夏は短めに切りたくなりますよね。

Sponsored Link

ショートやボブはボーイッシュな印象がありますが、実は男性からの支持がとてもある髪型なんです。

そこで今回は、2021年の夏の髪型で、ショートやボブのレディースへ、流行のショートやボブの髪型やヘアアレンジ方法紹介します。

夏に流行るレディースのショート・ボブの髪型2021を紹介!

まずは2021年の夏に流行るレディースの、ショートやボブの髪型をいくつか紹介したいと思います。

ストレート

ストレート

参照元URL https://beauty.biglobe.ne.jp/

こちらのジェンダーレスなストレートのショートは、夏に流行るおすすめの髪型です。

顔周りに髪の毛があるのでとても小顔効果もあるのは、レディースにとっては嬉しいですよね。

ブラウンベージュのカラーも夏らしさが感じられ、ストレートのレディースにおすすめなショートの髪型ですね。

うざバング

うざバング

参照元URL  https://folk-media.com/

こちらは大人っぽくクールな、夏に流行るレディースのショートの髪型です。

抜け感とルーズさがポイントのうざバング。

ハイトーンでも似合うスタイルです。

ワンカール

ワンカール

参照元URL  https://www.beauty-navi.com/

夏に流行るショートのワンカールの髪型です。

前下がりのシルエットでショートでも、やわらかい雰囲気を与えられますね。

ふんわりとワンカールをかけることで、よりフェミニンに仕上がりますよ。

クセが強めのレディースには、少し不向きなショートの髪型でもあります。

Sponsored Link

ハイトーンカラー

ハイトーンカラー

参照元URL  https://short.stylistdirectory.jp/

ショートヘアが飽きてしまったレディースに、カラーで夏の流行りを取り入れたレディースのショートの髪型です

ホワイトなグレーが夏らしい、爽やかな雰囲気にしてくれそうですね。

ブリーチを何度かするショートの髪型でもあるので、髪に痛みがあるレディースにはあまりお勧めできません。

ベリーショート

ベリーショート

参照元URL  https://hair.cm/

ショートの個性的さのある夏の流行りの髪型です。

ベリーショートで重さがあるボリューム感を、パーマで出した夏スタイルですね。

明るいカラーにすると、可愛さもプラスされた雰囲気になりますよ。

クセ強めが強めのレディースには、少し不向きなショートの髪型になっています。

ストレートボブ

ストレートボブ

参照元URL  https://home.rasysa.com/

夏に流行するストレートのボブの髪型です。

シンプルなボブストレートは清楚な、レディースの雰囲気があり素敵ですね。

襟足もスッキリとさせた髪型にすると、小顔効果も期待できますよ。

Sponsored Link

ふんわりトップ

ふんわりトップ

参照元URL  https://folk-media.com/

トップにボリュームを出して大人っぽく可愛い、夏の流行りのショートボブの髪型です。

レトロモードとレディースの色気が感じられる、トレンドを掴んだ髪型ですね。

夏の髪型はこちらのショートヘアで決まり!

ニュアンス

ニュアンス

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp/

毛先にパーマをあてたとてもやわらかい、夏の流行りのボブの髪型です。

無造作さがおしゃれでひし形の綺麗なシルエットが、とても素敵ですね。

ボブで今伸ばしている途中のレディースにも、おすすめしたいショートの髪型ですよ。

Sponsored Link

前下がりボブ

前下がりボブ

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp/

切りっぱなしベースの前下がりボブの髪型は夏の流行りスタイルです。

ルーズで無造作な雰囲気がおしゃれにみせてくれますよ。

前髪を作ればより小顔にもみせれますが、大人っぽい雰囲気なら長めがおすすめです。

刈り上げボブ

刈り上げボブ

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp/

レディースでも夏の流行りの刈り上げをサイドに入れた、ショートボブの髪型です。

スッキリと夏らしくボブでレディースらしさを演出しながら、さりげなく見える刈り上げがワイルドな雰囲気にしてくれますよ。

Sponsored Link

レディースのショート・ボブのヘアアレンジ方法を紹介!

続いてレディースのショートやボブのヘアアレンジを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

ホットカーラーを使ったショートのヘアアレンジ方法


参照元URL https://youtu.be/gqGn6Ajkbto

ホットカーラーを使ってトップ部分を巻いただけの、ショートヘアでもとても簡単に出来るヘアアレンジです。

トップ部分に自然なボリュームが出来て、ショートのシルエットがとても綺麗にまとまりますね。

カールアイロンなどでも出来るので、一度試してみてはどうですか?

ふるゆわミックス巻きのボブのヘアアレンジ方法


参照元URL http://youtu.be/2bKKN8Rj7l4

夏に流行る、ふるゆわミックス巻きのボブのヘアアレンジです。

前髪はマジックカーラーで巻いておいて、サイドは上下に二つに分けてリバース、ストレート、フォワードの順で最後に三つの束を外ハネにします。

後ろも同じ様に巻いて最後にふんわりボリュームを出したい、トップを根元から巻いて完成です。

とてもレディースらしさのあるボブの髪型ですね。

短くても出来るボブのヘアアレンジ方法


参照元URL http://youtu.be/cnRRY5jwhwM

トップ部分は緩く結んで根元に穴を作って入れ込んで、毛を引き出しておきます。

両サイドの毛から後ろまで編み込みをして、残りの毛は三つ編みをしてからゴムで結んで留めた、ボブのヘアアレンジです。

しっかりと留めておけばゴムを切って外しても、大丈夫なのでゴムを隠す手間がはぶけて、スッキリ綺麗にみせる事ができますね。

後はお気に入りの髪飾りをつけると可愛さがアップしますよ。

夏に、こちらのボブの髪型はどうですか?

まとめ

いかがでしたか?

やはりショートやボブは個性を出しやすく、おしゃれに流行りの髪型が取り入れれますね。

短く切ってしまうのに抵抗があるレディースなら、簡単なアレンジで髪型を変えたりしてもいいですね。

ぜひ、夏はショートやボブの流行りの髪型に、チャレンジしてみてはどうですか?

今回は、2021年の夏の髪型で、ショートやボブのレディースへ、流行のショートやボブの髪型やヘアアレンジ方法の紹介しました。

Sponsored Link