*

オーバーシャツでレディースにおすすめは?人気のおしゃれなオーバーシャツを紹介!

 -ファッション

今年は袖コンシャスなど、ルーズなデザインが流行していますよね!

Sponsored Link

 

春夏はオーバーシルエットのトップスに注目です!

 

そこで今回紹介するのは、「オーバーシャツ」です!

 

体型カバーや着痩せ効果もあり、簡単に華奢見せができる、レディースにはとっても嬉しいアイテムになります。

 

ゆるっとした、リラックス感のあるスタイルが今っぽいですよね!

 

このオーバーシャツは着こなしも自由自在なので、幅広いアイテムとコーデできるところも使いやすさの一つです。

 

前回コーデの記事で紹介していますので、そちらも参考にしていただければと思います。

オーバーシャツのコーデはこちら

 

今回は、レディースにおすすめのオーバーシャツと人気のおしゃれなオーバーシャツを紹介します。

 

大人の余裕が感じられる着こなしで、この春夏はオーバーシャツを活用してみてくださいね!

 

 

目次

オーバーシャツでレディースにおすすめは?

オーバーシャツの中でも、スキッパーデザインやロング丈など、タイプもいくつかあります。

 

オーバーシャツ」で検索するとかなりの件数のアイテムがヒットしますので、どれがいいか悩んでしまいますよね!

 

よく似たデザイン・金額の違いなど・・・。

 

悩むポイントって本当に多いですよね。

 

ネットショッピングしていていつも感じることです。

 

逆をいえばそれだけ流行していて、注目度の高いアイテムということにもなりますよね!

 

たくさんあるオーバーシャツの中から、私のおすすめ10個を厳選しましたので、参考にしていただければ嬉しいです。

 

ではさっそくレディースにおすすめのオーバーシャツを紹介していきます。

 

スキッパータイプのレディースにおすすめのオーバーシャツ


ボタンが半分くらいまでしかない、スキッパータイプのオーバーシャツはAラインの様な少し広がったシルエットになっていています。

 

前はインして着やすい絶妙な丈感になっているので、ゴワつかずに着ていただけますよ!

 

また後ろの丈は長めになっているのでヒップ周りをうまくカバーしてくれますね。

 

だいたい155cmの方で、お尻がすっぽりと隠れるぐらいの丈感になっています。

 

胸元からウエストにかけてタックが入っているので、よりレディースらしいラインが作られていますね。

 

こういったデザインのオーバーシャツであれば、パンツ・スカートどちらでも合わせていただけますね。

 

落ち着きのあるカラーが揃っているので、大人なコーデにはピッタリなおすすめの1枚になっていますよ!

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

ゆるいシルエットが可愛いレディースにおすすめのオーバーシャツ


シボ素材の生地感がカジュアルなオーバーシャツですね。

 

大きめのポケットや配色ボタンが可愛いデザインになっていますね!

 

ロング丈なので、気になる体型もしっかりとカバーしてくれ、華奢見せ効果も抜群ですよ。

 

ゆったりシルエットのオーバーシャツなので、タイトなボトムスと合わせるとキレイなシルエットに仕上がり、おしゃれなスタイルが完成しますよ。

 

またワンピースとしても着用できる丈も嬉しいですよね。

 

カジュアルな着こなしができるので、デイリーに活用できる、レディースにおすすめのオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

ストライプ柄でカジュアルに着られるレディースにおすすめのオーバーシャツ


ストライプ柄でカジュアルに着られるこちらのオーバーシャツは、アイボリーとブルーの2色展開になっています。

 

ポケット部分と背中上部だけストライプ柄ではなくボーダーになっているので、細かいところではありますが変化があり、単調にならないデザインになっていますよ!

 

お尻まで隠れる長めの丈感になっているので、羽織りアイテムとしてショートパンツなどと合わせるのもおすすめです。

 

ラフに着られて、爽やかな印象を与えてくれる、レディースにおすすめのオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

ゆるテロが大人なレディースにおすすめのオーバーシャツ


ポリエステル100%の着心地のいい素材のオーバーシャツは、テロっとした質感でとてもおしゃれですね。

 

遊び心のあるマルチストライプ柄は、キレイめなスタイルにピッタリ!

 

テロっとした素材感なので、タイトなスカートでもワイドパンツでもよくマッチしますよ。

 

軽くインして、ゆったりシルエットで着こなして欲しい1枚です。

 

ベーシックな黒・白に加え、マスタードイエローもあるので、定番カラーに飽きた方には嬉しいカラーバリエーションですね。

 

程よい首元の開き具合が大人に仕上げてくれる、レディースにおすすめのオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

バックコンシャツなレディースにおすすめのオーバーシャツ


レースアップがバックコンシャスなオーバーシャツで、トレンドをバッチリ抑えたデザインになっていますね。

 

後ろがレースアップデザインになっているので、自然と抜き襟スタイルで楽しむことができます。

 

前は少し短めになっているので、インしてもインしなくてもどちらでもバランスよく着こなすことができますよ!

 

カラーバリエーションもベーシックな5色展開!使いやすいカラー展開なので、コーデの幅も広がりますね。

 

S〜Lまでサイズもあるので、小柄さんでも大柄さんでも着用可能になっていますよ!

 

肩周りもゆったりとした作りになっているので、Lサイズであれば約56cmなので肩幅がある方でも◎。

 

私は肩幅が広いので、このようにゆったりとした作りは嬉しいですね。

 

サラッと着るだけでキマる、レディースにおすすめのオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

ウエストベルト付きのレディースにおすすめのオーバーシャツ


同素材のウエストベルトがセットになったアレンジ可能なオーバーシャツです。

 

こちらのオーバーシャツはサイドスリットが入ったデザインになっていて、コーデに抜け感をプラスしてくれますね。

 

ウエストベルトを結んでメリハリのあるスタイルで着たり、ウエストベルトなしのゆったりスタイルで着たりと、お好みのスタイルで着こなしが楽しめますよ!

 

ウエストベルトありなら、少しゆったりめのボトムスと合わせると、リラックス感が演出できます。

 

ウエストベルトなしなら、タイトなボトムスと合わせるのがスッキリとしておすすめです。

 

1枚で2通りの着こなしが可能な、レディースにおすすめのオーバーシャツになります。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

リネン素材が涼しげなレディースにおすすめのオーバーシャツ


リネン素材が涼しげな風合いを感じさせる、大人なオーバーシャツです。

 

サラッとした通気性のいいリネン素材は、見た目も着心地も快適ですね。

 

袖の内側にはロールアップ用の紐がついているのも嬉しいですよね!

 

ゆったりとしているので、ボタンを上まで閉めても十分にルーズなシルエットで着用が可能です。

 

ちょっとこなれ感を出したいなという時は、ボタンを一つ外して、後ろに落とし気味で着てみてください。

 

一気に大人なスタイルになりますよ!

 

くすみ系カラーのバリエーションで、落ち着きのあるコーデが好みのレディースにピッタリなオーバーシャツになっていますので、とてもおすすめです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

ドルマンスリーブのレディースにおすすめのオーバーシャツ


ドルマンスリーブで着心地もラクなオーバーシャツです。

 

100%の生地にシルケット加工が施されているので、若干光沢があり、普通のコットン生地とは一味違った印象を与えてくれます。

 

第一ボタンは低めの位置にあるのですが、胸元が大きく開くデザインにはなっていないので、カジュアルに着こなしていただけます。

 

あまり露出はしたくない、デコルテラインに自信がない・・・。

 

そんなレディースでも気兼ねなく着られますよ!

 

ロングスカートなどに合わせたナチュラルスタイル、パンツに合わせてキレイめカジュアルに。

 

色々なスタイルにマッチしてくれる、おすすめのオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

ルーズに羽織れるレディースにおすすめのオーバーシャツ


透け感のある薄い素材で、羽織りものにちょうどいいオーバーシャツです。

 

サッと羽織れるアイテムは1枚あると重宝しますよね!

 

冷房が寒い時など、温度調節にもピッタリ!ボタンを全部止めればワンピースの様にも着用可能です。

 

ただ透け感のある素材なのでインナーには注意が必要です。

 

ワイドパンツなどのボリュームのあるボトムスと合わせた、ゆるいスタイルが個人的にはおすすめですよ!

 

かなりゆったりとしていますので、幅広いレディースに着ていただける、コットン素材が優しい、おすすめのオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

レトロな雰囲気のレディースにおすすめのオーバーシャツ


レトロな雰囲気漂うオーバーシャツは、後ろのデザインが少し変わっているおしゃれな作りになっています。

 

後ろの裾部分にボタンがついていて、そのボタンを外すとスリットのようなデザインに。

 

裾にデザインのあるオーバーシャツなので、前は軽くボトムスにインして着る方がスッキリとしていいですね!

 

レッドと定番のブラックの2色展開になっていていますよ!

 

ベレー帽やマリンキャップ、コルセットベルトなどとも相性がいいですよ!

 

春夏には、明るめのボトムスと合わせてPOPでレトロな着こなしがおすすめの、オーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

レディースに人気でおしゃれなオーバーシャツを紹介!

おすすめのオーバーシャツはいかがでしたか?

 

気になったオーバーシャツはありましたか?

 

続いてはレディースに人気でおしゃれなオーバーシャツを紹介したいと思います。

 

ベーシックなオーバーシャツももちろん使い勝手がよくていいのですが、おしゃれなデザインのものもちょっと気になりますよね!

 

オーバーシャツをすでにお持ちの方は、今持っているデザインとは違ったものが欲しいなと思うはず!

 

少し冒険して、大胆なデザインに挑戦してみるのも◎。

 

少し背伸びをして、大人なデザインに挑戦してみるのもいいと思います!

 

ぜひ検討材料にしてみてくださいね。

 

 

バックスタイルにも自信がもてるレディースに人気でおしゃれなオーバーシャツ


こちらのオーバーシャツはなんと!前後2wayなんです。

 

ボタンあり・ボタンなしどっちも楽しめる画期的な1枚になっています。

 

襟の部分が重なるようにデザインされた、カシュクールタイプなので、首元はスッキリとしていますよ!

 

ざっくりと開いたVネックなので、抜け感もバッチリ!

 

深めに後ろに落としてバックスタイルもセクシーに。

 

さらに嬉しいポイントが!袖にスリットが入っているので、動きやすさも抜群ですね!

 

前後差のあるヘムデザインで、女性らしさもちゃんと演出してくれます。

 

ビビットなカラーが揃っているので、このオーバシャツ1枚で存在感のあるスタイルが作れますね。

 

手持ちのアイテムと合わせるだけの簡単なスタイリングでも、大人のこなれたコーデが完成しますよ。

 

お手頃な価格も嬉しい、レディースに人気でおしゃれなオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

袖コンシャスなレディースに人気でおしゃれなオーバーシャツ


袖コンシャス!トレンド感抜群なオーバーシャツです。

 

フレア袖にリボンの組み合わせがとてもフェミニンですね。

 

スキッパータイプのオーバーシャツなので首元はシンプルでスッキリとしていながら、美しいデコルテラインを演出してくれますよ。

 

またゆったりと軽い着心地なので、オンでもオフでも大活躍間違いなし!

 

女性らしさと程よい抜け感、どちらも与えてくれる、欲張りなオーバーシャツですね。

 

さらっとした素材なので、シャツ特有の面倒なシワも気にしなくて大丈夫です。

 

ボリュームのある袖とゆったりしたシルエットなので、気になる部分もうまくカバーしてくれ、体のラインを気にせず着こなせる、レディースに人気でおしゃれなオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

ビスコース素材が心地いいレディースに人気でおしゃれなオーバーシャツ


ビスコース」なかなか聞かない素材ですね。

 

私も初めて知った素材で調べてみましたが、ビスコースとはレーヨン素材の一種で、もっとも古い自然素材の合成繊維のことの様です。

 

シルクの代わりにドレスなどに使用されていた素材なので、肌触りは抜群にいいですね!

 

この素材の弱点は、「水に弱い」ところです。

 

ですので、雨の日は着用は避けたほうがいいですね。

 

このビスコース素材を使用したオーバーシャツは、胸元までがボタンになったプルオーバーデザインになっています。

 

シンプルなデザインのオーバーシャツなので、デニムにさらっと合わせた着こなしがおすすめです。

 

お尻まですっぽりと隠れる丈感なので、タイトなボトムスと合わせてもバックスタイルも然程気にならないと思いますよ!

 

上質な素材だからこそできる、シンプルな着こなしを楽しんでほしい、レディースに人気でおしゃれなオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

変形デザインがカッコいいレディースに人気でおしゃれなオーバーシャツ


ツヤ感のあるワイシャツ素材を使用した、おしゃれなオーバーシャツです。

 

コクーンシルエットがより一層おしゃれなスタイルを演出してくれますね。

 

体をふんわりと包んでくれる様なデザインになっているので、自動的に体型カバーもしてくれて、レディースに優しい仕様がたくさん詰まった1枚になっています。

 

肩の切り替えを落とすことで、抜け感と立体感が生まれ、今っぽい着こなしが可能に。

 

合わせるものを選ばないので、タイトなボトムスと合わせてYラインを強調したり、ボリューミーなボトムスと合わせてHラインを強調したり、着こなしの幅はも広がりますよ!

 

個人的にもすごく気になるデザインですね!

 

シルエットの変化が楽しめる、レディースに人気でおしゃれなオーバーシャツです。

 

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

 

バックスタイルのアレンジが楽しめるレディースに人気でおしゃれなオーバーシャツ


こちらのオーバーシャツは、後ろが交差したデザインで裾には切り込みが入っているので、結んでアレンジを楽しんでいただけますよ!

 

前で結ぶデザインはよく見かけますが、後ろで結ぶデザインはなかなか珍しく、おしゃれですね。

 

フロントのポケットは大きめのデザインになっているので、ちょっとしたポイントになりますね。

 

ゆったりとしたラフな着心地ながら、おしゃれも楽しめる、大人のレディースにはもってこいな1枚ですね。

 

160cm以下の方だと、少し袖が長く感じるかもしれません。

 

その場合は、袖をロールアップして長さを調節してくださいね。

 

裾の結び位置を変えて、アレンジも楽しめる、レディースに人気でおしゃれなオーバーシャツです。

このオーバーシャツをもっと詳しくみる

 

 

いかがでしたか?

 

気になったオーバーシャツはありましたか?

 

ベーシックなものからおしゃれなものまで、色々なオーバーシャツを紹介しましたが、1枚持っていると重宝するアイテムですよね。

 

オーバーシルエットのアイテムってだけで、トレンド感はバッチリ!

 

その中でもオーバーシャツは華奢見せが得意なアイテムなので、着ない手はないですよね!

 

どんなレディースでも、体型に関してはとても気にしている部分だと思います。

 

おしゃれにうまく体型カバーもしてくれるオーバーシャツは、レディースの強い味方ではないでしょうか?

 

生地も薄いものからしっかりとしたものまであるので、季節に応じた素材のものを選んでくださいね。

今回は、レディースにおすすめのオーバーシャツと人気のおしゃれなオーバーシャツを紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

PAGE TOP ↑