*

オニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデ(春夏編)!おすすめのオニツカタイガーのスニーカーも紹介!

 -ファッション

オニツカタイガー」このブランドはご存知でしょうか?

Sponsored Link

 

おしゃれに敏感なあなたは、きっと知っているはず!!

 

オニツカタイガーは「アシックス」の前身ブランドなんです。

 

もともとは、スポーツ競技向けに作られたスニーカーのブランドで、日本ではじめて国産のバスケットシューズを作った、すごいブランドなんですよ!

 

1949年に「オニツカ株式会社」としてスタートし、1977年までスポーツシューズ界を賑わせていました。

 

オリンピックで日本選手たちのトレーニングシューズとして使用されたり、オニツカタイガーの靴を履いてマラソンに出場した選手が優勝したり・・・。

 

これがきっかけとなり、世界的に有名になりました。

 

しかし1977年、他社との経営統合により、私たちもよく知る「アシックス」に社名変更しました。

 

そこからしばらくは、オニツカタイガーブランドは消滅。

 

2002年に「オニツカタイガー」が復活し、まずヨーロッパで大人気となりました。

 

シンプルで少しレトロなデザインのオニツカタイガーのスニーカーは、メイドインジャパンで作り・履き心地ともに高品質!

 

これが海外の人たちに喜ばれたんですね!

 

2003年には代官山に直営店である「オニツカタイガー東京」をOPENし、日本でもオニツカタイガーファンが一気に増えました。

 

パッと見、体育館シューズを連想するようなデザインですが、レトロなデザインのオニツカタイガーのスニーカーを取り入れたコーデが大注目なんです!!

 

そこで今回は、オニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデ(春夏編)とおすすめのオニツカタイガーのスニーカーも紹介していきたいと思います。

 

 

目次

オニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデ(春夏編)を紹介!

レトロで懐かしさを感じるデザインの、オニツカタイガーのスニーカー。

 

実は私もオニツカタイガーファンの一人なんです。

 

実際に履いてみて思いますが、レトロでクラシカルなデザインだからといって、おとなしめのスタイルにしか合わない!

 

そう思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありませんよ。

 

意外にもどんなスタイルにもマッチしてくれます。

 

スタイルの違うさまざまなコーデを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ではさっそくオニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデ(春夏編)を紹介していきましょう!

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×ロングワンピース×ブルゾン

オニツカタイガーのスニーカー×ロングワンピース×ブルゾン

参照元URL http://wear.jp

花柄のワンピースに、ネイビーのオニツカタイガーのスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなしたコーデですね。

 

全体的に黒の分量が多いですが、足元にネイビーのスニーカーをもってくることでやわらかな印象になりますね。

 

濃いカラーだと重くなるからといって、安易に白やパステルカラーを選んではいけません。

 

こういう時にネイビーが使えるんです!

 

また少しだけ見えるデニムとも、相性がとてもいいですね。

 

レトロな柄のワンピースにクラシカルなオニツカタイガーのスニーカーで、いい具合にバランスが取れていますよね。

 

絶妙なカラーバランスで仕上げた、おしゃれなオニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデです。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×デニム×カーディガン

オニツカタイガーのスニーカー×デニム×カーディガン

参照元URL http://wear.jp

こちらのコーデはノンウォッシュのデニムに赤のカーディガンと濃いカラーで合わせているので、少し暑苦しいかな?と思うかもしれませんが、オフホワイトのスニーカーがいい明るさをプラスしてくれていますね!

 

メンズライクな印象のミドルカットのスニーカーですが、さすがはオニツカタイガー!

 

タイトなフォルムなので女性らしく仕上げてくれますね。

 

少しゆったりめなデニムはロールアップすることで、裾のもたつきが軽減され、ミドルカットのスニーカーを履いてもバランスが悪くなりません。

 

上記画像のようなカジュアルなコーデの足元は、華奢すぎてもボリュームがありすぎても、キレイに仕上げることは難しいんです。

 

細めのフォルムで適度にボリュームのあるスニーカーが抜群にマッチしますよ!

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×ロングスカート×ボーダー

オニツカタイガーのスニーカー×ロングスカート×ボーダー

参照元URL http://wear.jp

グレーのスニーカーが、モノトーンコーデをやわらかくしてくれていますね。

 

モノトーンのコーデにカラフルなスニーカーを合わせてしまうと、まとまりのないガチャガチャした子供っぽい印象になってしまいますよね。

 

真っ白のスニーカーでも合いますが、足元が明るくなり過ぎてしまうので、上記画像のように黒の分量が多いモノトーンコーデには、中間色のグレーがちょうどいいと思いますよ!

 

違和感なく、コーデ全体を包みまとめてくれている感じがしますよね!

 

暗くなりそうなグレーカラーでも、スポーティーなデザインのオニツカタイガーのスニーカーなら、足元に軽さをプラスしてくれますよ!

 

ライトめなグレーカラーのスニーカーであれば、黒や白同様に、万能に使えるのでオススメですよ!

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×デニム×スプリングコート

オニツカタイガーのスニーカー×デニム×スプリングコート

参照元URL http://wear.jp

白ベースに赤のラインがオニツカタイガー定番のデザインのスニーカーには、スプリングコートを合わせて大人なカジュアルスタイルに。

 

赤のボーダーとスニーカーの赤ラインがリンクして、いいバランスでコーデされていますね。

 

落ち着いたカラーでヴィンテージ感のあるデニムとの相性もバッチリです!

 

デニムをロールアップすることで足元に抜け感ができ、スニーカーでも重苦しくなくですね。

 

ソールに青のラインが1本入っているので、引き締め効果もあり、バランスよく仕上がっていますね。

 

レディースが真似しやすい、オニツカタイガーのスニーカーコーデです。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×スカート×パーカー

オニツカタイガーのスニーカー×スカート×パーカー

参照元URL http://wear.jp

ネイビーのオニツカタイガーのスニーカーにソックスを合わせて、可愛い系のカジュアルコーデに。

 

学生っぽい雰囲気が演出できる、素朴なカジュアルさがいいですね!

 

オニツカタイガーのスニーカーは少しレトロなデザインなので、ソックスと合わせてもマッチしますね。

 

グレーやベージュなどのナチュラルカラーのコーデなら、ネイビーのスニーカーが大正解ですね!

 

黒だと主張し過ぎて重くなってしまいますが、ネイビーならやわらかさもありつつ、引き締め効果も併せもっているので、とても効果的!

 

またシューレースをグレーに変えているところに、おしゃれへのこだわりを感じますね。

 

スニーカーはシューレースひとつで印象がガラッと変わるので、1足のスニーカーで何通りも楽しむことができますよね!

 

Sponsored Link

 

オニツカタイガーのスニーカー×ワイドデニム×ボーダー

オニツカタイガーのスニーカー×ワイドデニム×ボーダー

参照元URL http://wear.jp

白のオニツカタイガーのスニーカーにワイドパンツを合わせた、個性を感じるおしゃれなコーデに仕上がっていますね。

 

インパクトのあるボーダーのトップスやヴィンテージ感のあるワンドパンツの雰囲気を損ねない、シンプルで控えめなデザインのスニーカーがいいですね。

 

主張の強いアイテム同士を合わせたコーデなので、足元まで主張してしまうとゴチャゴチャとしたスタイルになってしまいます。

 

レトロな雰囲気のコーデには、クラシカルなデザインのオニツカタイガーのスニーカーがよく合いますね。

 

キメ過ぎない、抜け感のあるスタイルがトレンドライクな、オニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデです。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×スキニーパンツ×シャツ

オニツカタイガーのスニーカー×スキニーパンツ×シャツ

参照元URL http://wear.jp

落ち着いたカラーでまとめた、大人のキレイめカジュアルコーデですね。

 

厚みのあるソールのスニーカーで、スタイルアップにも効果的!

 

明るめのグレーカラーのスニーカーは、嫌味のないさっぱりとした印象で大人なスタイルにうまくまとめてくれるアイテムですね。

 

黒・ネイビー・グレーの落ち着きのある色の組み合わせなので、ポイントになるカラーがあってもいいかもしれないですね。

 

赤系だと少しキツイので、オレンジ系かブルー系のバッグなどをプラスすると、カジュアルながらもレディースらしいスタイルになりますよ!

 

あとせっかく足首を露出しているので、キラッとしたアンクレットをつけるのもオススメですよ!

 

シンプルすぎるコーデは、どこか寂しく貧弱な印象を与えてしまうので気をつけてくださいね。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×ボーダーワンピース×デニムジャケット

オニツカタイガーのスニーカー×ボーダーワンピース×デニムジャケット

参照元URL http://wear.jp

ミニ丈のボーダーワンピースがカジュアルでレディースらしいコーデですね。

 

露出感が高くなり過ぎないように、足元はソックスとスニーカーでラフ感をプラス。

 

白にキャメルのラインが入ったオニツカタイガーのスニーカーに、同色のソックスを合わせることで統一感のある足元を演出していますね。

 

色物のソックスを合わせるのって、意外と難しいんですよね。

 

でもスニーカーに同色のラインがデザインされているので、キャメルのソックスも違和感なく、よくマッチしています。

 

やっぱり白のスニーカーは、軽さがあってカジュアルなスタイルにピッタリですね!

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×デニム×ロンT

オニツカタイガーのスニーカー×デニム×ロンT

参照元URL http://wear.jp

ネイビーにメタリックのラインがデザインされたオニツカタイガーのスニーカーに、ノンウォッシュのデニムを合わせた、カジュアルでラフなコーデですね。

 

ゆったりとしたストレートラインのデニムは、裾をロールアップして足首を出すことで重さを解消!

 

黒やネイビーなどのダークカラーのスニーカーは重い印象を与えやすいので、足首の露出はとても大事なんですよ!

 

ロールアップせずにそのまま履いていたら、腰から下がダラっとした重苦しい印象に。

 

メンズライクになりがちなカラーなので、着こなし方にはこだわって欲しいですね。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×ワイドデニム×ボトルネックトップス

オニツカタイガーのスニーカー×ワイドデニム×ボトルネックトップス

参照元URL http://wear.jp

古着っぽい雰囲気にオニツカタイガーのスニーカーがよくマッチしたコーデですね。

 

オニツカタイガーのスニーカーは、クラシカルなデザインなのでタイトなフォルムのものが多いですが、上記画像のスニーカーはタイトなシルエットながらもボリューム感があるので、ワイドデニムに合わせても貧弱にならずバランスのいいスタイルに仕上がっていますね。

 

オフホワイトのトップスやカゴバッグの色合いと、スニーカーの色合いがとってもよく合っています!

 

ルーズな着こなしがカジュアルでおしゃれな、オニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデです。

Sponsored Link

 

オニツカタイガーのスニーカー×ダメージデニム×トレンチコート

オニツカタイガーのスニーカー×ダメージデニム×トレンチコート

参照元URL http://wear.jp

少しダメージ感のあるデニムにトレンチコートのコーデには、オニツカタイガーの白のスニーカーを合わせてカジュアルなスタイルに。

 

シンプルなデザインの白のスニーカーで抜け感をプラスし、若干ゆるさのある着こなしが大人って感じがしますよね!

 

きっちりとした着こなしではなく、少し崩した感じで着こなした方がよりおしゃれ感が増しますね。

 

上記画像のコーデのように、ラフな着こなしが好きな方はスニーカースタイルがオススメです。

 

ルーズなトレンチコートとスニーカーの相性がとてもいいですよね。

 

もちろんデニムだけでなく、スカートスタイルでも◎。

 

こなれ感のある大人のカジュアルスタイルが完成です。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×黒パンツ×ダンガリーシャツ

オニツカタイガーのスニーカー×黒パンツ×ダンガリーシャツ

参照元URL http://wear.jp

ダンガリーシャツに黒パンツのラフなスタイルには、メタリックカラーのオニツカタイガーのスニーカーを合わせて、キリッとした印象に。

 

オーバーサイズのダンガリーシャツを羽織っていますが、インナーがタイトなのでレディースらしく着こなせていますね。

 

薄底タイプのオニツカタイガーのスニーカーは履きやすさも抜群ですが、このメタリックカラーが斬新ですよね!

 

上記画像のようなベーシックなアイテムを使ったコーデには、メタリックアイテムがよく映えます。

 

このスニーカーのチョイスは素敵です!

 

甘めなコーデにメタリックは違和感がありNG。

 

このようにシャツをさっと羽織った、クールなスタイルには抜群にマッチしますよね!

 

個人的にこのようなスタイル大好きです!

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×スキニーパンツ×ダンガリーシャツ

>オニツカタイガーのスニーカー×スキニーパンツ×ダンガリーシャツ

参照元URL http://wear.jp

オーバーシルエットのダンガリーシャツにタイトなインナーとボトムス、オニツカタイガーのメタリックスニーカーでレディースさをアップさせたコーデですね。

 

デニム・黒の色合いのコーデにメタリックカラーのスニーカーをプラスすることで、足元が煌びやかになり、ポイントになっていますよね。

 

上記画像のようなタイトでコンパクトなスタイルには、ボリュームのあるスニーカーよりも、フラットな薄底タイプのスニーカーがオススメですよ!

 

ボリューミーなスニーカーだと足元ばかりが目立ってしまいます。

 

出来るだけスマートに仕上げた方がキレイに見せられますよ!

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×ダメージデニム×ノースリーブ

オニツカタイガーのスニーカー×ダメージデニム×ノースリーブ

参照元URL http://wear.jp

グレーベースのオニツカタイガーのスニーカーには、ダメージデニムやノースリーブを合わせてカジュアルな雰囲気に。

 

ノースリーブと同色のスニーカーで、統一感のあるコーデに仕上がっていますね。

 

グレーのスニーカーには、ネイビーと赤のラインがデザインされていて、シンプルなコーデのアクセントになっていますね。

 

黒のキャップとバッグをコーデにプラスしているので、ぼけやすいカラーをうまくカバーしています。

 

ナチュラルなカラーでまとめる時は、原色系のアイテムはプラスしないこと!

 

やわらかな雰囲気をイメージしてコーデすることが大切ですね!

 

頑張り過ぎないおしゃれがワンランク上の着こなしをしてくれますよ。

 

 

 

 

オニツカタイガーのスニーカー×スカート×Tシャツ

オニツカタイガーのスニーカー×スカート×Tシャツ

参照元URL http://wear.jp

黒とベージュのシンプルな色合いのなコーデに、メタリックのラインが映える、オニツカタイガーのスニーカーでラフにまとめていますね。

 

春夏だと白などの明るめのスニーカーを合わせがちですが、上記画像のようなコーデには、少し重めの黒のスニーカーがよく似合います。

 

メタリックのラインとスカート色がよくマッチしているので、統一感のあるコーデに仕上がっていますよね。

 

少し足元が重いかなって感じたら、シューレースを変えるといいですよ!

 

この黒のスニーカーであれば、ベージュ系やメタリック系がオススメですね。

 

太めではなく細めの方がよく合うと思いますよ!

 

差し色にしようと、赤などの目立ちすぎるカラーはNG!

 

完全に浮いてしまうので気をつけてくださいね。

 

Sponsored Link

 

オニツカタイガーのスニーカーでレディースにおすすめは?

オニツカタイガーのスニーカーを使ったコーデはいかがでしたか?

 

おしゃれなコーデがたくさんありましたね!

 

人と被らない、おしゃれで個性的なスタイルが作れるアイテムですよね!

 

続いてはレディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカーを紹介します。

 

ベーシックで使いやすいデザインのものを紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカー:MEXICO 66(メキシコ 66)


こちらはオニツカタイガーのスタンダードなデザインのスニーカーになります。

 

このMEXICO 66は、元々競技用だったモデルを現代風にアレンジしたスニーカーなんです。

 

見た目は体育館シューズみたいで、ちょっと懐かしさを感じますね。

 

クラシカルなデザインのMEXICO 66は、フィット感もよく足にとてもよく馴染む履き心地です。

 

薄底ソールなので、長時間歩くと人によっては少し疲れを感じるかもしれません。

 

どうしてもソールが薄いので地面と近い感覚になり、衝撃をダイレクトに感じやすいです。

 

裸足のようなフィット感がお好みの方は、この感覚好きだと思いますよ!

 

ロゴ入りのヒールフラップがあるので、バックスタイルのアクセントにもなりますね。

 

MEXICO 66はとくにタイトな作りになっているので0.5cmアップ、甲高の方は1cmアップがオススメです。

 

ロングスカートやロンパースと合わせて、大人な着こなしが似合う、レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このオニツカタイガーのスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカー:SERRANO(セラーノ)


このSERRANO(セラーノ)は、1970年代に陸上のスパイクとして開発されました。

 

そのスパイクからインスピレーションされた、オリジナルデザインなんです。

 

THE陸上!って感じのデザインですよね。

 

前足部分が少し巻き上がっているのが特徴的で、カラーバリエーションも豊富!

 

毎年違うカラーが発売されるので、色違いを1足ずつ買って行くのも楽しいですよ!

 

落ち着いたカラーのスニーカーも使い勝手がよくていいですが、たまにはカラーものも履きたくなるものです!

 

上記のSERRANO(セラーノ)は、スタンドなカラーですが、レディースらしいピンクなどもあるので可愛いですよ!

 

薄いアッパーのように見えますが、フィット感は抜群!

 

店員さんから聞いたのですが、靴紐のホールが直線でなく、ジグザグになっているので、さらにフィット感が高いそうですよ!

 

値段も1万円以内で変えるので、お財布にも嬉しい、レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このオニツカタイガーのスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカー:ALLIANCE(アライアンス)


こちらは1980年代に発売された「ALLIANCE(アライアンス)」をベースにしたモデルのスニーカーです。

 

「αGEL」という高い防振性能と緩衝性能をもつ素材が内蔵されたミッドソールを使用しているので、かなり高いクッション性が特徴になっています。

 

通常のソールに比べて、このαGEL内蔵のソールはフィット感と安定感がすごくいいです!

 

ソールと一体型のスタビライザー仕様なので、よりかかとの安定感が高まっています。

 

80年代のモデルなので、厚底タイプ!

 

レトロなデザインながらも、適度なボリューム感があるので、どんなスタイルにでもマッチするスニーカーですね。

 

レザータイプですがパンチングデザインなので、通気性もよく長時間の歩行もラクラクですよ!

 

オールホワイトがキレイな、レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このオニツカタイガーのスニーカーをもっと詳しくみる

 

Sponsored Link

 

レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカー:GSM(ジーエスエム)


この「GSM」の名前の由来は、「GAME/SET/MATCH」この頭文字から取った名前なんですよ!

 

さすがテニスタイプのスニーカーなだけあって、ネーミングもテニスっぽいですね。

 

アッパーにはやわらかなスウェード素材を使用し、ガムソールがいい味を出していますね。

 

オニツカタイガーのスニーカーでガムソールを使用しているタイプは数少ないので、レアなタイプですよ!

 

グレージュカラーがハイセンスな足元を演出してくれますね。

 

ベースが淡いカラーなので、シューレースをダークブラウンやブラックに変えてアレンジすると引き締まり、また違った印象の足元を作ることができますよ!

 

落ち着きのあるガムソールなので、蛍光カラーなどのシューレースはあまりオススメできません。

 

ダークグリーンやネイビーのような、落ち着いたカラーもののシューレースであればいいと思いますよ!

 

クラシカルで上品さのある、レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このオニツカタイガーのスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

 

レディースにおすすめのオニツカタイガーのスニーカー:TAI-CHI HIINA(タイチヒイナ)


スッキリとしたつま先が印象的なこちらのスニーカーは、「太極拳シューズ」がベースになったスニーカーなんですよ!

 

このスニーカーのネーミングもおもしろく、「TAI-CHI=太極拳」「NIINA=雛」

 

つまり太極拳シューズをレディース用に可愛くしたもの。

 

そういう意味合いが込められているんですよ!

 

もしかしたら見たことある!そう思う方もいるのではないでしょうか?

 

黄色のジャージが印象的な、映画「キル・ビル」で主演女優が履いていた、あの黄色のスニーカーがまさにこのスニーカーなんです。

 

太極拳・・・その意味もなんとなく繋がりますね!

 

クタッとしたやわらかなアッパー素材が足にしっかりと馴染み、華奢な足元に仕上げてくれますよ。

 

白ベースにシルバーのドット柄がおしゃれなデザインになっていますね。

 

ソックスと合わせて、スカートやハーフパンツと着こなすのも可愛いですよ!

 

レディースに人気の高いおすすめのオニツカタイガーのスニーカーです。

 

このオニツカタイガーのスニーカーをもっと詳しくみる

 

 

いかがでしたか?

 

オニツカタイガー」なかなか魅力的なブランドではないでしょうか?

 

本当に履きやすいスニーカーなんです!!

オニツカタイガーを知らない人に私は声を大にして言いたいです。

 

オニツカタイガー未体験のあなた!

騙されたと思って一度履いてみてください。

 

ナイキやアディダスなどよりは、まだまだ知名度が浅いブランドではありますが、履きやすさは一流ブランドと引けをとりません。

 

オニツカタイガーのスニーカーは、私の中ではかなりオススメ度が高いです。

 

ぜひ一度試してみてくださいね。

 

今回は、オニツカタイガーのスニーカーのレディースコーデ(春夏編)とおすすめのオニツカタイガーのスニーカーも紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ホワイトデーでは時計をプレゼント!人気ブランドの時計やおすすめの時計を紹介!

ホワイトデーのお返しに時計を、プレゼントしてみては如何ですか?

ピンクのロンTのレディースコーデ2019!人気でおすすめのピンクのロンTを紹介!

フェミニンで、可愛さ溢れるカラーといえばピンク。 &nb

ホワイトデーでネックレスのお返し!人気のブランドやおすすめの安いネックレスを紹介!

ネックレスは、ホワイトデーのお返しにとても人気です。 &

レディースのロンTのコーデ2019!人気でおすすめのロンTを紹介!

メインとしてもインナーとしても、着回し力抜群の、おしゃれアイテムと言え

ホワイトデーでは財布をお返し!サマンサタバサなどの人気ブランドがおすすめ!

大切な人のホワイトデーのお返しなら、財布をプレゼントしてみては如何です

→もっと見る

PAGE TOP ↑