*

ダッドスニーカーのコーディネート画像を紹介!メンズにおすすめのダッドスニーカーを紹介!

 -ファッション

ダッドスニーカーは、お父さんが履いているような厚みのある野暮ったいデザインのスニーカーです。

Sponsored Link

 

簡単にいうと、ちょっとダサめなデザインのスニーカーですね。

ダッドスニーカーブームの火付け役は、「バレンシアガのトリプルS」です。

balenciaga triple s

参照元URL https://snkrdunk.com

わりと浸透してきているので見たことある方も増えていると思いますが、このダッドスニーカーを有名人やセレブ達が履いて、一気に注目されるようになりました。

発売当初に比べて、カラーバリエーションも増え、続々と新しいモデルが発売されてきています。

ただ値段が高い・・・。私も正直欲しいけど、これには手が出ません!!

なかなか10万超えのスニーカーを買う勇気が・・・。

ダッドスニーカーの本家本元は上記画像の「トリプルS」ですが、他にもダッドスニーカーは発売されているので、そちらも合わせて紹介していきますね。

ダッドスニーカーは個性的なデザインのスニーカーなので、いざ買ってもコーディネートがわからない・・・という悩みも出てくるのではないでしょうか?

 

そこで今回はダッドスニーカーのコーディネート画像とおすすめのダッドスニーカーを紹介していきたいと思います。

 

 

ダッドスニーカーのメンズのコーディネート画像を紹介!

ではさっそくダッドスニーカーのメンズのコーディネート画像を紹介していきましょう!

ダッドスニーカーに興味はあるけど、履きこなせるのかな?どんな服に合わせればいいのかわからない・・・。

などのお悩みも少なくないと思います。

トレンドアイテムだからこそ、失敗せずおしゃれに着こなしたいですよね!

ダッドスニーカーは個性的なスニーカーではありますが、意外とさまざまなスタイルにマッチするので使えるスニーカーなんですよ!

コーディネート画像と一緒に紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

パーカー×トラックパンツ

ダッドスニーカー×パーカー×トラックパンツ

参照元URL http://wear.jp

赤と青がアクセントになった印象的なデザインのダッドスニーカーですね。

白のボリューム感のあるソールで存在感も抜群ですね!

赤のパーカーにこのダッドスニーカー がよくマッチしていますね。

トラックパンツをソックスにインして履いているので、よりダッドスニーカーが目立ちおしゃれなコーディネートになっていますね。

大きめのパーカーにはメリハリのある着こなしが必須なので、ボトムスはタイトに足元はボリューミーに!

お手本のシルエットで着こなしていますね。

 

 

Tシャツ×スラックス

ダッドスニーカー×Tシャツ×スラックス

参照元URL http://wear.jp

モノトーンでまとめたモードなコーディネートですね。

オールブラックのダッドスニーカーはボリューム感があり、ゆったりめなボトムスとの相性も抜群で絶妙な抜け感を演出していますね。

ブラックベースのダッドスニーカーはシンプルなデザインながら、つま先のグリーンがいいポイントになっていますね。

ちょっとダサめなダッドスニーカーだからこそ、抜け感のあるスタイルにフィットするんですね!

ゆるさの中にもスタイリッシュさがプラスされた、おしゃれなコーディネートです。

 

 

デニムジャケット×ジャージ

スクダッドスニーカー×デニムジャケット×ジャージリーンショット 2018-04-16 13.58.43

参照元URL http://wear.jp

赤のジャージが目を惹く、少しだらしなく見えるコーディネートですね。

ブルーのダッドスニーカーとデニムジャケットの色合いがよくマッチしています。

ジャージにデニムジャケットを合わせる斬新なコーディネートですが、ダッドスニーカーを合わせることでトレンド感のある旬なスタイルに。

ダボっとしたジャージですが、ソックスにインしているので足首周りはスッキリとしていて、ダッドスニーカーの存在感がしっかりとアピールできていますよね。

手抜き感があるように感じられるコーディネートですが、細かい部分までバランスが考えられています。

 

 

コーチジャケット×デニム

ダッドスニーカー×コーチジャケット×デニム

参照元URL http://wear.jp

レオパード柄がワイルドな主張感の強いダッドスニーカーですね。

デザイン性の強いスニーカーを履きこなすのはなかなか難しいですが、こちらのメンズはうまく履きこなしていますね。

足元が派手な分、他のアイテムはシンプルにまとめて調和のとれたコーディネートになっています。

グリーンのシューレースがアクセントになって、よりおしゃれなスタイルに。

アンクル丈のデニムと合わせることで、強めなデザインのダッドスニーカーでも暑苦しく見えずさらっと履きこなせますね。

大柄な方でも嫌味のない存在感でおしゃれが楽しめるコーディネートです。

 

 

デニムジャケット×革パン

ダッドスニーカー×デニムジャケット×革パン

参照元URL http://wear.jp

目を惹くボリューミーなソールに、流線的でスポーティーなアッパーが印象的なダッドスニーカーですね。

インパクトの強いデニムジャケットとの相性もとてもいいです。

革パンはハードめになりがちですが、ダッドスニーカーを合わせることで足元をハズし、カジュアルな雰囲気で着こなすことができますよ!

定番のコーディネートも足元をダッドスニーカーにするだけで、雰囲気がガラッと変わりますよ!

トレンドの着こなしが楽しめるますね!

 

Sponsored Link

 

Tシャツ×黒パンツ

ダッドスニーカー×Tシャツ×黒パンツ

参照元URL http://wear.jp

ダッドスニーカーと他のアイテムの色合いが抜群に合っていますね!

上下ともに同じカラーで組み合わせているので統一感があり、足元だけが目立ってしまう・・・という心配がありませんね。

ダッドスニーカーはボリューム感のあるスニーカーなので、普通に着こなせば足元だけが目立ってしまいます。

でもこちらのメンズのようにカラーで統一感を出せば、コーディネートに馴染むので違和感がまったくないですよね!

サングラスや存在感のあるアクセサリーでヤンチャ感もプラスしています。

 

 

ベスト×ネイビーのパンツ

ダッドスニーカー×ベスト×ネイビーのパンツ

参照元URL http://wear.jp

ストレートシルエットの濃紺パンツに、シャツとベストを合わせて、少しおじさんテイストなコーディネートに。

ちょいダサな着こなしには、同じテイストのダッドスニーカーがよくマッチしますね。

なんとも言えない、絶妙なダサさ加減が逆におしゃれに仕上げてくれています。

ポイントになった赤のハンチングもダッドスニーカーにデザインされた赤と合っていて、まとまりのある着こなしに。

おしゃれとダサいの橋渡しをしてくれる、そんな役割を果たしてくれている、ダッドスニーカーです。

 

 

パーカー×ダメージデニム

ダッドスニーカー×パーカー×ダメージデニム

参照元URL http://wear.jp

パーカーにダメージデニム、デニムジャケットのカジュアルな着こなしのポイントに、ダッドスニーカー!

シンプルなコーディネートにダッドスニーカーをプラスするだけで、一気にトレンドライクな着こなしになりますね。

寒色系のカラーでまとめているので、ダッドスニーカーの赤味はよく映えますね。

気取らずに、カジュアルなコーディネートにサクッと合わせるのが、カッコいい大人なメンズの着こなしですよね。

個人的に、上記のようなコーディネート大好きです!

またダメージデニムとのバランスもちょうどいいですね。

やりすぎてないダメージ感がダッドスニーカーの雰囲気とよくマッチしています。

 

 

チェックシャツ×デニム

ダッドスニーカー×チェックシャツ×デニム

参照元URL http://wear.jp

全体的にタイトな着こなしで、ちょいダサなカジュアルスタイルですね。

コンパクトなアイテムに、ボリューミーなダッドスニーカーを合わせることでバランスの取れたシルエットが完成!

ノンウォッシュのデニムは重くなりがちですが、ロールアップをして白ソックスをオンしているので、軽い見た目になっていますね。

上下同系色でまとめているので、縦長効果もありスタイルアップにも◎。

インナーのシャツと色合いがマッチしていますね。

 

 

ドット柄のパーカー×パッチワークデニム

ダッドスニーカー×ドット柄のパーカー×パッチワークデニム

参照元URL http://wear.jp

白ベースにカラフルなデザインがPOPなダッドスニーカーですね。

ドット柄のパーカー、パッチワークデニムとすごく合っていますね!

POPなデザインのダッドスニーカーを履く時は、これぐらい明るく可愛いファッションに合わせないと映えないですね!

シンプルなスタイルに合わせてしまうと、足元だけがおもちゃみたいな感じになってしまうので、できるだけ雰囲気も合わせてコーディネートしてくださいね。

真夏であれば半ズボンやPOPなTシャツと組み合わせてもいいですよね!

 

Sponsored Link

 

スウェット×デニム

ダッドスニーカー×スウェット×デニム

参照元URL http://wear.jp

白ソックスにダッドスニーカーの組み合わせはダサいけどおしゃれなテイストですよね。

なんとも言えない、ゆるいカラーのダッドスニーカー!

このカラーがまたいい味を出しています。

メンズでこのカラーを履きこなすのは難しいですが、こちらのコーディネートは素晴らしいですね。

「抜け感・ゆるさ・レトロさ」絶妙なバランスで構成されています。

おしゃれ上級者にしか着こなすことができないコーディネートです。

 

 

ブルゾン×ハーフパンツ

ダッドスニーカー×ブルゾン×ハーフパンツ

参照元URL http://wear.jp

ダッドスニーカーの黄色・青・赤がシンプルなアイテムのアクセントになっていますね。

ハーフパンツのラフなスタイルにダッドスニーカーを合わせることで足元にちょいダサさが加えられ、抜け感のあるコーディネートに仕上がっていますよね!

上記画像は素足でダッドスニーカーを履いていますが、ソックスと合わせてもいいですよね!

このダッドスニーカーのデザインであれば、ロゴが入ったソックスなどがよく合うのではないでしょうか。

少し締め感が欲しい場合は、ダークカラーのソックスがおすすめです!

 

 

フリンジトップス×デニム

ダッドスニーカー×フリンジトップス×デニム

参照元URL http://wear.jp

フリンジトップスが目を惹く、個性的なコーディネートですね。個性的なスタイルには個性的なダッドスニーカーがピッタリですね!

ブラックベースに緑・青・赤とカラフルなカラーがプラスされ、ユニークな足元を演出してくれています。

またリラックス感のあるシルエットで抜け感があり、ちょっとダサめなダッドスニーカーとの相性◎。

ハットや赤のバッグで遊び心もあり、おしゃれなメンズのコーディネートが完成ですね。

足元が少し重いかな?と思う場合は、長ズボンではなくハーフパンツをチョイスすると肌の露出が増え、重さが軽減されますよ!

 

 

シャツ×タック入りパンツ

ダッドスニーカー×シャツ×タック入りパンツ

参照元URL http://wear.jp

モノトーンでまとめたカジュアルモードなコーディネートですね。

オーバーサイズのシャツに短めのベスト、タック入りパンツ・・・普通に着こなしたら、だらしなく見える要素の高い合わせ方ですよね。

しかしボリューム感のあるダッドスニーカーを合わせることで、うまくバランスがとれておしゃれなコーディネートに大変身!

このコーディネートに革靴やローファー、コンパクトなスニーカーを合わせると、足元が貧弱になりバランスの悪い着こなしになってしまいます。

同系色のダッドスニーカーをチョイスしているところも◎!

どうしてもアクセントになるカラーを取り入れがちですが、上記画像のようにモノトーンでモード系のコーディネートにはカラーアイテムは加えない方がいいですね!

 

 

ダッドスニーカー×パーカー×デニム

ダッドスニーカー×パーカー×デニム

参照元URL http://wear.jp

ダッドスニーカーに大きめのパーカーとデニムを合わせた、カジュアルなコーディネートです。

オーバーサイズのアイテム同士で合わせているので、抜け感のあるシルエットに仕上がっていますね。

上下ともにゆったりとしている場合は、足元にもボリュームがないとうまくバランスをとることができません。

上記画像のように、ソールにも厚みがあり存在感のあるダッドスニーカーだからこそ、このコーディネートはうまくまとまっているように思います。

ダッドスニーカーではないスニーカーを履くと足元にボリュームがないので、弱々しくアンバランスなシルエットになってしまいます。

ダッドスニーカーのようにボリューミーなスニーカーは、どんなスタイルのファッションにもマッチするので、使い勝手がいいですよね!

 

 

デニムジャケット×ジャージ

ダッドスニーカー×デニムジャケット×ジャージ

参照元URL http://wear.jp

ジャージスタイルもおしゃれなアイテムと合わせれば、ちゃんとしたコーディネートになりますね。

ジャージだとどうしてもダラッとした印象を与えてしまいますが、1つポイントのアイテムを加えることで、普段着としても使えるおしゃれなコーディネートに。

この画像を見て、まず最初に目に入るのはダッドスニーカーですよね!

ダッドスニーカーは、ジャージのゆったりシルエットに負けないボリューム感があるので、トータルバランスがよく、他の人と被らないおしゃれなスタイルを作ることができますよ!

お手持ちのアイテムで簡単にできますね。

 

Sponsored Link

 

メンズにおすすめのダッドスニカーを紹介!

先ほどのコーディネート画像はいかがでしたか?

思ったより幅広いコーデに合わせることができますよね!

ポイントさえ抑えていれば、普通のスニーカーと同じように合わせることが可能ですよ!

独特なフォルムなので、服のシルエットにだけ注意すれば問題ありません!

コーディネートの仕方がわかれば、次は実際に販売されているダッドスニーカーが気になりますよね!

 

では最後にメンズにおすすめのダッドスニーカーを紹介します。

 

合わせやすく、買いやすいダッドスニーカーを5つ選びましたので、チェックしてみてくださいね。

 

 

プチプラ

このダンロップのスニーカーは、定番中の定番のスニーカーですよね!

学生の時に履いたことがある方もいるかもしれませんね。

子供からお父さん世代まで馴染みのるダンロップのスニーカーですよね。

正直なところ、普通に見たらかっこいいスニーカーとは言えないですが、このダサい感じがダッドスニーカーの最大の特徴なんですよね!

白なのでどんなコーデにも合わせることができるので、ダッドスニーカー初心者の方にはちょうどいいと思いますよ!

値段もお手頃なので手が出しやすい部分でもおすすめです。

また機能性もよく、撥水加工が施されているので、雨の日でも気にせずガンガン履いていただけます。

高額なイメージのあるダッドスニーカーですが、4000円以内でGETできるので履き始めにはもってこいのダッドスニーカーです。

 

こちらの商品をもっと詳しくみる

 

 

90年代テイスト

90年代風のぼてっとしたデザインが特徴のスニーカーになります。

ダークカラーのダッドスニーカーなので、主張しすぎず履くことができますね。

ゴツゴツとしたソールで履き心地もよく、ちょっとダサいデザインが癖になるダッドスニーカーですね。

素足はもちろん、ソックスと合わせても◎。

ハーフパンツやアンクル丈のボトムスにソックスを合わせると、よりレトロでトレンド感の高いスタイルが完成しますよ!

色々な合わせ方で、おしゃれを楽しむことができます。

 

こちらの商品をもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

ネオンカラーがアクセントになったデザイン

ネオンカラーがアクセントになったエアモナークです。

ダッドシューズ特有のリラックス感のあるシルエットで、ちょいダサなトレンドスタイルが簡単に作れる優秀なスニーカーですよ。

ワイドパンツやケミカル系のデニムなどと合わせて履くと、90年代風のファッションになり、旬な着こなしができるのでおすすめです。

海外限定モデルなので、国内で取り扱っている店も少なくレアなアイテムになっていますよ!

白・グレー・ライムグリーンの3色の組み合わせが、絶妙な抜け感を演出してくれます。

 

こちらの商品をもっと詳しくみる

 

 

ギザギザソールがおしゃれ

サメの歯のようなギザギザのデザインが印象的なシャークソールが目を惹く、ボリューミーなダッドスニーカーですね。

こちらのフィラのダッドスニーカーはレディースからも人気で、ユニセックスで履いていただける1足になっています。

レザー素材のアッパーはやわらかく、足馴染みもいいので履きやすさも抜群です!

特徴的なソールは厚みもあり、衝撃吸収にも優れているので、長時間の歩行にも◎。

真っ白にブランドロゴがポイントになったデザインも逆に新鮮でいいですよね。

ブランドのダッドスニーカーの中でもお手頃価格なので、無名なダッドスニーカーはちょっと・・・と思うメンズにもおすすめなダッドスニーカーですよ。

 

こちらの商品をもっと詳しくみる

 

 

ハイテク仕様

「disc system」という甲部分のダイヤルを回すだけでフィッティングをアジャストできる画期的なシステムが搭載されたダッドスニーカーです。

シューレースの結び目がないので、スッキリとした印象ですよね。

メンズらしいカラーリングなので、幅広いコーデに合わせることができ、使いやすいと思いますよ。

少年らしいエッセンスも感じられるダッドスニーカーには、思い切ってハーフパンツを合わせるのがおすすめです。

オーバーサイズのTシャツにキャップなどのアイテムをプラスして、子供のような着こなしが◎。

大人が着こなすので子供っぽさもおしゃれに変化しますよ。

機能的にもデザイン的にもグッとメンズの心を掴むこと間違いなし!

 

こちらの商品をもっと詳しくみる

 

(関連記事)

 

いかがでしたか?

 

ダッドスニーカーの魅力や着こなしは伝わりましたか?

おじさん臭いスニーカーですが、トレンドの「抜け感」「ラフさ」この着こなしにダッドスニーカーは欠かせないアイテムなんですよね!

ダッドスニーカーは何足もあっても困りませんが、まずは合わせやすいデザインのものから挑戦していくと、普段のコーデに取り入れやすいのでおすすめですよ。

ハイブランドからもたくさんダッドスニーカーは発売されていますが、初めて挑戦するのであればお値打ちなものから始めるのが◎。

ちょいダサコーデの締めアイテムとして、ぜひダッドスニーカーに挑戦してみてくださいね。

 

今回は、ダッドスニーカーのコーディネート画像とメンズにおすすめのダッドスニーカーを紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

クリスマスプレゼントで手袋を彼女へ!人気のブランドとかわいい手袋2020を紹介!

彼女へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか? &n

クリスマスプレゼントでキーケースを彼氏へ!人気のブランドとおしゃれなキーケース2020を紹介!

彼氏へのクリスマスプレゼントは決まりましたか? &nbs

クリスマスにトナカイのコスプレを画像で紹介!人気のトナカイ衣装は?

クリスマスのコスプレといえばサンタですが、トナカイもとても人気のコスプ

クリスマスプレゼントでネクタイを彼氏へ!人気のブランドとおしゃれなネクタイ2020を紹介!

彼氏へのクリスマスプレゼントは決まりましたか? やはり彼氏へのプ

クリスマスプレゼントで財布を彼女へ!人気のブランドとかわいい財布2020を紹介!

彼女へのクリスマスプレゼントは決まりましたか? &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑