海に向けてかわいいビキニの水着を用意していると思いますが、髪型の準備はOK?

髪の毛まで濡らす事が少ない女性だからこそ、水着に加えてヘアアレンジも可愛くしたいですよね。

そこで今回は水着に合うショートやボブの髪型特集!おすすめの髪型と簡単可愛いヘアアレンジを紹介します。

Sponsored Link

水着に合うショートやボブの髪型10例

サイド編み込みしたショート

サイド編み込みしたショート

参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

ショートヘアでサイドの髪の毛を編み込みして、タイトにすることでとてもスッキリとした印象になります。

ランダムにおくれ毛を出す事で、シルエットもキレイにまとまりますよ。

爽やかな雰囲気を引き出し、男ウケするショートのかわいい髪型です。

小顔効果があるショート

小顔効果があるショート

参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

ナチュラルショートは男ウケがとてもいい水着に似合う髪型です。

シルエットはひし形にセットして毛先は、ワンカールつけているのがより自然でかわいいですよね。

トップをふんわりとさせる事で、小顔に魅せてくれる効果も期待できますよ。

柔らかな表情にしてくれますね。

フェミニンショート

フェミニンショート

参照元URL:https://www.euphoria.jp/

やわらかいフェミニンな雰囲気のある、とてもかわいい水着に似合うショートの髪型です。

パーマやアイロンでカールを付けて、トップにもボリュームを出しておくのがポイントですね。

やわらかい雰囲気にしたいなら、アッシュ系のカラーがよりおすすめですよ。

軽やかで透明感のある女性らしい髪型です。

Sponsored Link

ポンパドール風ショート

ポンパドール風ショート

参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

トップの髪の毛のボリュームを出しながら、ラフにまとめたポンパドール風のショートのかわいい髪型です。

毛先のさり気ないカールが大人女子らしい雰囲気があり、水着だけでなくビジネスでも使えますよ。

明るく活発な印象で、水着によく合う髪型です。

大人クールボブ

大人クールボブ

参照元URL:https://arine.jp/

クールでかっこよくもありかわいさもある大人のナチュラルボブ。

自然なストレートボブは品がありますね。

黒髪にすればよりカッコよく、明るめにすればよりかわいい髪型になります。

落ち着いた雰囲気で、オフィスやビジネスの場でも使える、水着に合う髪型です。

お団子

お団子

参照元URL:https://hair.cm/

お団子は水着にとても合う髪型です。

少し短めの髪の毛でもヘアバンドなどを使えば、簡単にアップスタイルにできますよ。

スッキリと夏らしさが感じられるお団子の髪型は男性ウケもよく、髪のことを気にせずめいっぱい楽しめそうですね。

Sponsored Link

無造作風ボブ

無造作風ボブ

参照元URL:https://www.biteki.com/

無造作にまとめたボブの髪型です。

どんな水着にも似合って、自然な雰囲気がとてもかわいいヘアアレンジです。

水で濡れてしまって後れ毛が出ても、セクシーにしてくれる髪型ですよ。

手軽にまとめられますよ。

ゆるい編み込みボブ

ゆるい編み込みボブ

参照元URL:https://kinarino.jp/

トップの髪の毛を耳後ろに向かってゆるく編み込み、サイドの下辺りでまとめたボブの髪型です。

自然さを出す為に緩めにまとめるのがポイントですね。

前髪と少しのサイドの毛を下ろす事で、セクシーに水着が着こなせますよ。

ゆるい抜け感が水着によく合いますね。

切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブ

参照元URL:https://instagrammernews.com/

切りっぱなしボブにカチューシャをつけた髪型です。

ルーズな感じがトレンドなスタイル。

太めのカチューシャは安定感もあり、水着とも相性がいいですよ。

大きめカールボブ

大きめカールボブ

参照元URL:https://folk-media.com/

全体的に大きめのカールをつけた、大人の雰囲気のあるかわいいセクシーな水着に合うボブの髪型です。

少しのアレンジだけでも、ボブの髪型は雰囲気がガラッと変わりますね。

大人っぽいセクシーさは、男性ウケも両よく水着にも合わせやすいですよ。

Sponsored Link

水着に合う簡単ヘアアレンジ方法3例

ショート:ねじりヘアアレンジ

こちらは初心者さんでも手軽にできるねじりアレンジの方法です。

タウンでの髪型と違って、髪が崩れる場合もあるので、直ぐに手直しもできる簡単さが◎。

海では少しアクティブに動く方におすすめです。

ボブ:アップスタイル


こちらはボブでもでもアップスタイルの方法です。

おでこをしっかり出した髪型になっており、水着での開放的な雰囲気にマッチし、大人セクシーな雰囲気ですよ。

細かく丁寧に教えてくれているので、ぜひ参考にしてください。

ボブ:ハーフアップ

こちらはボブのハーフアップスタイル。

3回くるりんぱをするだけのとっても簡単なアレンジです。

ハーフアップはかわいい雰囲気がとてもあり男ウケもいいですよ。

髪型に関連する記事

水着に合う髪型のまとめ

いかがでしたか?

簡単にできるヘアアレンジで、いつもと違った雰囲気の髪型で水着を着るとより水着をおしゃれに着こなせますよ。

この夏も男ウケする髪型で、海やプールを楽しんでくださいね。

今回は水着に合うショートやボブの髪型特集!おすすめの髪型と簡単可愛いヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link