入学式もあと数日ですね。

新しい生活にドキドキしてとても楽しみですね。

Sponsored Link

入学式のスーツにあわせたミディアムヘアの髪型など決まっていますか?

髪型は後回しになってしまいがちですが、少しの簡単なアレンジでとてもおしゃれにスーツが決まります。

そこで今回は2022年入学式で着るスーツに合う女性のミディアムの髪型やヘアアレンジを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

【2022年】入学式のミディアムの髪型でスーツに合う女性の髪型を10選紹介!

それでは入学式のミディアムの髪型でスーツに合う女性の髪型を紹介します。

入学式までにお気に入りの髪型が見つかるといいですね。

ミディアム髪型(1)

ミディアム髪型(1)

参照元URL  https://hanauta18.hatenablog.com

全体的に根元までしっかり巻いておいて、一つに手ぐしで緩くルーズにまとめます。

結び目の根元に毛先を上から下へ入れ込んでしまいます。残った少しの毛先を入れ込んだ場所辺りまで上に持ってきてピンで固定しています。

バランスをみてほぐしていく自然な女性らしいミディアムの髪型になりますよ。

やわらかい雰囲気でスーツをきこなしたい女性におすすめのミディアムのヘアアレンジです。

ミディアムの髪型(2)

ミディアムの髪型(2)

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp

前髪から襟足にかけて両サイドからねじり編み込みをしていきますが、トップ部分は先に逆毛を立ててボリュームを出して留めておきます。

襟足の部分お団子風にまとめ、ねじり編み込みは少し毛を引き出しておくとニュアンスがでますよ。

可愛く落ち着いた雰囲気でスーツを着こなしたい女性におすすめのミディアムの髪型です。

ミディアムの髪型(3)

ミディアムの髪型(3)

参照元URL  http://blog.livedoor.jp

前髪は残したトップ部分の髪の毛を、両サイドから適度な髪の毛の量をとって後ろで一つに結んで、最後に髪の毛で輪を作っておきます。

その輪を二つに分けてピンで留め、結んで残った髪の毛を上から下へ通してリボンの中心を作りることで、さりげなく女性の可愛さがアピールできますよ。

Sponsored Link

ミディアムの髪型(4)

ミディアムの髪型(4)

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp

全体的に髪の毛を巻いておきます。

あとは一つに結んで根元に毛を上から下へ入れ込んでいきます。

あとはルーズに毛を大胆に引き出して、ゴムをしめてを繰り返していきます。

ルーズさがとても大人っぽくおしゃれなミディアムの髪型です。

ミディアムの髪型(5)

ミディアムの髪型(5)

参照元URL  https://hair.cm

おさげスタイルですが、ねじり編み込みで毛をおおざっぱに引き出しているのが、とてもおしゃれなミディアムの髪型になっています。

根本はルーズに編み込みをし、毛先にかけてねじり編み込みで、ルーズなアレンジをしています。

フェミニンな女性の雰囲気にしてくれますよ。

ミディアムの髪型(6)

ミディアムの髪型(6)

参照元URL  https://www.dot-hair.com

トップ部分からしっかりとセンター部分に編み込みをして、最後は三つ編みをしておきます。

ミディアムだとそこまでの長さは残らないので、残りの三つ編みを襟足部分の内側へ毛先が見えない様に丸めてピンで留めています。

とてもきっちりとしたおしゃれなアップスタイルで、スーツにもバッチリあいます。

Sponsored Link

ミディアムの髪型(7)

ミディアムの髪型(7)

参照元URL  https://www.atama-bijin.jp

サイドの髪の毛も下ろしておくと、女性らしいヘアアレンジになりますね。

トップ部分からサイドにざっくりと編み込みをし、シニヨン風にまとめた可愛いミディアムの髪型ですよ。

ルーズな感じが今っぽい、旬な髪型です。

ミディアムの髪型(8)

ミディアムの髪型(8)

参照元URL  https://www.pinterest.com

トップ部分は逆毛を立ててボリュームをだして留め、残りの髪の毛は襟足辺りで緩く一つに結びます。

残りの毛先はトップの髪の毛を留めてある位置に持っていき、ピンで固定してその固定された位置に大きめのシンプルな髪留めをつけておくと、ピンなどが隠せてスッキリした印象のミディアムの髪型になります。

とても落ち着いた大人っぽい雰囲気のヘアアレンジです。

ミディアムの髪型(9)

ミディアムの髪型(9)

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp

襟足部分を緩いお団子を作ります。

ゆったりとした毛流れがポイントですよ!

普通のお団子ヘアよりとてもおしゃれなヘアアレンジで、大人な雰囲気たっぷりなのでスーツにもおすすめですよ。

ミディアムの髪(10)

ミディアムの髪(10)

参照元URL  https://www.mwed.jp

全体をざっくり編み込みをし、サイドはねじり編みをしておきます。

残りの毛束は下へ入れ込みます。

少しの工夫でとても素敵なヘアアレンジになっていますね。

下の襟足の辺りでまとめた髪型なので落ち着いた雰囲気がり、スーツにも似合うおすすめのヘアスタイルです。

Sponsored Link

入学式でスーツを着る女性のミディアムのヘアアレンジを紹介!

それでは次は入学式でスーツを着る女性のミディアムヘアアレンジの動画を紹介します。

都合が合わず、入学式当日に美容院にいけない女性もいると思います。そんな女性にも安心の手軽にできるへアレンジ動画を使って紹介します。

入学式までに練習して、当日も余裕を持った準備をしてくださいね。

ミディアムヘアアレンジ(1)


参照元URL https://youtu.be/hu-RqRNhRQI

全体を一つに結び、小さなお団子を作ります。

残りの下ろしている毛をお団子に巻きつけ、ゴムで留めます。

顔周りの毛束をアイロンで巻き、全体のバランスを見て、毛束を引き出します。

この行程をすることでゆるくて女性らしい可愛いミディアムの髪型ができます。

ミディアムヘアアレンジ(2)


参照元URL https://youtu.be/V_-aJFfcp4E

前髪は残してざっくり手ぐしで高い位置でお団子になるように結びます。

残りの毛先はコテでカールさせ、お団子に巻きつけていきピンで留めます。

無造作な毛先が可愛いですね。

ミディアムヘアのお団子なら、上品にスッキリまとめる事ができます。

ミディアムヘアアレンジ(3)


参照元URL https://youtu.be/01KpwaztjlA

おくれ毛を残してトップ部分から耳上辺りに向かって編み込みをして、残りの髪の毛は三つ編みをして結んでおきます。

三つ編みを巻き付けてお団子状にしていきます。

毛先は下へ入れ込み、ピンで固定して完成です。

とても簡単におしゃれなミディアムのアレンジができるので、入学式でスーツを着る女性は一度試してみてくださいね。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

ミディアムヘアの女性で気になる髪型やヘアアレンジはありましたか?

入学式までまだ時間はあります。

色んなヘアアレンジを試してみて、素敵な髪型で入学式を迎えてくださいね。

今回は2022年入学式で着るスーツに合う女性のミディアムの髪型やヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link