*

夏のショートの髪型(メンズ編)2018!流行やヘアアレンジ方法を紹介!

 -ファッション

夏になるとメンズでも短くカットして、ショートにしたくなる方も多いと思います。

Sponsored Link

 

せっかくショートにするなら、流行りの髪型にしたいですよね。

 

そこで今回は、夏に流行るメンズのショートの髪型2018や、ヘアアレンジ方法などをご紹介したいと思います。

 

どんな髪型にしようか迷っているメンズは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

夏に流行るメンズのショートの髪型2018を紹介!

まずは2018年夏の流行メンズショートの髪型をご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ツーブロックにした夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

流行のツーブロックでカッコ良く決めた、メンズショートの夏の髪型です。

 

とてもスッキリとしていて夏らしく涼し気ですよね。

 

直毛のメンズはパーマを緩くかけるだけで、スタイリングもしやすくなりますよ。

 

 

 

 

清楚な印象の夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 2

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

夏らしい爽やかさがある、メンズショートの髪型です。

 

清楚な印象がある髪型なので、ビジネスシーンでもプライベートでも気にせず、おしゃれなショートの髪型ができますね。

 

クセの強いメンズは、縮毛矯正をあててみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

ツーブロックでバックも刈り上げにした夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 3

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

大胆な流行りのツーブロックでバックもスッキリと、刈り上げたメンズショートの夏の髪型です。

 

トップはパーマでボリュームをだして、海などで濡れても乾くだけで髪型も決まってくれますよ。

 

ハイトーンのカラーが夏にはピッタリで涼し気ですね。

 

Sponsored Link

 

七三の夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 4

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

サイドとバックは刈り上げた、メンズショートの夏の流行の髪型です。

 

トップは長さを残しておくとセットもしやすく、写真の様に七三でヘアアレンジしても流行を取り入れた、おしゃれ感が出ますね。

 

ナチュラルブラックのカラーなら、仕事でも安心して行けますよ。

 

 

 

 

マッシュレイヤーの夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 5

参照元URL  http://www.trgram.com/

流行のマッシュレイヤーの、メンズショートの夏の髪型です。

 

サイドを少し短めにカットしておくことで、収まりも良くなりセットもとても簡単にできますよ。

 

クセの強いメンズには少し不向きな髪型です。

 

 

 

 

ワイルドな印象の夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 6

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

ワイルドなメンズに、この夏に流行るショートの髪型です。

 

無造作なオールバックのヘアアレンジは顔が明るく見えて、好印象にカッコ良くなるので、カジュアルにもフォーマルにも決めやすいショートの髪型ですね。

 

Sponsored Link

 

マッシュベースの夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 7

参照元URL  https://twitter.com

流行のおしゃれな、マッシュベースのメンズショートの髪型です。

 

スパイラルパーマがとても綺麗な束感があり、やわらかい印象がありますね。

 

夏らしくサイドは刈り上げても、おしゃれに決まるショートの髪型ですよ。

 

毛量が少なく丸型の輪郭以外のメンズにおすすめですよ。

 

 

 

 

大胆な刈り上げの夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 8

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

大胆な刈り上げが清潔感がある、メンズショートの夏の髪型です。

 

流行りのツーブロックを短めのショートにも取り入れて、より夏のおしゃれが楽しめそうですね。

 

四角型やベース型の輪郭のメンズには、顔の形を強調してしまうのでおすすめできないショートの髪型でもあります。

 

 

 

 

オールバックにした夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 9

参照元URL  https://jooy.jp

とても夏らしくスッキリとした印象の、メンズショートの髪型です。

 

オールバックは夏の流行でとてもカッコ良く、頭の形を綺麗に魅せてくれますよ。

 

どんな輪郭のメンズでもできるおしゃれなショートの髪型ですね。

 

 

 

 

ネオボウズの夏のメンズのショートの髪型


2018年夏の流行メンズショートの髪型 10

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

短めのショートの髪型が好きな、メンズに流行るネオボウズです。

 

ソフトモヒカンなどに飽きてしまったメンズにとてもおすすめで、おしゃれなボウズでワイルド感もありますよ。

 

どんな髪型のメンズでも出来るショートの髪型で、逆三角型の輪郭以外の方におすすめです。

 

Sponsored Link

 

メンズの2018年夏のショートヘアアレンジ方法を紹介!

続いては、メンズの2018年夏のショートヘアアレンジをご紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

メンズのショートウルフのヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/9fUyM7lKDbs

ショートウルフの髪型のヘアアレンジです。

 

まずは髪の毛全体をクシでといておきます。

 

ストレートアイロンでハチ上は内巻きに、下は外巻きになる様に巻いていきます。

 

後はワックスを全体的に付けてバランスをみながら、セットしたヘアアレンジです。

 

前髪は上げておくとワイルドな雰囲気になりますね。夏にとてもおすすめなメンズのショートの髪型です。

 

 

メンズショートのツーブロックのヘアアレンジ

参照元URL http://youtu.be/xH8BfxkeTDQ

ツーブロックの、夏のショートヘアアレンジです。

 

髪の毛全体的にワックスをしっかりとつけます。

 

襟足はハチ辺りはしっかりと押さえてタイトにセットしてから、ボリュームを出したいモヒカン部分は、上に向かってセットしているヘアアレンジです。

 

束感を出しておくととても立体的なシルエットが出て、とても夏らしい爽やかさのある素敵なメンズのショートの髪型ですね。

 

Sponsored Link

 

メンズショートで7:3分けのヘアアレンジ

参照元URL https://youtu.be/E42b4b5vUxw

七三のおしゃれに決まる、夏のメンズショートのヘアアレンジです。

 

まずは8割まで髪の毛を乾かしてからブラシを使って、7:3にしっかりと分けてブローしていきます。

 

前髪のボリュームが出しづらい方は、といたクシを一度戻してボリュームを出してブローを当てて冷ますという事を繰り返すと、ボリュームが出しやすいですよ。

 

しっかりと形が決まった髪型の上からジェルを付けていきます。

 

前髪の根元にはジェルはあまりつかない様にセットしていきます。とても綺麗なシルエットの7:3のおしゃれな夏のショートヘアアレンジですね。

 

(関連記事)

 

いかがでしたか?

 

夏のメンズショートの髪型で、気になるものなどはありましたか?

 

流行りを押さえつつ自分に合った髪型が見つかるといいですね。ぜひ今年の夏の髪型を楽しんでくださいね。

 

今回は、夏に流行るメンズのショートの髪型2018や、ヘアアレンジ方法などをご紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

PAGE TOP ↑