夏のロングヘアをどういう髪型にしようか考えていませんか?

Sponsored Link

流行りを取り入れたロングヘアで、おしゃれに可愛く夏の髪型を楽しんじゃいましょう。

今回は、2021年の夏に流行るレディースロングの髪型や、ロングのヘアアレンジ方法を紹介します。

美容院に行く時などの参考にもしてみてくださいね。

2021年の夏に流行るレディースのロングの髪型を紹介!

夏に似合うおしゃれなロングの髪型で、おでかけを楽しみたいですよね。

それではさっそく、2021年の夏に流行るレディースのロングの髪型を紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

重めカット

重めカット

参照元URL  https://lalahair.co.jp/

夏のロングストレートは通年流行りますが、レイヤーなど入れずに少し重めのカットが今の流行りです。

またグラデーションのカラーを入れることで、とても存在感がありおしゃれで重すぎない髪型になるのでおすすめですよ。

ナチュラルな大人の女性を演出し、夏でも涼しげな印象を感じさせますね。

アッシュカラー

アッシュカラー

参照元URL  https://www.beauty-navi.com/

内巻きのロングの髪型はレディースらしさを感じさせ、夏にとても流行っています。

流行のブラウンアッシュのカラーに、レッド系のアッシュが、可愛さをプラスしていますね。

男ウケもとてもいい髪型で、レディースらしい夏のフォルムに仕上げてくれますね。

フェミニンな雰囲気

フェミニンな雰囲気

参照元URL  https://www.beauty-navi.com/

フェミニンな雰囲気は夏の流行りですが、全体的にルーズなカールが、その雰囲気にピッタリなロングの髪型です。

レディースらしいレッドや、ピンク系のカラーがとてもかわいいですね。

シンプルになりがちな夏のコーデにも、流行の髪型でアクセントをプラスすることができますね。

Sponsored Link

やわらかいシルエット

やわらかいシルエット

参照元URL https://hair.cm/

ロングの髪の毛全体的に波ウェーブをつけて、やわらかいレディースの雰囲気のある夏のロングの髪型です。

前髪がフェイスラインと同じぐらいの長さなので、ロングウェーブでもスッキリとみせてくれていますね。

やわらかいシルエットに仕上がっています。

大人セクシー

大人セクシー

参照元URL  https://hair.cm/

ロングなのにとても抜け感があり、爽やかでフェミニンな雰囲気がある夏に流行る髪型です。

流行りのナチュラルな雰囲気を感じさせ、大きめのゆるいウェーブが素敵な髪型ですね。

大人セクシーな印象を醸し出した、夏に流行のレディースのロングの髪型です。

かきあげスタイル

かきあげスタイル

参照元URL  https://locari.jp/

かきあげスタイルがとても大人っぽく決めてくれる、レディースのロングの髪型です。

ひし形のシルエットは流行りでもあり、小顔効果も期待できるのが、レディースにとってはとても嬉しいですね。

夏にエレガントさを引き出せる、夏に流行のレディースのロングの髪型です。

Sponsored Link

落ち着きのある

落ち着きのある

参照元URL  https://kinarino.jp/

落ち着きのある大人のレディースの雰囲気が漂う、流行りのレディースのロングの髪型です。

大きめのアイロンなどで巻いてもいいですが、ロングだと大変なので、パーマをかけておくとセットもとても楽にできますよ。

どんな夏コーデでも合わせることの出来る、流行のレディースのロングの髪型です。

カラーで楽しむ

カラーで楽しむ

参照元URL  https://hair.cm/

ロングの髪型に飽きてきたというレディースには、流行りを取り入れたカラーで髪型を楽しむのもいいですね。

毛先に流行のピンクカラーを入れるだけで、夏らしくおしゃれに決めてくれますよ。

レディースのロングの髪型ならではの、大人のおしゃれな楽しみ方ですよね。

Sponsored Link

シースルーバング

シースルーバング

参照元URL  https://www.afloat.co.jp/

シースルーバングにすることで全体的に軽い印象になります。

ゆルく巻いて、サイドを耳にかければよりすっきりとしたスタイルに。

抜け感と透け感が夏にぴったりな髪型です。

センターパートのゆるふわパーマ

センターパートのゆるふわパーマ

参照元URL  https://hair.cm/

毛先に重みのあるAラインでバランスのとれた、レディースのロングの髪型です。

毛先を重めにカットし、ランダムなカールが重なることで、流行りのフェミニンさをプラスしてくれますね。

また前髪は、センターパートにすることで、トレンド感のある髪型にしてくれますよ。

大人フェミニンスタイルに仕上がっていまね。

Sponsored Link

レディースのロングのヘアアレンジ方法を紹介!

続いては、レディースのロングのヘアアレンジ方法を紹介します。

動画なのでぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

ハーフアップのロングヘアアレンジ


参照元URL http://youtu.be/O5SDBNiKV_o

まず両側のサイドの毛と、耳後ろの少しの毛を、後ろに向かって三つ編みをして、後ろで4つの三つ編みを一つに結びます。

次に結んだ毛を根元の空洞に入れ込んでから、毛を引き出していきます。

最後に結び目も引き出す事で、ゴムが隠れて自然な夏のレディースのロングのヘアアレンジができます。

ロングのハーフアップは清楚な雰囲気になるので、ぜひ、挑戦してみてくださいね。

涼しげな夏のロングヘアアレンジ


参照元URL http://youtu.be/bUdHCveJy0E

まず前髪は残してトップ部分を結び、根元に入れ込んでクルリンパをします。

次に両サイドの毛も後ろで結んでクルリンパをして、右の耳後ろの毛を少しとって三つ編みを作ります。

そして、その三つ編みと残りの毛を使って更に三つ編みをし、結んでから全体的にほぐしていきます。

最後は、三つ編みを左側へ入れ込んでピンで留めてから、前髪にカールを付けて少し後ろに留めたロングのヘアアレンジです。

見た目は難しく見える髪型ですが、流行りのフェミニンさが取り入れられる、簡単にできる夏のレディースのロングのヘアアレンジですよ。

お団子スタイルのロングヘアアレンジ


参照元URL http://youtu.be/Y6SwEka1ZSc

夏にピッタリな流行りの、おしゃれなお団子のヘアアレンジです。

まず前髪とサイドの毛は分けておいて、トップ部分に輪を作って結びます。

次に残りの襟足の毛もトップと同じ場所で結んで輪を作り、両サイドの毛はねじってほぐしてから結び目に巻きつけます。

最後に前髪にカールを付けて、トップと耳後ろと前髪にわけて留めて完成です。

おくれ毛風に見えますが、しっかり留めているので、夏の海やバーベキューなどでも使えそうな、夏のレディースのロングヘアアレンジです。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

少しのヘアアレンジで夏のロングの髪型も、また違った雰囲気で楽しめるので、一度チャレンジしてみてくださいね。

今回は、2021年の夏に流行るレディースロングの髪型や、ロングのヘアアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link