バレンタインにチョコと合わせてネクタイをプレゼント

最近はチョコと合わせてプレゼントしたり、チョコの代わりにプレゼントと贈ることも増えていますね。

そんな中でネクタイは種類も豊富で価格帯も幅広いので、とくに人気のアイテムです。

ただ注意点が1つ!

バレンタインにネクタイを贈る際、裏のメッセージがあることをご存じですか?受け取る方がこの意味を知っていると、変な誤解を生むこともありますので、しっかり意味を知った上で対策しながらプレゼントするのが大切ですよ。

そこで今回はバレンタインでネクタイを贈る意味や、彼氏が喜ぶ人気のネクタイの色を紹介します。

Sponsored Link

バレンタインでネクタイを贈る意味は?

バレンタインのプレゼントにネクタイはとても人気!

価格も購入しやすいことも理由ですが、ネクタイを贈ることに意味がありますので、しっかり理解した上でプレゼントしてくださいね。

バレンタインでネクタイを贈る意味

プレゼントでネクタイを贈る意味

参照元:https://item.rakuten.co.jp/

なぜ彼女が贈るバレンタインプレゼントの定番がネクタイなのでしょう?

ネクタイは「首に巻く」アイテムであることから、「束縛したい」「私だけのもの」と言う意味に繋がり「貴方に首ったけ!」の気持ちが込められています

少しダジャレのような気もしますが、非常に実用性が高く、愛を伝えるバレンタインの贈り物にピッタリですね!

その他にも、ネクタイの柄にも以下のような意味があります。

Sponsored Link

ドット柄のネクタイを贈る意味

ドット柄のネクタイを贈る意味

参照元:https://fashion.adeliepenguin.info/

ドット柄のネクタイをバレンタインで贈る意味は「ピリオド」を意味します。

「この恋でピリオドを打ちたい」「告白の決断」「最後の恋」などの気持ちが込められていますよ。

ストライプ柄のネクタイを贈る意味

ストライプ柄のネクタイを贈る意味

参照元:https://diamond.jp/

ストライプ柄のネクタイをバレンタインで贈る意味は、「新鮮な気持ち」「フレッシュな愛情」を意味します。

ただ単純にネクタイがプレゼントの定番になっているだけじゃないことが、意味を知ることで分かりますね。

Sponsored Link

【人気の色から選ぶ】バレンタインのプレゼントで彼が喜ぶ人気のネクタイ選

バレンタインに贈ることで、しっかりと愛情を表現できるネクタイ。

そんなネクタイですが色や柄が豊富で迷ってしまいますよね。

メンズに人気の色を紹介しながら、おすすめのネクタイを紹介しますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

ネクタイの色で迷ってしまったら、黒のネクタイを選べば間違いなく彼氏は喜んでくれますよ。

一般的に定番の安心カラーと言えば黒です。

クールな雰囲気は、モード系コーデともマッチ。

スーツスタイルのワイシャツとも上手に馴染みますし、基本的に黒系のネクタイは苦手という男性は少ないですよ。

ネイビー

ネイビーのネクタイはフレッシュ感が漂い、バレンタインのプレゼントにピッタリで彼氏も喜んでくれる人気の色。

ビジネスシーンでもフレッシュなネイビーのネクタイは好感度が高く、爽やかなイメージを相手に与えます。

好青年の印象が強く、バレンタインのプレゼントに最適。

ネクタイの色で迷ったらネイビーはおすすめ!

Sponsored Link

グレー

落ち着き感あるグレーのネクタイはビジネスシーンに欠かせない人気の色!

幅広い年代にマッチするので、バレンタインのプレゼントとしても贈りやすいですね。

スーツは基本的にダークな色なので、グレーを選ぶことでメンズスーツとも上手にコーデできます。

スタイリッシュな一面を見せることで仕事ができるイメージになりますので、幅広い男性に人気のグレーのネクタイはバレンタインのプレゼントにピッタリ!

ピンク

甘いバレンタインにピッタリなピンク色のネクタイも人気です。

なかなか彼氏自身では、ピンクのネクタイを購入しようと思いませんよね?

ですが爽やかなピンク色のネクタイが好きなメンズは多いです。

彼氏も「派手じゃない?」なんていいながらも、喜んでくれること間違いなしです。

光沢感あるピンクのネクタイは、若々しく高感度も高いですよ。

ビジネスシーンにピッタリなピンクのネクタイです。

黄色

フレッシュなイメージが強い黄色のネクタイは、若々しい印象でおしゃれな彼氏にピッタリな色!

個性的な色でありながらも好感度が上がる色は、仕事を応援する元気を与えてくれます。

愛情を感じる黄色のネクタイをバレンタインのプレゼントに渡すと彼氏もきっと喜んでくれますよ。

ブラウン

センスが光るブラウンのネクタイは、年代に関係なく幅広い男性にマッチ。

クラシカルなイメージもあり、モード系の雰囲気もあります。

バレンタインにピッタリなチョコレートと同じカラーで、大人っぽくバレンタインを過ごせそうですね。

ブラウンのネクタイは意外とありそうでない色なので、彼氏も珍しい色のネクタイに喜んでくれますよ。

エレルギッシュの赤ネクタイは、仕事を頑張る彼氏にピッタリ。

まさにバレンタインのプレゼントにピッタリな色ですね!

真っ赤な色もあれば、ワインレッドのようなダークな赤もあります。

彼氏のイメージに合わせて選ぶと楽しいですよ!

エネルギッシュな赤はビジネスにピッタリで、ネクタイをしめるたびに「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

爽やかな緑のネクタイは好感度をアップする色。

個性を主張できる色でもあり、印象にも残りますよね。

まさにバレンタインのプレゼントにピッタリなのでは?

緑のネクタイを結ぶたびに、彼氏は彼女のことを思い出してくれるかも知れません。

バレンタインに関するおすすめの記事

(プレゼントの人気ランキング)

(アクセサリー関連)

(小物アイテム)

(フレグランス関連)

まとめ

いかがでしたか?

男性にとってネクタイは欠かせないビジネスアイテムです。

ですが、自分で購入するよりも、プレゼントで贈られることも多いアイテムですね!

バレンタインに彼氏にピッタリなネクタイを選んで贈ることで、また一つ素敵な思い出が残りますよ。

今回はバレンタインでネクタイを贈る意味と、彼氏が喜ぶ人気のネクタイの色を紹介しました。

Sponsored Link