入学式の髪型は決まっていますか?

Sponsored Link

男性は適当に済ませてしまう方も多いのでは?

せっかくの入学式でバッチリスーツを着ているのに、普段と同じ髪型ではもったいないですよ。

そこで今回は2022年入学式のスーツにあう男性の髪型をショート、ミディアム、ロングに分けて紹介したいと思います。

簡単なヘアアレンジものせていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【2022年】入学式のスーツにあう男性の髪型を紹介(ロング編)5選!

それではさっそく、入学式のスーツにあう男性の髪型ロング編を紹介していきます。

ロングだとセットが難しいと思っている方も多いのではないでしょうか?

いくつか紹介しますので、ぜひ入学式の髪型の参考にしてみてくださいね。

ロングの髪型(1)

ロングの髪型(1)

参照元URL  https://hair.cm

黒髪に少しメッシュが入ったカラーで、とてもワイルドな印象のロングの髪型です。

無造作パーマが男らしさを増して、かっこいい大人っぽいロングの髪型のスタイルになっていますね。

入学式に渋くきめていきましょう!

ロングの髪型(2)

ロングの髪型(2)

参照元URL  https://www.beauty-box.jp

抜けた質感とシルエットがとても自然な男性の色気が感じられる髪型です。

とてもおしゃれな入学式のスーツにあいそうなロングの髪型ですね。

どんな髪質や輪郭の男性でも似合う髪型なので、思い切って挑戦してみてくださいね。

ロングの髪型(3)

ロングの髪型(3)

参照元URL  https://beauty.biglobe.ne.jp

髪の毛の全体的に毛先に自然なカールがかっこよく決まっている、ロングの髪型です。

ロングヘアのストレートでも、少し巻いてカールを出すだけでとても雰囲気が変わりますよ。

カッコイイスーツによく似合うロングの髪型です。

ロングの髪型(4)

ロングの髪型(4)

参照元URL  http://www.hair-me-up.com

全体的なゆるいパーマがやわらかい雰囲気のあるロングの髪型です。

髪の毛の色も明るめなので、よりふんわり感が出ておしゃれですね。

ハイトーンからのグラデーションカラーが個性のあるスタイルに仕上げてくれています。

ロングの髪型(5)

ロングの髪型(5)

参照元URL  https://minimodel.jp

ロングヘアの男性なら入学式には、少しまとめて結んでおくだけでキチッとした雰囲気が出てるおすすめのロングの髪型です。

ハーフアップにしたり一つに結んだりと、一度試してみてはどうですか?

ツーブロックが目立って、おしゃれさが際立った髪型です。

Sponsored Link

【2022年】入学式のスーツにあう男性の髪型を紹介(ミディアム編)5選!

続いては入学式のスーツにあう男性の髪型ミディアム編を紹介します。

ミディアムぐらいの長さの男性が一番多いのではないでしょうか。

ぜひ入学式の参考にしてみてくださいね。

ミディアムの髪型(1)

ミディアムの髪型(1)

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアの男性も髪の毛が多かったり、耳周りがスッキリしておきたい男性などから人気がある、ツーブロックのスーツにあう髪型です。

トップ部分はパーマをあててワイルドな雰囲気になっていますね。

ミディアムの髪型(2)

ミディアムの髪型(2)

参照元URL  https://www.beauty-navi.com

こちらのミディアムヘアもツーブロックでサイドは刈り上げた、ミディアムの髪型です。

とてもやわらかい雰囲気のあるマッシュルームカットがベースになっている髪型ですね。

刈り上げがあることで甘辛ミックスなヘアアレンジになっています。

他の人とは違った髪型がしたい人におすすめなミディアムの髪型です。

ミディアムの髪型(3)

ミディアムの髪型(3)

参照元URL  https://www.axeblack.jp

ショートウルフヘアーをベースにしてあまりスキすぎない様に束感を出した、ミディアムの髪型になっています。

ランダムな毛束感がセクシーで、おしゃれなヘアアレンジになっていますね。

ミディアムの髪型(4)

ミディアムの髪型(4)

参照元URL  https://hair.cm

黒髪が落ち着いた大人の男性の魅力が感じられる、入学式のスーツにあう素敵なミディアムの髪型になっています。

毛量を調整するためにサイドは刈り上げていますが、それだけでもとてスッキリした髪型になります。

うまくバランスを整えた、ミディアムの髪型です。

ミディアムの髪型(5)

ミディアムの髪型(5)

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

人目を惹くこと間違いないおしゃれなウェーブパーマが素敵な、ミディアムの髪型です。

サイドと襟足は短めにしてトップはミディアムの長さにしています。

ランダムなウェーブがとてもおしゃれな雰囲気になっていますね。

強めにあたっているパーマが素敵で、ヘアアレンジやセットもしやすいですよ。

Sponsored Link

【2022年】入学式のスーツにあう男性の髪型を紹介(ショート編)5選!

それでは最後に、入学式のスーツにあう男性の髪型ショート編を紹介します。

ショートでも色んなセット方法があるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートの髪型(1)

ショートの髪型(1)
参照元URL  https://mens-hairstyle.jp

束感とエアリー感があるおしゃれで爽やかな印象のある、ショートの髪型です。

毛先の少しのパーマがあるだけで動きと根元が立ち上がるので、セットの時間も短くすみそうですね。

すっきりしているので、スーツスタイルと相性抜群な髪型ですね。

ショートの髪型(2)

ショートの髪型(2)

参照元URL  https://www.beauty-box.jp

ショートで直毛の男性でも綺麗にヘアアレンジすれば、これだけのセットが簡単にできます。

ショートはトップ部分に立ち上がりを出すことでシルエットも綺麗にまとまってくれます。

スッキリとした印象に仕上がっています。

ショートの髪型(3)

ショートの髪型(3)

参照元URL  https://mens-hairstyle.jp

襟足とサイドは少し刈り上げていて、トップ部分は9対1に分けた、ショートの髪型です。

動きのある髪の立ち上がりがおしゃれ感を増してくれていますね。

入学式にもきっちりした印象を与えてくれます。

ショートの髪型(4)

ショートの髪型(4)

参照元URL  https://mens-hairstyle.jp

おしゃれなベリーショートの髪型です。

上記画像より明るめのカラーであれば、よりやわらかい雰囲気になりますよ。

黒髪でこの髪型をするとワイルドな印象になってまた違った雰囲気になりますよ!

ショートの髪型(5)

ショートの髪型(5)

参照元URL  https://mens-hairstyle.jp

サイドは短くトップはやや長めにカットした、ショートの髪型です。

セットされていておしゃれでかっこよく決まっています。

明るめのカラーで軽さもあり、スーツスタイルによくマッチしますよ。

Sponsored Link

入学式のスーツにあう男性の簡単ヘアアレンジを紹介!

最後に入学式のスーツにあう男性の簡単ヘアアレンジを動画で紹介します。

きっと写真よりも分かりやすいかと思いますので、入学式までに練習してみるのもいいかもしれませんね。

ロング、ミディアム、ショートと髪型別で紹介しますね!

ロング


参照元URL https://youtu.be/cCqsO87IEBQ

こちらのロングの髪型は、ハーフアップのヘアアレンジです。

髪全体にワックスを揉み込み、生え際はできるだけ立ち上げる様にしておきます。

襟足がスカスカにならない程度の量ろ取り、ゴムで結びます。

顔まわりのおくれ毛はバランスを見ながら出していきましょう。

メンズのハーフアップは、スーツスタイルをよりおしゃれに見せてくれるアレンジですのでおすすめですよ。

ミディアム


参照元URL https://youtu.be/SI4VCMs5Vpk

こちらのミディアムの髪型は、コテアイロンで作るヘアアレンジです。

耳掛け波打ちセット!

耳にかける方はできるだけタイトに仕上げ、反対側はアイロンで波ウェーブに。

ワックスを揉み込み、毛束感が出るように仕上げて完成です。

根本は立ち上げて、立体的に仕上げるとカッコいいですよ。

Sponsored Link

ショート


参照元URL https://youtu.be/7VbFVZBm1vk

こちらのショートの髪型は、アシメ風のヘアアレンジです。

ショートの髪型でもパーマ風な髪型にできる、ウェーブアイロンを使った簡単なヘアアレンジですよ。

ウェーブアイロンでも細かいウェーブタイプのものを選ぶと、ショートの髪型でも使うことができますよ。

カールの終わりが外巻きと内巻きに分けれるので、顔周りは外ハネにしトップは内巻きで、後ろはランダムにアイロンをうまく使っています。

後はワックスをつけてセットすれば完成のとても簡単なヘアアレンジなので、入学式にぜひ一度試してみで下さいね。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

入学式にしてみたい髪型やヘアアレンジはみつかりましたか?

少しの工夫でとても素敵でおしゃれな髪型になるので、今の髪型で一度アレンジに挑戦してみてくださいね。

今回は2022年入学式のスーツにあう男性の髪型をショート、ミディアム、ロングに分けて紹介しました。

Sponsored Link