*

ハットの種類(レディース編)!かぶり方や可愛い人気のハットも紹介!

 -ファッション

レディースコーデのワンポイントアイテムの一つと言えば、ハットですね!

Sponsored Link

 

そんなおしゃれを彩ってくれるハットですが、種類や違いはご存じですか?

 

ファッション業界特有の言葉は、わかりにくい表現があったり、形を見ても、どれがその名前なのか迷う時があると思います。

そこで今回は、ハットの種類(レディース編)と、かぶり方や可愛い人気のハットも紹介します。

 

 

目次

レディースのハットの種類を紹介!

おしゃれを彩るアイテムのハットですが、1つか2つのアイテムに偏ったりしていませんか?

 

レディースのハットは種類が多いので、偏ることはあると思いますので、ぜひ参考にして頂き、コーデの幅を広げてくださいね。

 

それではさっそく、レディースのハットの種類を紹介します。

 

 

ストローハット

ストローハット

こちらのレディースのハットの種類は、ストローハットです。

 

以前は、麦わら帽子と言われていた帽子で、今はストローハットと呼ばれています。

 

麦わらの素材で作られた帽子を総称して、ストローハットと呼んでいますね。

 

夏のコーデアイテムによく使われ、日差しから守り、おしゃれが出来るアイテムとして、レディース・メンズ問わず人気の帽子です。

 

 

 

中折れハット(ソフトハット)

中折れハット(ソフトハット)

こちらのレディースのハットの種類は、中折れハット(ソフトハット)です。

 

主に男性に人気のハットでしたが、最近ではレディースにも注目されているのが、こちらの、中折れハット(ソフトハット)です。

 

クラウンのトップ中央部分が、左右から縦に折り込みが入っている型が特徴です。

 

また可愛いリボンが巻かれているのが多く、レディースのコーデに合わせることで、かっこ可愛いコーデが出来る、中折れハット(ソフトハット)です。

 

 

 

ボーラーハット

ボーラーハット

こちらのレディースのハットの種類は、ボーラーハットです。

 

クラウンの部分が丸型の半球になっていて、ツバが全周で上を向いているのが特徴です。

 

日本ではボーラーハットの呼び名ですが、外国ではダービーハットやメロンと呼ばれています。

 

形がしっかりとしているので、レディースコーデのアクセントにしやすい事で人気な、ボーラーハットです。

 

 

 

マウンテンハット

マウンテンハット

こちらのレディースのハットの種類は、マウンテンハットです。

 

名前の通り、クラウンの部分が山の様な不規則な形をしていて、ツバも平なものや上向き、広さも色々あるのが特徴です。

 

形がすでにインパクトある形状なので、かぶるだけでコーデのポイント使いにピッタリな、マウンテンハットです。

 

Sponsored Link

 

カンカン帽

カンカン帽

こちらのレディースのハットの種類は、夏の定番アイテムの一つであるカンカン帽です。

 

麦わら素材で作られた、ストローハットの一種で、クラウンのトップと、プリムが真っ平なのが特徴ですね。

 

カンカン帽の呼称は、日本に入ってからの呼び名で、たたくとカンカンと音が出るほど、硬く作られていることからつけられた、日本固有の呼び名です。

 

ストローハットの中では、断トツに人気があるのが、カンカン帽です。

 

 

 

ガルボハット

ガルボハット

こちらのディースのハットの種類は、ガルボハットです。

 

ツバが広く、エッジが垂れ下がったソフトな感じが特徴で、女優帽とも言われていますね。

 

トレンドのツバ広と垂れ下がったツバのシルエットが、優雅でエレガント感漂う、人気のハットです。

 

 

 

カプリーヌ

カプリーヌ

こちらのレディースのハットの種類は、カプリーヌです。

 

ツバが大きいものの総称で、カプリーヌと呼んでいます。

 

クラウンに大きくしなやかにツバが付いているものや、ツバのエッジが内側に向いているのが特徴です。

 

顔全体を大きく覆ってくれるので、日よけ効果や小顔効果が期待出来る、ハットです。

 

 

 

ブルトン

ブルトン

こちらのレディースのハットの種類は、ブルトンです。

 

ツバが上向きになったデザインが、女性らしいですね。

 

単体の商品もあれば、ストローハットと合わせたアイテムもあるので、色々なコーデが楽しめる、特徴のあるブルトンの帽子です。

 

 

 

バケットハット

バケットハット
こちらのレディースのハットの種類は、バケットハットです。

 

やわらかい布製の生地でできた、クラウンが平で、

短いツバが下がり気味なのが特徴で、ストリート系コーデでよく使われるのが多いですね。

 

またワンピースと合わせれば、ラフな感じに仕上げることができたりと用途はさまざまなので、使い勝手が抜群なのが、バケットハットです。

 

Sponsored Link

 

ハットのかぶり方やレディースコーデを紹介!

ハットのかぶり方って迷ってしまいませんか?

 

髪のスタイルもありますし、それに合わせるコーデとなると大変ですよね・・・。

 

続いては、ハットのかぶり方やレディースコーデを紹介します。

 

ぜひ、参考にしてください。

 

 

ストローハットのかぶり方とレディースのコーデ

ストローハットのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのストローハットのかぶり方とレディースのコーデは、ストローハットに白のパンツとネイビーのカットソーを合わせた、レディースのコーデです。

 

春らしい爽やかなコーデに、ストローハットをキレイに水平にかぶることで、全体にまとまりができますね。

 

春らしく清潔感ある、ストローハットのかぶり方とレディースのコーデです。

 

 

 

 

中折れハット(ソフトハット)かぶり方とレディースのコーデ

中折れハット(ソフトハット)かぶり方とレディースのコーデ

こちらの中折れハット(ソフトハット)のかぶり方とレディースのコーデは、中折れハット(ストローハット)にデニムのパンツを合わせた、レディースコーデです。

 

デニムとタンクトップを合わせたカジュアルなコーデに、中折れハット(ソフトハット)をかぶる事で、上半身の少し控えめなスタイルに厚みが加わった、スタイリッシュでかっこかわいいコーデに仕上がっていますね。

 

またかぶり方を少し変えて、斜めにかぶれば大人の色気も演出できる、中折れハット(ソフトハット)を使った、レディースのコーデです。

 

 

 

 

ボーラーハットのかぶり方とレディースのコーデ

ボーラーハットのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのボーラーハットのかぶり方とレディースのコーデは、ボーラーハットにテーラードコートを合わせた、マニッシュコーデです。

 

スカートに黒のニーハイソックスと、ヒールを合わせることで、かわいい女性らい雰囲気ですね。

 

チェック柄のシャツに、コートとボーラーハットを合わせて、マニッシュな要素をプラスした、おしゃれなコーデです。

 

またボーラーハットを斜めにかぶることで、かっこいい雰囲気を演出する事ができますね。

 

ぜひ、マネして頂きたい、ボーラーハットを使った、かぶり方とレディースのコーデです。

 

 

 

 

マウンテンハットのかぶり方とレディースのコーデ

マウンテンハットのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのマウンテンハットのかぶり方とレディースのコーデは、マウンテンハットにスカートとニットセーターを合わせた、スクールガール風コーデです。

 

マウンテンハットを合わせることで、全体に大人の様子が加わり、落ち着きのある可愛いコーデに仕上がっていますね。

 

マウンテンハットは、クラウン部分がしっかりと形が整っているので、浅めにかぶれば、顔がしっかりと栄え、クラウン部分の主張が抑えられます。

 

おしゃれなマウンテンハットを使った、かぶり方とレディースのコーデです。

 

Sponsored Link

 

 

カンカン帽のかぶり方とレディースのコーデ

カンカン帽のかぶり方とレディースのコーデ

こちらのカンカン帽のかぶり方とレディースのコーデは、カンカン帽とデニムパンツに白のノースリープを合わせた、カジュアルなレディースコーデです。

 

シンプルでラフなカジュアルコーデに、カンカン帽を合わせるだけで、大人っぽさが一気にアップしますね。

 

浅めにかぶって、前髪の生え際を見せたり、おでこを半分くらい出す感じのかぶり方で、トレンド感もバッチリ!

 

おしゃれ度が上がる、カンカン帽を使った、かぶり方とレディースのコーデです。

 

 

 

 

ガルボハットのかぶり方とレディースのコーデ

ガルボハットのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのガルボハットのかぶり方とレディースのコーデは、ガルボハットにセーターとスカートを合わせた、大人の色気たっぷりなレディースコーデです。

 

ガルボハットは、ツバが広く下がり気味なので、浅めにかぶるだけで顔を少し隠してくれ、エレガントセレブ感漂うコーデができますね。

 

大人の女性の魅力を引き出してくれる、ガルボハットを使った、かぶり方とレディースのコーデです。

 

 

 

 

カプリーヌのかぶり方とレディースのコーデ

カプリーヌのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのカプリーヌのかぶり方とレディースのコーデは、カプリーヌにベージュのパンツとグレーのカットソーを合わせた、落ち着きのあるフェミニンコーデです。

 

カプリーヌを合わすことで、エレガント感が加わり、優雅で落ち着きのあるコーデに仕上がっていますね。

 

カプリーヌのかぶり方としては、比較的大きめサイズのデザインなので、頭にフワッと乗せるだけで、十分にコーデのアクセントになります。

 

おしゃれで、大人の魅力たっぷりな、カプリーヌのレディースのコーデです。

 

 

 

 

ブルトンのかぶり方とレディースのコーデ

ブルトンのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのブルトンのかぶり方とレディースのコーデは、ブルトンにシャツを合わせた、レディースのコーデです。

 

ブルトンは前面のツバが上がっているので、髪はそのまま見せる形のかぶり方が人気ですね。

 

今までのコーデに合わせるだけで、大人の自然なかわいさを引き出してくれる、ブルトンのレディースのコーデです。

 

 

 

 

バケットハットのかぶり方とレディースのコーデ

バケットハットのかぶり方とレディースのコーデ

こちらのバケットハットのかぶり方とレディースのコーデは、バケットハットにTシャツとデニムのショートパンツを合わせた、レディースのコーデです

 

Tシャツを少し捲り、バケットハットと合わせて、全体にまとまりができた、マニッシュコーデです。

 

バケットハットは、メンズ色が強い部分もあるので、前髪が長い人は、どちらかに寄せて前面に出して、ショートの方は、前髪を出したかぶり方をすると、バランスがいいですね。

 

ボブからミディアムの人は、どちかの横顔を出すことで、レディース感がしっかりと演出できます。

 

コーデやヘアスタイルで被り方が変えれる、バケットハットのかぶり方とレディースのコーデです。

 

Sponsored Link

 

種類別で可愛い人気のレディースハットを紹介!

続いては、種類別で可愛い人気のレディースハットを紹介します。

 

おしゃれなレディースは、どんなハットを選んでいるのでしょう?

 

ぜひ、今後のコーデの参考にしてくださいね。

 

 

レディースに人気の可愛いストローハット


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、3wayストローハットのロングプリムです。

 

夏の定番アイテムのストローハットですが、用途に合わせた3つから選べるタイプが人気ですね。

 

カジュアルやキレイに、コーデ選ばずに合わす事ができるので、一つは持っておきたい、レディースに人気な可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛い中折れハット(ソフトハット)


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、ツバ広の中折れハット(ソフトハット)です。

 

トレンドのツバ広になっており、素材もウールフェルトなので、かぶり心地も最適で、縫製もしっかりと出来ているので、ツバの崩れも少なく人気ですね。

 

カジュアルなコーデに合わせた、かっこ可愛いコーデや、キレイめコーデのに合わせて欲しい、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いボーラーハット


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、リボン付きのボーラーハットです。

 

可愛いリボンと、9種類のカラーから選べるのが嬉しいですね。

 

ボーラーハットは、しっかりとした丸みが可愛く、マニッシュなガーリーコーデが楽しめる、これからの季節、一つは持っておきたい、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いマウンテンハット


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、マウンテンハットです。

 

高めクラウンの形が、メンズライクで、レディースコーデに取り入れるだけで、大人のかっこよさを表現できるのが人気ですね。

 

オールシーズン使用可能で、2種類のカラーから選べる、かっこ可愛いコーデにプラスしたい、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いカンカン帽


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、カンカン帽です。

 

ツバ広のデザインなので、日よけ効果を発揮しながら、おしゃれが楽しめるアイテムです。

 

またシンプルな形状なので、夏のどんなコーデにもマッチしてくれる、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いガルボハット


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、ガルボハットです。

 

女優帽の名の通り、かぶるだけでエレガント感を表現することができ、カラーも11種類から選べるのが人気ですね。

 

クラシカルでエレガントなコーデを目指すのにピッタリな、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いハットのカプリーヌ


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、ツバ広のリボンが付いたカプリーヌです。

 

5枚のパネルを繋いで張り合わせた美シルエットで、ツバも上に上げることができ、機能性やデザイン性にもこだわっていますね。

 

大人の色気を表現するのにピッタリな、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いハットのブルトン


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、リボンが付いたツバ広のブルトンです。

 

サイドには、バラのモチーフが付いているので、可愛らしい仕上がりになっており、プレート編みでかぶり心地が快適な人気のブルトンです。

 

ビーチやリゾートで、日よけをしながら、おしゃれも存分に楽しめる、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いバケットハット


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、20種類のカラーから選べるバケットハットです。

 

アウトドアにもデイリーにもかぶることのできる、豊富なカラーで20種類から選べるのも魅力的ですね。

 

いつものコーデのアクセント最適な、レディースに人気の可愛いハットです。

このハットをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースに人気の可愛いつば広ハット


こちらのレディースに人気の可愛いハットは、紫外線対策に人気のつば広ハットです。

 

大きめのリボンが付いている可愛いハットで、服装など気分に合わせて、リボンを取り外して、リボンベルトに変える事もできます!

 

ハットはくるくる丸めて、持ち運びもコンパクトに出来るのも、オススメです。

このハットをもっと詳しくみる

 

(関連記事)

 

いかがでしたか?

 

お気に入りのアイテムや、自分に合ったかぶり方は見つかりましたか?

 

これからの季節は、ハットがマストアイテムになってきますね!

 

自分にあったハットを取り入れ、周りとの差をつけて、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!

 

今回は、ハットの種類(レディース編)と、かぶり方や可愛い人気のハットも紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

PAGE TOP ↑