*

オニツカタイガーのスニーカーで人気は?メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーを紹介!

 -ファッション

オニツカタイガー」一度は聞いたことのあるブランドではないでしょうか?

Sponsored Link

 

私も個人的に好きなブランドで、スニーカーがメインにはなりますが、Tシャツやソックスなどの小物も愛用しております。

 

とくにスニーカーは、履き心地が抜群にいいので大好きです。

 

ソールが厚めのものが好みなので、クッション性やフィット感がものすごくいいですよ!

 

デザイン性もおしゃれで、少しレトロな感じが今のトレンドにマッチしていて、スタイリッシュに履くことができるスニーカーでもあります。

 

ローカットからミドルカット、ハイカットまで幅広いタイプのスニーカーがあるので、きっとお好みのスニーカーが見つかると思いますよ!

 

そこで今回は、オニツカタイガーの人気のスニーカーと、メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーを紹介します。

 

目次

オニツカタイガーのスニーカーで人気

オニツカタイガーのスニーカーは、クラシカルでレトロなものが多く、メンズだけでなくレディースやキッズからも大変人気が高いです。

 

素敵なデザインのスニーカーが本当に多いので、ショップに見に行っても目移りしてしまいます。

 

私の目線にはなってしまいますが、オニツカタイガーで人気のスニーカーを選ばせて頂きました。

 

ベーシックなものから個性的なものまで紹介してますので、チェックしてみてください。

 

ではさっそく、オニツカタイガーで人気のスニーカーを紹介していきます。

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:メキシコ 66


オニツカタイガーのスニーカーの中でトップクラスの人気を誇るシリーズが、この「メキシコ 66」です。

 

パッと見た感じは、昔懐かしい体育館シューズ!

 

アッパーのラインやスエードの切り替えなど、レトロな雰囲気漂う1足です。

 

薄めのソールなので足によくフィットし、軽量な作りになっています。

 

反対に薄めのソールはクッション性に弱いので、長時間の方向には向かないかもしれません。

 

足袋のようなフィット感の高い履き心地が好きなメンズにはぴったりのスニーカーですよ!

 

タイトな作りになっているので、0.5cmアップで履くとゆったり履けますよ。

 

スニーカーの後ろ部分のデザインにも一工夫!

 

クロスデザインとライニング部分のカバーがアクセントになっていて、ブランドロゴも入っているので、さりげなくブランド感アピールできますよ。

 

レトロでクラシカルなデザインがメンズに人気のオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:メキシコ 66 スリッポン


こちらは先ほど紹介した、メキシコ 66のスリッポンタイプのスニーカーです。

 

シューホールはあるのにシューレースがない、ユニークなデザインになっています。

 

見た目ではわからないですが、甲部分には「エラスティックバンド」というフィット感の高い素材を使用しているので、シューレースがなくても安定感のある履き心地に。

 

こちらもメキシコ 66同様にタイトな作りになっているので、0.5cmアップするとゆったりとした履き心地になるのでオススメです。

 

オールホワイトですが、アッパー部分はパンチングデザインになっているので、単調にならずおしゃれな見た目になっていますね。

 

シンプルながらも個性的な足元が演出できる、メンズに人気のオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:メキシコ 66 ミドルランナー


先ほど紹介したメキシコ 66のミドルカットタイプのスニーカーになります。

 

クラシカルなバスケットシューズのデザインですね。

 

ミニマムなシルエットながら存在感のあるデザインで、インパクトのある足元を演出してくれますよ。

 

アッパーにはレザーを使用しているので、品の良さが際立ちますね!

 

ミドルカットでも足首周りは細めの作りになっているので、ワイルドでゴツイ感じにはならず、スマートに履きこなすことができますよ。

 

スキニーパンツやハーフパンツと相性がいいですね。

 

ミニマムなデザインなので、ワイドパンツなどボリュームのあるボトムスと合わせると、足元が貧弱になるので避けた方がいいですよ!

 

せっかくおしゃれなデザインのスニーカーなのに、ボトムスで隠してしまうのはもったいないので、タイトめなボトムスがオススメ!

 

人気のシリーズなので、気になるメンズは要チェックですよ!!

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:コルセア


こちらの「コルセア」は、トレーニングシューズとして発売され、後にジョギングブームの先駆けともなったスニーカーです。

 

実は私もコルセアを持っているのですが、適度なフィット感で履き心地もかなりいいですよ!

 

少しタイトな作りなので、私は0.5cmアップで履いています。

 

幅広甲高の方は、1〜2サイズあげても問題ないと思いますよ。

 

インソールはハリのあるやわらかな質感、厚みのあるソールなのでクッション性もよく、長時間の歩行でも疲れにくいですよ。

 

またソールにはアクセントになるブルーのアラインが入っているので、ダークカラーでもそこまで暗くならないですね。

 

ワインレッド×ブルーのカラーリングが新鮮な、メンズに人気のオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:カリフォルニア 78


このカリフォルニア 78は、ギザギザのシャークソールが特徴的なデザインになっています。

 

カラーは違いますが、私もカリフォルニア 78の愛用者です。

 

こちらの今季モデルは、ブラックベースにポップななカラーリングがおしゃれでレトロなデザインになっていますね。

 

見た目もユニークなシャークソールですが、履き心地も◎。

 

中敷自体もクッション性の高いものを使用しているので、足を入れた瞬間に包み込むようなやわらかな感触を味わうことができますよ!

 

サイズ感的にはメキシコなどよりは若干ゆったりめではありますが、つま先の方はタイトな作りになっているので、1サイズUPがいいかと思います。

 

私も1サイズUPで履いています!!

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:ローンシップ


こちらのオニツカタイガーで人気のスニーカーは、テニスシューズがベースになった「ローンシップシリーズ」です。

 

モノトーンのアッパーに、タン・ヒールパッチのデザインがよく映えていますね。

 

デザインだけでなく、エナメル素材を使用し、素材感でもアクセントをつけた1足になっています。

 

また通気孔が施されているのでムレを軽減し、機能性もバッチリです。

 

ベーシックなデザインのスニーカーなので、どんなコーデにもマッチし、幅広い年齢のメンズから人気がありますよ。

 

ラフでカジュアルなコーデでもモード系でも、このデザインのスニーカーなら◎。

 

私のオススメの合わせ方は、少しきっちりめのセットアップと合わせるコーデですね。

 

モノトーンなのでハズしアイテムとして使っても、クールにまとまりますよ!

 

オニツカタイガーらしい、レトロさがおしゃれなスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:ジーエスエム


こちらのオニツカタイガーのスニーカーは、カジュアルなデザインの「ジーエスエム」です。

 

クラシカルなデザインのスニーカーで、足元を大人っぽく仕上げてくれますよ。

 

シューホールが波型になっているところにも、さりげないおしゃれさを感じますよね!

 

アッパーには上質なピッグヌバックを使用しているので、質感もやわらかく、上品な印象を与えてくれますね。

 

ソールも適度な厚みがあるので、フラットなフォルムではありますが、クッション性もよく、履き心地も◎。

 

深みのあるブルーにイエローのアシックスラインがよく映え、カジュアルなコーデとの相性抜群です!

 

こちらのスニーカーも細めの作りになっているので、1サイズアップがオススメです。

 

スポーツ&カジュアルが好きなメンズに人気のオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:ツナヒキ


こちらのオニツカタイガーのメンズに人気のスニーカーは、ユニークなデザインの「ツナヒキ」です。

 

綱引き専用シューズがベースになっており、足元に力が入るように靴底のラバーを巻き上げたデザインになっています。

 

実際に競技をする訳ではないですが、歩行の際のグリップ力が上がるので滑りにくく、歩きやすいですね。

 

上記のツナヒキはブラックですが、カラーバリエーションも豊富なので、カラフルなものも1足あってもいいですよね!

 

コンパクトなスニーカーなので、ゆったりとしたファッションには不向きなので、気をつけてコーデしてくださいね。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:タイガーアリー


こちらのオニツカタイガーのスニーカーは、ジョギングシューズの「アライアンス」がベースになったスニーカー、「タイガーアリー」です。

 

このタイガーアリーの特徴は、かなり厚めのヒール部分ですね。

 

GELクッションにより安定性が高くなり、履き心地がとてもいいです。

 

長時間の歩行にも適していますよ!

 

カラーもネイビー&レッドのトリコロールカラーで、少しレトロな印象に。

 

カジュアルなコーデにはもちろん、キレイめコーデのハズしアイテムとしても◎。

 

幅広いファッションにマッチする、メンズに人気のオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

オニツカタイガーで人気のスニーカー:アルティメイトトレーナー


こちらのメンズに人気のオニツカタイガーのスニーカーは、アルティメイトトレーナーです。

 

ベースはジョギングシューズなので、履き心地には自信のあるスニーカー。

 

かかと部分に3つの穴が空いているので、より衝撃を吸収してくれます。ホワイト×グリーンの組み合わせは、足元を明るくしてくれますね。

 

シンプルなデザインなので、つま先に見えるグリップ面もいいアクセントになっています。

 

爽やかで清潔感のあるオニツカタイガーのスニーカーで、おしゃれな足元を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーを紹介!

続いては、メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーを紹介します。

 

オニツカタイガーのスニーカーは、機能性もですが、デザインもおしゃれなものが多いです。

 

ジョギングシューズのようなスポーツタイプのものあれば、あまり見かけないようなタイプのものもあります。

 

自分でもなかなか見つけないようなおしゃれなデザインのオニツカタイガーのスニーカーを集めてみましたので、参考にしてみてください。

 

 

メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカー:メキシコ 66 パラティ


素材もおしゃれなこちらのオニツカタイガーのスニーカーは、「メキシコ 66 パラティ」です。

 

シューレースなしのスリッポンデザインなので、脱ぎ履きもラクラク!

 

そしてパラティ最大の特徴が、「かかとを踏んでも履くことができる2way仕様」最初からかかとを踏んでも大丈夫な作りになっているので、ラフに履くことができますよね。

 

履くときに引っかかって、かかとが潰れそう・・・そんな風に感じることあると思います。

 

こちらの作りであればその心配はありませんよね。

 

さらにフェルトのもこもこっとした素材感もおしゃれさをグッとアップさせ、コロンとした可愛らしい足元を演出してくれますね。

 

このようなデザインのスニーカーなので、ワイルド系ではなく、カジュアルで可愛い感じのコーデに合わせるのがいいと思いますよ!

 

デニムやチェック柄のシャツなどによく合いますね!

 

素材感で人と差がつく、メンズにオススメのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカー:コレソン ロー


こちらのオニツカタイガーのスニーカーは、コレソン ローです。

 

クラシカルなデザインのスニーカーですね。

 

パンチングでブランドのストライプがデザインされており、よりシンプルな雰囲気に仕上がっています。

 

ネイビー一色のアッパーに白のソールが際立つ、大人にぴったりな落ち着きのある1足。

 

上記のようなデザインのスニーカーは、キレイめなカジュアルスタイルやスーツなどと合わせるのが好ましいですね。

 

シンプルなデザインなので、年齢問わず履いていただける、メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカー:モンテクリース


このモンテクリースは斬新なデザインが一番の特徴なスニーカーです。

 

実はこのスニーカー、登山用シューズがベースになったスニーカーなんですよ!

 

登山シューズと聞くと、ゴツめのブーツのようなものを想像しますよね?

 

しかしオニツカタイガーのデザインでは、余分なものは一切ない、上記のようなスニーカーが完成!

 

またシューレースも自分好みにカスタマイズでき、何通りも楽しむことができます。なんの装飾もないですが、この斬新なデザインがひときわ目を惹きますよね!

 

見た目だけでなく、もちろんフィット感抜群の履き心地!

 

シンプルだけど個性的なデザインが好きなメンズにおすすめの、おしゃれなオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカー:メキシコ デレゲレーション


「メキシコ デレゲレーション」

 

ネーミングも個性的ですね。

 

経年劣化を表現した、クリームカラーのソールがヴィンテージ感を演出していますね。

 

クラシカルでレトロな佇まいが、足元をおしゃれにしてくれる、そんなオニツカタイガーのスニーカーです。

 

アッパーとタンのカラーが違うスニーカーは意外と珍しいんですよ!

 

ほとんどのスニーカーは同色なので、シューレースの隙間から白が見える部分もポイントです。

 

カジュアルにもキレイめなコーデとも相性がいいので、ファッションのアクセントとして活躍してくれる、メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカです。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカー:モンク


こちらのオニツカタイガーのスニーカーも、かなり斬新なデザインになっていますね。

 

シューレース部分にアッパーと同じ生地が乗った、新しすぎるデザインです。

 

ベルクロデザインとも違う、なんとも斬新なデザイン!!

 

履くだけでおしゃれになりますよ!

 

ベース自体はシンプルな白のスニーカーなので、デニムでもワイドパンツでもスラックスでも、どんなジャンルの服装にもマッチします。

 

デザイン性は高いですが、ローカットのスニーカーなので脱ぎ履きも簡単で、ついつい履く回数が増えてしまう、そんなスニーカーではないでしょうか?

 

人と被らないおしゃれが楽しめる、メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーになります。

 

このスニーカーをもっと詳しくみる

 

(関連記事)

オニツカタイガーのスニーカーのおしゃれなメンズコーデ!おすすめのオニツカタイガーのスニーカーを紹介!

 

いかがでしたか?

 

オニツカタイガーのスニーカーは、おしゃれでハイセンスなものがたくさんありましたよね!

 

私も通勤で愛用しているスニーカーなので、履きやすさには自信をもって紹介できます!!

 

ただ甲広甲高の足の方はサイズ選びには気をつけてくださいね。

 

一般的なスニーカーの作りよりもタイトな作りになっているので、1〜2サイズアップでちょうどいいかと思います。

 

私はそこまで甲広甲高な足ではありませんが、実際0.5cmアップで履いております。

 

タイトな作りの分、クラシカルで上品な足元を演出してくれるので、大人のメンズにはぜひ履いてほしいスニーカーです。

 

まだ履いたことがないメンズは騙されたと思って、一度履いてみてください。

 

本当に履きやすいスニーカーなので、足を入れればきっと実感していただけると思いますよ。

 

今回は、オニツカタイガーの人気のスニーカーと、メンズにおすすめのおしゃれなオニツカタイガーのスニーカーを紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ホワイトデーでは時計をプレゼント!人気ブランドの時計やおすすめの時計を紹介!

ホワイトデーのお返しに時計を、プレゼントしてみては如何ですか?

ピンクのロンTのレディースコーデ2019!人気でおすすめのピンクのロンTを紹介!

フェミニンで、可愛さ溢れるカラーといえばピンク。 &nb

ホワイトデーでネックレスのお返し!人気のブランドやおすすめの安いネックレスを紹介!

ネックレスは、ホワイトデーのお返しにとても人気です。 &

レディースのロンTのコーデ2019!人気でおすすめのロンTを紹介!

メインとしてもインナーとしても、着回し力抜群の、おしゃれアイテムと言え

ホワイトデーでは財布をお返し!サマンサタバサなどの人気ブランドがおすすめ!

大切な人のホワイトデーのお返しなら、財布をプレゼントしてみては如何です

→もっと見る

PAGE TOP ↑