弱くない国が集結しました。どの国にも決勝ラウンドに進むチャンスがある死のグループですね。
さて、どのチームが勝ち抜くのでしょうか。
グループD
グループDの国とFIFAランクと国別大会出場回数です。
※2014年3月時点でのFIFAランキング順です。

参照元URL https://www.wifi-park.com/
●ウルグアイ
FIFAランク:6位
大会出場回数:2大会連続12回目
●コスタリカ
FIFAランク:34位
大会出場回数:2大会ぶり4回目
●イングランド
FIFAランク:12位
大会出場回数:5大会連続14回目
●イタリア
FIFAランク:8位
大会出場回数:14大会連続18回目
他のグループ情報
● Aグループ
● Bグループ
● Cグループ(日本)
● Eグループ
● Fグループ
● Gグループ
● Hグループ
特徴
ウルグアイ:FIFAランキング6位。スアレスとフォルランが注目です。最近では注目のフォルランがセレッソに移籍しました。
コスタリカ:ランキングはこのグループ最下位だが、上位とはランキングほど差が無いと思います。
イングランド:今はあまりパッとしませんが、しっかり本選に出場してきました。
イタリア:ベテランと若手の融合がうまくすすんでいるいいチームです。
試合日程、会場およびテレビ放送
試合日程と会場とテレビ放送局は見やすいように表にしてみました。夜中やら早朝やら、寝不足になりそうですね。
※全て日本時間です。

試合勝敗予想
○ウルグアイ-×コスタリカ
×イングランド-○イタリア
○ウルグアイ-×イングランド
○イタリア-×コスタリカ
○イタリア-×ウルグアイ
×コスタリカ-○イングランド
グループDの総評
イタリアは日本よりハイレベルでの全員サッカーがようやく板についてきた。今のイタリアならまず負けないでしょう。
2,3,4位は難しいですね。イングランドが来るかもしれませんし、ウルグアイかも知れませんし、コスタリカかも知れません。
本当に微妙なので、地の利を理由にウルグアイとしています。
イングランドではルーニー、ジェラード、ランパード、ウェルベック、ウルグアイではフォルラン、スアレス、カパーニと言うタレント揃いのチームなんで、こちらの試合も個人的には楽しみです。