ぜひ今年の冬は真似していただきたい髪型です。

ビジネスショート

ビジネスショート

参照元URL https://mens-kamigata.net/

ビジネスパーソンのメンズにとても人気がある、ソフトなツーブロックでスタイリングもとても楽にできる、冬のメンズのショートの髪型です。

髪の量が少なくクセが強いメンズには、少し不向きなショートの髪型でもあります。

Sponsored Link

大人かっこいいショート

大人かっこいいショート

参照元URL https://matome.eternalcollegest.com/

サイドとバック部分をツーブロックにして、トップ部分は長さを残しつつ軽さがありウェーブがある、ショートの髪型です。

くせ毛ニュアンスパーマできつめにあてておしゃれに決まり、どんな輪郭や髪質のメンズでも似合うショートの髪型ですよ。

ワイルド感がとてもありますね。

清潔感があるスタイル

清潔感があるスタイル

参照元URL https://www.beauty-navi.com/

耳周りはスッキリとさせて毛先にワンカールパーマをあてた、爽やかな髪型です。

黒髪でも重た過ぎず好印象を与える事ができ、どんな輪郭や髪質のメンズにも似合う髪型になっていますよ。

冬のジャケットやセーターにとても似合いそうな髪型なので、冬に似合うのではないでしょうか?

スタイリングで変化が楽しめる

スタイリングで変化が楽しめる

参照元URL https://www.pinterest.jp/

前髪とトップ部分は長めにすることで、ツーブロックを隠してビジネスにも使えるショートの髪型です。

普段ならスタイリング剤で少し立たせて、ヘアアレンジしてもおしゃれですよね!

髪の量が少ないメンズには少し不向きなショートの髪型でもあります。

無造作スタイル

無造作スタイル

参照元URL https://www.beauty-navi.com/

今人気のある七三スタイルを、さりげなく無造作にニュアンスパーマで作った、おしゃれなショートの髪型です。

全体的に動きがありウェットに仕上げるのがポイントで、輪郭、髪質などどんなメンズにも似合うショートの髪型ですよ。

とてもおしゃれで、海外のアーティストがしてそうなおしゃれなショートの髪型です。

Sponsored Link

冬のショートのメンズに人気なヘアアレンジを紹介!

続いては、冬のショートのメンズに人気なヘアアレンジの紹介です。

少しのヘアアレンジで雰囲気が変わるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ショートウルフのヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/9fUyM7lKDbs

ショートウルフのヘアアレンジです。

まずはドライヤーでベースを作っていきます。

トップ部分は中央に向かって、サイドは外巻きに巻いていきます。

全体のバランスをみて、外巻きと内巻きを繰り返します。

バックの一番高い部分は、ボリュームを出す様に巻いて襟足は外ハネでまきます。

巻き終えたら揉み込む様に、前髪フェイスライン以外にすべてしっかりと付けて、巻いたカールに合わせてカールを作り、スプレーをすればショートウルフの冬のヘアアレンジの完成です。

簡単にキマるヘアアレンジ

参照元URL http://youtu.be/fyD24DgAGHE

簡単にキマるヘアアレンジです。

簡単に短時間で、ショートの髪型が決まるスタイルですよ。

まず水を手にたっぷりつけて、毛の根元につけてクセなどをリセットします。

次にワックスを手の平全体に伸ばして、根元に揉み込むようにつけます。

前髪は残っているワックスをなでる様に付けて、ドライヤーで前髪ともみあげと襟足は引っ張りながらあてていきます。

トップとバックは立たせて、立ち上がる様にドライヤーをあてます。

全体のバランスを見ながら束感を出して、ショートヘアアレンジの完成です。

Sponsored Link

モヒカン風のヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/M-tXSY_j8tc

モヒカン風のヘアアレンジです。

短めのショートの髪型で、立ち上げやサイドをタイトにまとめた、モヒカン風の冬にも使えるスタイルです。

アイロンで全体をランダムに立ち上げていきます。トップに高さが出るようにするのがポイントですよ。

ワックスを手の平や指の間まで全体的に伸ばして、ショートの髪型全体的に立ち上げながら、ワックスをつけていきます。

その後にサイドをしっかり押さえて、耳回りなどもタイトにすると、シルエットが綺麗に仕上がります。

最後にトップの立ち上げたい部分に、バランスを見ながら束感を作って、簡単なショートヘアアレンジの完成です。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

冬のショートの髪型で気になる、自分に合ったスタイルはありましたか?

色々な髪型やヘアアレンジに挑戦して、冬のショートの髪型のおしゃれを一足早く楽しんでみてくださいね。

今回は、2021年の冬のショートのメンズの髪型と、冬のメンズショートに人気のヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link