*

バンブーバッグのコーデ画像15選(春夏編)!おすすめのバンブーバッグを紹介!

 -ファッション

バンブーバッグ」その名の通り、竹素材でできたバッグです。

Sponsored Link

 

バンブーバッグと聞いて、どんなバッグをイメージしますか?

 

ハンドル部分が竹素材のバッグや、今季注目の全面竹素材のバッグなど、バンブーバッグといっても色々ありますね。

 

バンブーバッグは、落ち着きがあり、高級感も与えてくれるそんなバッグですよね。

bamboo bag

参照元URL withonline.jp

バンブーバッグは、大人なアイテムでありながらも、カジュアルなコーデにもマッチするバッグなので、1つもっていると重宝しますよ!

 

私個人的には、カジュアルなコーデのハズしアイテムとしてバンブーバッグを取り入れるのがおすすめです!

 

気取らずにおしゃれが楽しめる、そんなバッグなのでとても優秀なんですよ!

 

私は昔、ベーシックな黒のバッグが飽きてきたので、ハンドルだけをカバン屋さんにいってバンブーハンドルに取り替えてもらったことがあります。

 

ちょっとした高級感がプラスされて、いつものバッグがおしゃれで大人なバッグに大変身しました。

 

普通のカバンにちょっと飽きたな〜と感じている方にもおすすめのバッグですよ!

 

特徴のあるバッグなので、コーデが難しいかな?と思うかもしれませんが、意外にもそんなことはなく、幅広いコーデに合うんですよ!

 

とはいってもなかなか合わせ方って文章だけで説明しても難しいので、画像と合わせて説明していきたいと思います。

 

今回は、バンブーバッグのコーデ画像15選(春夏編)とおすすめのバンブーバッグを紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

バンブーバッグ×ボーダーニット×ワイドパンツ

バンブーバッグ×ボーダーニット×ワイドパンツ

参照元URL wear.jp

小ぶりながらもしっかりとしたフォルムの白のハンドバッグには、薄めカラーのバンブーハンドルがよく合いますね!

 

ワイドパンツなどのボリューム感のある服装には、小ぶりなバッグでバランスを取るのが上級者テクニックですよね。

 

全体の色合いも、黒・白・ベージュの3色でまとめているので、サラッと大人な雰囲気に仕上げています。

 

少しアクセントを加えたい時は、バンブーバッグにスカーフを巻いたり、大きめのキーホルダーなどをプラスするのがおすすめ!

 

同系色ではなく、差し色になるカラーをチョイスするのがポイントですよ!

 

 

バンブーバッグ×白シャツ×ワイドパンツ

バンブーバッグ×白シャツ×ワイドパンツ

参照元URL wear.jp

全体がバンブーデザインのおしゃれ感の高いバッグですね。

 

バンブーバッグの中でも今年イチオシのデザインなんですよ!

 

ハーフムーン型」のバンブーバッグで、インスタ映えするバッグとして、よくSNSでも見かけますよね。

 

エスニック感のあるダークグリーンのワンドパンツとも相性ピッタリですね!

 

重くならないように、白シャツやメタリックカラーのパンプスで、ちょうどいいバランスに仕上げていますね。

 

ただしこのデザインのバンブーバッグは、荷物があまり入らないので気をつけてください。

 

財布と携帯、鍵ぐらいの少ない荷物の時に使ってくださいね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×カットソー×タイトスカート

バンブーバッグ×カットソー×タイトスカート

参照元URL wear.jp

スクエア型の黒のバッグにバンブーハンドルが大人なデザインのバンブーバッグですね。

 

縦長シルエットなので、ノートや資料などもしっかりと収納でき、荷物が多くなっても安心!

 

黒×キャメルの色合いで、秋口まで使えるコーデになっていますね。

 

バンブーは春夏と思われる方もいらっしゃると思いますが、秋冬でも十分使っていただけますよ!

 

上記の様な合わせ方であれば、普段はもちろん、オフィススタイルにも◎。

 

バンブーハンドルが落ち着いた印象を与えてくれる、大人のおしゃれなスタイルが完成していますね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×黒ブラウス×ゆったりデニム

バンブーバッグ×黒ブラウス×ゆったりデニム

参照元URL wear.jp

こちらもスクエアタイプのバンブーバッグですね。

 

赤味の強いキャメルのバンブーバッグには、赤のスカーフを巻いてポイントにしていますね。

 

縦長デザインなので、スカーフも垂らし結びで大人な表情に。

 

スカートスタイルや可愛く見せたい!

 

そう思う時は、スカーフをリボン結びなど、ボリュームのある結び方にするとバッグ自体の印象が変わりますよ!

 

ダークカラーでまとめたコーデには、これぐらい主張のあるバンブーバッグがいい働きをしています。

 

もし黒系のバンブーバッグを合わせていたら、同系色でまとめすぎて単調なコーデになってしまいます。

 

このスタイルに1点でも明る目なカラーのアイテムが入っていれば、バッグをダークカラーにしても問題ありません。

 

バッグはファッションの中でも重要なアイテムなので、なんでもいい!ではなく、カラー選びは大切にしてくださいね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×オフショルトップス×ワイドデニム

バンブーバッグ×オフショルトップス×ワイドデニム

参照元URL wear.jp

黒×白でメリハリのある、モノトーンスタイルに仕上がっていますね。

 

コンパクトなサイズ感のバンブーバッグは横長シルエットで上品な印象を与えてくれますね。

 

デニムなどのキレイめカジュアルなコーデには、バンブーバッグで上品さをプラスすることで、より女性らしいスタイルに仕上がります。

 

頭から足元までダークカラーでまとめているので、この白のバンブーバッグがよく映えて、手元に明るさをプラスしてくれていますね!

 

全体的にシンプルな無地なので、バンブーバッグに柄物のスカーフを巻いてアクセントに。

 

大人のキレイめカジュアルが楽しめる、おしゃれなコーデです。

 

Sponsored Link

 

バンブーバッグ×トレンチコート×スキニーパンツ

バンブーバッグ×トレンチコート×スキニーパンツ

参照元URL wear.jp

バケツ型でワンハンドルのバンブーバッグが存在感ありで、ワンランク上のコーデにまとめてくれていますね。

 

キャメルカラーのバンブーバッグは、ワンハンドルタイプで収納力も抜群!

 

内側は巾着タイプになっているので、中身が見えてしまう心配もありませんよ!

 

トレンチコートでIラインを強調したスタイルに、丸みのあるバケツ型のバンブーバッグを合わせることで、動きのあるおしゃれなコーデに仕上がっていますね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×ボーダー×スキニーデニム

バンブーバッグ×ボーダー×スキニーデニム

参照元URL wear.jp

カジュアルなコーデのアクセントに、大振りのバンブーバッグが◎。

 

ボーダーやデニム、スニーカーなどを使ったカジュアルなコーデには、キャンバス地のトートバッグやショルダーバッグ、ボディーバッグなどを合わせがちですよね。

 

上記コーデの様に、レザー素材のバンブーバッグを合わせることで、大人なエッセンスをプラスすることができますよ!

 

ポイントは、「バンブーとレザー」ですね。

 

どちらも大人な素材なので、片手に持つだけで一気に雰囲気が変わりますよね。

 

あえてカジュアルコーデに、大人なバンブーバッグを合わせて、おしゃれ偏差値を上げたスタイルですね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×デニムジャケット×ロングスカート

バンブーバッグ×デニムジャケット×ロングスカート

参照元URL wear.jp

デニム・白・キャメルの3色コーデ!

 

同一色のアイテムが一つもない中で、うまくまとめあげていますね。

 

このコーデのポイントは個人的に、バンブーバッグのサイズとスカートのカラーだと思います!

 

普通ボリューム感のあるロングスカートに大きなバッグを合わせると、重苦しい印象になりますよね?

 

でも上記コーデでは、白のロングスカートにデニムジャケット、キャメルのバンブーバッグなので、いい感じに軽さと重さがマッチしてちょうどいいバランスに仕上がっているんです。

 

これが黒系で重めなスカートだった場合、同じこのキャメルのバンブーバッグを合わせると・・・とても重苦しい印象になってしまいます。

 

そういう時は小ぶりなトートバッグかショルダバッグが◎。

 

全体のカラー、バランスがしっかりと取れた、計算上手なコーデです。

 

 

 

 

バンブーバッグ×デニムシャツ×ゆったりパンツ

バンブーバッグ×デニムシャツ×ゆったりパンツ

参照元URL wear.jp

こちらのバッグは、クリア×バンブーのトレンド感抜群なバッグですね。

 

ノンウォッシュタイプのデニムシャツや濃いめのベージュのパンツなど、少し重みのあるコーデですが、クリアのバンブーバッグが涼しげで透明感のある雰囲気をプラスしてくれていますね。

 

ゆるいパンツのシルエットやカンカン帽などのおじさんくさいアイテムを合わせていますが、バンブーバッグが女性らしいポイントになり、ミスマッチさが逆におしゃれに演出してくれていますね!

 

より女性らしさが欲しい時は、1点赤味のあるアイテムを入れるのがおすすめですよ!

 

パンプスやアクセサリーに変化をつけるのもいいですね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×ボーダー×レーススカート

バンブーバッグ×ボーダー×レーススカート

参照元URL wear.jp

カジュアル×レトロなハズし方のうまいコーデですね。

 

上半身はボーダーとワークシャツでカジュアルに、下半身はレーススカートや白ソックス、フラットシューズとレトロな装いに。

 

上記の様なコーデであれば、カジュアルなバッグでもいいかな?と思いますが、カジュアルなバッグだと雰囲気が完全に二分化してしまいます。

 

パッと見たとき一最初に目に入るのは、「太ボーダー」です。

 

ボーダーはカジュアルな印象が強いので、バッグまでカジュアルなものにすると、「レトロ」この部分が完全に宙に浮いてしまいますよね。

 

ワンハンドルタイプのバンブーバッグが、「カジュアルとレトロ」この2つのジャンルをうまく繋ぎ合わせてくれています。

 

おばあちゃんの様な雰囲気を醸し出している、このバンブーバッグがこのコーデの要ですよ!

 

Sponsored Link

 

バンブーバッグ×ロングシャツ×デニム

バンブーバッグ×ロングシャツ×デニム

参照元URL wear.jp

落ち着きのあるアイスブルーのバンブーバッグがナチュラルなコーデによく馴染んでいますね。

 

珍しいカラーのバンブーバッグですよね。

 

このナチュラルなコーデにバケツ型のバンブーバッグをチョイスするところがおしゃれ!

 

普通ならトートバッグを選びがちですよね。

 

全体的にやわらかなカラーでまとめているので、ベーシックなアイテムだとぼやけてしまうんですよね。

 

カラーはやわらかくても、存在感のあるデザインを選ぶことで、十分コーデのポイントになるんですね!

 

バンブーハンドルがなんとも自然な雰囲気でよくマッチした、優しい素敵なコーデになっています。

 

 

 

 

バンブーバッグ×デニムジャケット×ワンドパンツ

バンブーバッグ×デニムジャケット×ワンドパンツ

参照元URL wear.jp

少しオーバーサイズ気味のデニムジャケットやワイドパンツでカジュアルに着崩したスタイルに、小ぶりなバンブーバッグを合わせることで、引き締まった印象に。

 

メンズライクなコーデに女性らしいアイテムをプラスするだけで、全体がキレイにまとまり、おしゃれ感の高い着こなしができますね。

 

カジュアルなコーデだからといってカジュアルなバッグを合わせることもないんですね!

 

違うテイストのアイテムをプラスすることで、単調にならないおしゃれなコーデが完成しますね。

 

 

 

 

バンブーバッグ×柄シャツ×ロングスカート

バンブーバッグ×柄シャツ×ロングスカート

参照元URL wear.jp

くったりとしたフォルムが印象的なバンブーバッグですね。

 

ゆるさのあるレトロなコーデには、カチッとしたバッグではなく、上記画像のようなバンブーバッグの方がラフにもてますね。

 

ワンハンドルタイプなので見た目もスッキリしています。

 

こういったタイプのバンブーバッグはマチがないので、荷物の量には加減が必要ですよ!

 

重くなるとバッグ自体のフォルムが崩れ、みっともない感じになってしまいます。

 

バッグもコーデの一つなので、全体のバランスをしっかりとみてくださいね!

 

 

 

 

バンブーバッグ×黒トップス×ロングスカート

バンブーバッグ×黒トップス×ロングスカート

参照元URL wear.jp

黑×カーキの色合わせが、クールでおしゃれなコーデですね。

 

クールめな着こなしには、スクエアタイプのカバンが合うのかな?っと思いがちですが、全然そんなことはないんですよ!

 

カッコイイ系のカラーで合わせてるからこそ、バケツ型のバンブーバッグが映えるんです!

 

バケツ型のバンブーバッグだと可愛くなってしまうのでは・・・っとなかなか合わせ方が難しいんですよね!

 

でも黑のバケツ型のバンブーバッグであれば、フォルムは可愛くてもカラーはクールなので、キリッとしたコーデが完成するんですね!

 

 

 

 

バンブーバッグ×カーディガン×スカート

参照元URL wear.jp

マチの広いしっかりタイプのバンブーバッグは、収納力も抜群なので、オフィススタイルにもピッタリですね。

 

色の統一感もあり、カッコいい女性が強調できるコーデに仕上がっていますね。

 

カーディガンにスカートのベーシックなスタイルながら、大きめのバンブーバッグが存在感を出し、バランスの取れたスタイルになっています。

 

これが小ぶりなバンブーバッグだと、手元が貧弱になりバランスの悪いコーデになってしまうので気をつけてくださいね。

 

Sponsored Link

バンブーバッグで人気は?

続いては、人気のバンブーバッグを紹介します。

 

バンブーバッグには、全体がバンブー素材のもの、バンブーハンドルを使用したものなどざまざまなタイプがあります。

 

いざバンブーバッグを買おう!そう思ってもどれがいいのか、どれを買えば間違いないのか・・・。

 

バッグのデザインはもちろんですが、機能性や収納力も気になりますよね。

 

見た目だけでなく、中身にも注目しながら人気のバンブーバッグを選びましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

全面が竹素材でできたおすすめのバンブーバッグ


こちらは竹を1本1本繋ぎ合わせて作られた、全面バンブー素材のバンブーバッグです。

 

インパクトの強いこのデザインは、注目の「ハーフムーン型」です。

 

おしゃれすぎるデザインですよね!もつだけで注目度アップ間違いなし!

 

しかも2wayでもてるのが嬉しい!

 

そのままハンドバッグとして、持ち手を倒してクラッチバッグとしても使っていただけるんです。

 

カジュアルにもキレイめにもよく合い、水着や浴衣などのシーズンものにもバッチリですよ!

 

一つだけ気をつけてほしいのは、竹と竹の間には隙間ができるので、細かいものを収納する場合はとくに気をつけてくださいね。

 

巾着袋などで荷物を分けて収納すると使いやすいですよ!
このバンブーバッグをもっと詳しくみる

 

 

 

容量たっぷりが嬉しいおすすめのバンブーバッグ


こちらは十分なマチもあり、収納力抜群なバンブーバッグです。

 

フェイクレザーを使用し、約14cmのマチで超大容量な設計になっているんですよ!

 

内側にはファスナーポケットもあるので、使う頻度の高いアイテムや、小物の収納に便利!

 

ファスナーポケットは物をサッと取り出せるので、バッグには絶対欲しいポケットです。

 

個人的にポケットがないバッグは優先順位が下になっていきますね。

 

ショルダーベルトも付属されているので、カジュアルに肩掛けや斜めがけスタイルもできますよ!

 

カラーバリエーションも豊富で、収納力にも長けた、おすすめのバンブーバッグです。

 

自然の竹を使用しているので、色ムラや傷はありますが不良品ではないのでご安心を・・・。
このバンブーバッグをもっと詳しくみる

 

 

 

3層式が便利で斬新なおすすめのバンブーバッグ


こちらのバンブーバッグは、なんと内側が3層式になっているんです!

 

バッグの中にポーチがセットされているような、そんな構造になっているんですよ!

 

整理整頓が苦手なレディースも、このバンブーバッグなら上手に整理整頓ができますよ!

 

最初はキレイに収納しても、だんだん崩れていき、気づいたらグチャグチャ・・・そんなことになっていませんか?

 

私は気づいたらものが増えてて、グチャグチャになってるパターンです・・・。

 

横長なデザインなので、雑誌やタブレットなどもキレイに収納することができますよ!

 

スッキリとしたシンプルなデザインで、大人のこなれたスタイルにマッチする、おすすめのバンブーバッグですよ。
このバンブーバックをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

仕事でも休みにでも使うことができるおすすめのバンブーバッグ


スクエアタイプのA4サイズがしっかり収納できる、仕事にも使うことができるバンブーバッグです。

 

おしゃれなバッグはできる女に欠かせないアイテム!

 

仕事終わりに友達とご飯!そんな時に、いかにもなオフィスバッグで行くのはちょっと気が引けませんか?

 

でもこのバンブーバッグなら、仕事もおしゃれもできる万能なバッグなので、仕事終わりでもおしゃれを気にせずにお出かけできちゃうんです。

 

本物の竹を使用したバンブーハンドルは、本物思考のあなたにピッタリ!

 

このおすすめのバンブーバッグでワンランク上のおしゃれなスタイルを演出してみてはいかがでしょうか?
このバンブーバッグをもっと詳しくみる

 

 

 

ミニマムなデザインが可愛いおすすめのバンブーバッグ


ミニマムなサイズ感が大人な印象を与えてくれる、おしゃれなバンブーバッグですね。

 

バンブーハンドルにゴールドの金具が上品かつ高級感のある手元を演出してくれますね。

 

小ぶりな見た目ながら、長財布はしっかりと入るサイズ感がとても使いやすいですよね。

 

ショルダーベルトが付属されているので、カジュアルなスタイルにもマッチしますね。

 

バンブーハンドルだからこそ、小さくても存在感バッチリな、おすすめのバンブーバッグです。

このバンブーバッグをもっと詳しくみる

 

いかがでしたか?

 

バンブーバッグは、もつだけでさりげなく大人な雰囲気を演出してくれますね。

 

カジュアルにもキレイめにもマッチするバッグなので、おしゃれ女子なら1つはもっているべきアイテムですよ!

 

おしゃれなバッグをもっている人は、自然と視線を集めるものです。

 

「あの人のもっているバッグおしゃれ!」そんな風にたくさんの人が注目するような、一味違うバンブーバッグに出会っていただけたら嬉しいです。

 

これからのシーズン、海やお祭り、花火などさらにバンブーバッグが活躍するイベントが目白押し!

 

ぜひ、素敵なバンブーバッグを身につけて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

今回は、バンブーバッグのコーデ画像15選(春夏編)とおすすめのバンブーバッグを紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

PAGE TOP ↑