キャップスタイルは、シンプルにダウンスタイルでかぶるのもアリですが、少しアレンジを加えるだけでグッとこなれた雰囲気漂う髪型が完成しますよ。

ロング・ミディアムヘアの方はとくに、ヘアアレンジでガラッと印象を変えられます。

女性らしさが引き立つ、キャップスタイルにトライしませんか?

そこで今回はキャップをかぶる時の髪型2023!もっとおしゃれで可愛くなれるヘアアレンジを紹介します。

Sponsored Link

【キャップ】ロングの髪型10選

アレンジせずそのままキャップをかぶるのももちろんアリですが、ロングヘアだと少し重く野暮ったい印象になりがち。

長さを活かしたヘアアレンジで、もっと可愛いキャップスタイルが楽しめますよ。

ではさっそくキャップをかぶる時のロングの髪型を紹介します。

ルーズシニヨン

【キャップ】ロングの髪型:ルーズシニヨン

参照元URL:http://store.14plus.jp

ルーズなシニヨンアレンジは、ボーイッシュなキャップスタイルに大人っぽさを与えてくれます。

サイドの後れ毛を出すのがポイントで、前後のバランスを整えると◎

スッキリまとめたシニヨンをルーズに崩してボリュームを作ると、キャップをかぶった時に可愛いアクセントになりますよ。

ナチュラルワンカール

【キャップ】ロングの髪型:ナチュラルワンカール

参照元URL:https://folk-media.com/

ロングヘアのダウンスタイルでキャップをかぶりたいなら、外ハネワンカールで毛先を遊ばせると◎

コテを使って簡単にできるアレンジなので、不器用さんにもおすすめですよ。

スタイリング剤でウェットな束感を出せば、より旬の髪型に仕上がります。

ニュアンスウェーブ

【キャップ】ロングの髪型:ニュアンスウェーブ

参照元URL:https://folk-media.com/

ウェーブヘアのナチュラルなこなれ感が素敵な髪型ですね。

程よくラフな雰囲気がキャップにマッチして、大人可愛いスタイルを演出します。

ウェーブを作るとハイライトが際立ち、立体感のある髪型がおしゃれ度をアップしてくれますよ。

Sponsored Link

サイド寄せルーズ三つ編み

【キャップ】ロングの髪型:サイド寄せルーズ三つ編み

参照元URL:https://michill.jp

サイド寄せの編みおろしスタイルが大人可愛いですよね!

ざっくり崩したラフな仕上がりが、甘すぎない可愛さを演出します。

こちらはシンプルにゴムでまとめていますが、編み終わりに細めのリボンでアクセントをつけるのもおすすめ。

クールなキャップと、程よくフェミニンな髪型が絶妙にマッチしていますね。

ルーズお団子

【キャップ】ロングの髪型:ルーズお団子

参照元URL:https://folk-media.com/

ランダムな後れ毛とルーズなお団子で、ラフに仕上げたキャップスタイル。

ボリュームのあるお団子を作ると、カジュアル感がアップして可愛いシルエットに仕上がります。

キャップは浅めにかぶってバランスを整えましょう。

くるりんぱ×三つ編みアップ

【キャップ】ロングの髪型:くるりんぱ×三つ編みアップ

参照元URL:https://folk-media.com

くるりんぱと三つ編みをMIXしたアップヘアアレンジも、キャップと相性抜群!

ルーズに崩す旬の髪型が、大人可愛い表情を作ってくれます。

サイドに後れ毛を出すと、小顔効果も狙えますよ。

Sponsored Link

お団子ハーフアップ

【キャップ】ロングの髪型:お団子ハーフアップ

参照元URL:https://folk-media.com/

全体にウェーブを作ったニュアンス抜群のロングヘア。

ハーフアップでサイドをすっきりさせると、キャップをかぶった時の野暮ったさがなくなります。

キャップのベルト部分からお団子を出して、キュートなアクセントに。

程よくルーズな雰囲気がこなれたスタイルを演出してくれますね。

編みおろしテール

【キャップ】ロングの髪型:編みおろしテール

参照元URL:https://folk-media.com

軽く巻いたロングヘアを三つ編みでまとめたキャップスタイル。

ゆるいスタイルが、ナチュラルで大人可愛いカジュアル感を演出しますね。

バックにボリュームを作っているので、キャップは浅めにかぶって顔まわりをスッキリ仕上げています。

くるりんぱツイン

【キャップ】ロングの髪型:くるりんぱツイン

参照元URL:https://folk-media.com/

ボーイッシュなキャップには、あえてガーリーで攻めたヘアアレンジがおすすめ。

ただのツインテールだと、ガーリー感が強く出すぎて子どもっぽくなってしまいます。

こちらのように、ゆったり編んだ三つ編みがツインテールを大人可愛く彩ってくれますよ。

ふんわりボリュームのある髪型が、とても可愛いですよね。

ゆるふわルーズアップ

【キャップ】ロングの髪型:ゆるふわルーズアップ

参照元URL:https://hair.cm/

こなれ度抜群のアップヘアは、キャップをバックフロントでかぶるのもおすすめ!

少しヤンチャな雰囲気にしてくれるバックフロントスタイルで、夏コーデぴったりの大人可愛いアクティブな雰囲気を叶えてくれますよ。

ルーズに崩してたっぷり後れ毛を出しているので、子どもっぽさも感じさせません。

【キャップ】ミディアムの髪型10選

続いてはキャップをかぶる時のミディアムの髪型を紹介します。

ミディアムは、ヘアアレンジなしでキャップをそのままかぶると、物足りなさを感じますよね。

可愛くアレンジして、垢抜けスタイルを目指しましょう!

こなれお団子ヘア

【キャップ】ミディアムの髪型:ルーズシニヨン

参照元URL:https://folk-media.com

ミディアムの髪型は低めの位置でお団子を作ると、キュートなキャップスタイルが完成します。

ポイントはきっちりまとめず、ルーズに崩す!

サイドの後れ毛は出しすぎるとバランスが悪くなってしまうので、全体を見ながら少しずつ出し調節してみてくださいね。

サイド編みおろし

【キャップ】ミディアムの髪型:サイド編みおろし

参照元URL:https://www.atama-bijin.jp

サイドに寄せた髪をゆるく編みおろした、ミディアムのキャップヘアアレンジ。

ふんわりシルエットに仕上げると、メンズライクなコーデにもマッチして、女性らしさをアピールできます。

逆サイドにしっかり後れ毛を出して、小顔効果も狙いましょう!

ゆるふわお団子MIX

【キャップ】ミディアムの髪型:ゆるふわお団子MIXテール

参照元URL:https://mine-3m.com

明るいカラーのミディアムヘアは、毛先を遊ばせてラフなスタイルに。

お団子をMIXしたポニーテールがニュアンス抜群ですね。

バレッタなどアクセサリーをワンポイントにすると、崩れ防止にもなるのでおすすめです。

Sponsored Link

ねじねじツイン

【キャップ】ミディアムの髪型:ねじねじツイン

参照元URL:https://folk-media.com/

メンズライクなキャップスタイルは、甘めのツインスタイルが可愛いですね!

三つ編みではなく、ねじるだけの簡単アレンジなので、ヘアアレンジが苦手な方でも気軽にトライできますよ。

まとめた毛先は、外ハネでアクセントをつけると、さらに可愛いキャップスタイルが完成します。

耳掛けストレート

【キャップ】ミディアムの髪型:耳掛けストレート

参照元URL:https://toplog.jp/

ボブ〜ミディアムの髪型におすすめなのが、ナチュラルなストレートヘア。

キャップをかぶる時にタイトにまとめるのがポイントで、野暮ったさを感じさせないニュアンスを演出します。

また毛先を軽く外ハネすると、程よい遊び心が生まれますよ。

簡単お団子ヘア

【キャップ】ミディアムの髪型:簡単お団子ヘア

参照元URL:https://folk-media.com/

ざっくりまとめたお団子が、カジュアルなキャップと相性抜群ですね。

ころんとしたシルエットがとても可愛いアレンジ!

キャップは浅めにかぶっても、深めでもバランスのいいスタイルに仕上がりますよ。

Sponsored Link

ローポニー

【キャップ】ミディアムの髪型:ローポニー

参照元URL:https://folk-media.com

ミディアムヘアの適度な長さとボリュームを活かして、サッとまとめるだけでもおしゃれなキャップスタイルに。

ただシンプルなだけだと物足りなさを感じるので、1つにまとめる前に軽く巻くと◎

すっきりまとめ髪が、キャップのクールな雰囲気とマッチして、アクティブなスポーティスタイルを楽しめます。

お団子くるりんぱ

【キャップ】ミディアムの髪型:お団子くるりんぱ

参照元URL:https://locari.jp

カジュアル色抜群の爽やかなキャップが印象的!ふんわりまとめ髪が華やかさをプラスします。

くるりんぱでコンパクトにまとめたお団子アレンジは、首元がスッキリとして小顔効果も叶えてくれますよ。

きっちりとまとめるのではなく、ラフに仕上げるのもポイントです。

波ウェーブ

【キャップ】ミディアムの髪型:波ウェーブ

参照元URL:https://folk-media.com

パツっとミディアムボブの髪型は、波ウェーブでゆるふわシルエットを作ると◎

後ろのボリュームを抑えるために、キャップを浅くかぶるとバランスよく仕上がります。

サイドは耳にかけても、かけなくてもOK!

ニュアンスたっぷりの簡単アレンジで、こなれ感抜群のキュートなキャップスタイルですね。

玉ねぎポニー

【キャップ】ミディアムの髪型:玉ねぎポニー

参照元URL:https://mamagirl.jp/

キャップをかぶるなら、すっきりとしたヘアアレンジがいい!という方は、玉ねぎポニーがおすすめ!

ただシンプルなだけでなく、玉ねぎポニーの絶妙なシルエットが、女性らしい可愛さを引き立てます。

ラフに崩したシルエットも◎。ヘアアレンジで甘辛MIXを表現できますよ。

おしゃれで可愛いヘアアレンジ3選

最後にキャップをかぶる時におすすめの、おしゃれで可愛いヘアアレンジを紹介します。

難しそうなアレンジも、動画でチェックすると意外と簡単!

旬のおしゃれを楽しむために、キャップにぴったりの可愛いヘアアレンジをマスターしましょう。

初心者◎簡単ヘアアレンジ


大人可愛いキャップスタイルの定番ヘアアレンジを、全部で4パターン紹介している動画です。

キャップのスポーティ感をキープしながら、女性らしいキュートな表情にしてくれるヘアアレンジはどれも魅力的!

キャップのデザインを選ばず、またキャップ以外の帽子にも相性抜群のヘアアレンジなので、ぜひトライしてみてくださいね。

ロングにおすすめのヘアアレンジ


ロングのキャップスタイルにおすすめのヘアアレンジですよ。

  • サイドアレンジ
  • お団子アレンジ
  • ツインテール

の3パターンを、原宿の現役美容師さんが紹介しています。

こなれ感抜群!おしゃれなヘアアレンジなのに超簡単♫

キャップをかぶる時の定番アレンジでもあるので、しっかりマスターしておきたいですね。

三つ編みを崩したヘアアレンジ


ざっくりと三つ編みをして、くるくるとまとめるだけのお手軽ヘアアレンジ動画。

ゴムとピンだけで完成する、とても簡単でキャップに似合うアレンジですよ。

キャップの後ろの部分に通してかぶるスタイルなので、崩れにくいのも嬉しいポイント!

きちんとまとめるより、ルーズに仕上げるとおしゃれ感が増すので、バランスを見ながら崩してくださいね。

キャップの髪型に関連する記事

(カンカン帽編)

(麦わら帽子のコーデ)

(ハット特集)

キャップの髪型【まとめ】

キャップに似合うおしゃれで可愛い髪型がたくさんありましたね!

ミディアムやロングの髪型は幅広いアレンジができて、簡単にこなれた雰囲気を演出できます。

定番のキャップスタイルをグッと垢抜けた印象にしてくれる素敵なアレンジで、旬のおしゃれを盛り上げましょう。

今回はキャップをかぶる時の髪型2023!もっとおしゃれで可愛くなれるヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link