ここに日本が入れば面白かったかと思わせるパッとしない国が集まりましたね。組合せを見たときに、ベルギーとロシアと韓国は赤いユニフォームが被るなあといったところでした(笑)。
ベルギーが予選通過最有力ですが、このベルギーに日本は勝ったんですよね。ちなみにロシアは、日本にW杯初勝利をプレゼントしてくれた国です。
グループHの国とFIFAランクと国別大会出場回数です。
※2014年3月時点でのFIFAランキング順です。

参照元URL https://www.wifi-park.com/
●ベルギー
FIFAランク:10位
大会出場回数:3大会ぶり12回目
●アルジェリア
FIFAランク:25位
大会出場回数:2大会連続4回目
●ロシア
FIFAランク:19位
大会出場回数:3大会ぶり10回目
●韓国
FIFAランク:60位
大会出場回数:8大会連続9回目
他のグループ情報
● Aグループ
● Bグループ
● Cグループ(日本)
● Dグループ
● Eグループ
● Fグループ
● Gグループ
特徴
ベルギー:当然本番は日本が勝った時とは完成度が全く異なるでしょう。
ロシア:国内組中心のまとまりのあるチームです。3大会ぶりに欧州予選を勝ち抜きました。要注意です。
アルジェリア:欧州生まれや欧州クラブ選手が多く、個々の能力は高いです。あとはどうまとまるかですね。
韓国:最近少し弱いですが、日本に次ぐアジアの強豪です。赤い悪魔と呼ばれた頃がありました。
試合日程、会場およびテレビ放送
試合日程と会場とテレビ放送局は見やすいように表にしてみました。夜中やら早朝やら、寝不足になりそうですね。
※全て日本時間です。

試合勝敗予想
○ベルギー-×アルジェリア
○ロシア-×韓国
○ベルギー-×ロシア
×韓国-○アルジェリア
×韓国-○ベルギー
○アルジェリア-×ロシア
グループHの総評
ベルギーが順当に勝ちあがりそう。
ベルギーの注目選手はアザール、コンパニではないでしょうか。二人ともビッグクラブに所属しており、コンパニと言えばベルギー代表、マンチェスターシティのキャプテンです。
2位争いはロシアとアルジェリア。若いアルジェリアを有利と見たいがロシアでの注目選手はケルジャコフ。
ゼニトに所属しており、得点力がある選手。
アルジェリアは若い選手層の為、決勝リーグに上がればそのままの勢いで勝ちあがるかもしれないので、それを見てみたいという期待もこめてみます。
アルジェリアの注目選手はタイデルです。インテルに所属し、長友のチームメイトですね。ポジションはMFです。運動量が多い選手のイメージがあります。