あと少しで楽しみな学校行事の体育祭がありますね。

体育祭は髪型をかわいいアレンジにするだけで、みんなの注目の的に!

せっかくアレンジするなら、かわいく仕上げたいですよね。

今回は体育祭の髪型でボブ特集!編み込みなどの簡単かわいいヘアアレンジ方法や、おすすめの応援グッズも紹介をします。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

体育祭のはちまきを可愛く結ぶ巻き方

@redapple_1983

次回から解説動画も載せるので、フォローしてまっててもらえると嬉しいです☺️#美容学生の日常 #体育祭#簡単アレンジ #ボブヘアアレンジ #ハチマキアレンジ

♬ We’re All In This Together – High School Musical Cast & Disney

 

体育祭のヘアアレンジは、はちまきもセットで合わせるとより雰囲気が盛り上がります。

はちまきとの相性の良さも確認しておきましょう。

Sponsored Link

体育祭のボブの髪型10選

ボブの髪型でも簡単なアレンジをすることで、おしゃれにまとめられますよ。

かわいく仕上げるだけではなく、崩れにくいというところも重要です。

それではさっそく、体育祭のボブの髪型を紹介します。

ラフにまとめる

ラフにまとめる

参照元:https://hair.cm/

髪の毛全体をラフにまとめたおしゃれな髪型です。

後れ毛をだして無造作にまとめるだけで、おしゃれに仕上がるアップスタイルなので、体育祭にはピッタリですね。

手軽にかわいくまとめられる簡単な髪型ですよ。

ショートポニー

シンプルなショートポニー

参照元:https://www.atama-bijin.jp/

崩れにくさも魅力のショートポニー。

革紐を使ったアレンジで大人っぽさがあり、おしゃれな雰囲気を演出します。

シンプルでハチマキも巻きやすいヘアスタイルですね。

両サイドトップ編み込み

両サイドトップ編み込み

参照元:https://instagrammernews.com/

両サイドのトップ部分から、後ろに向かって三つ編みをして後ろで結んでいます。

トップの毛を引き出すことで、頭の形もキレイにみせられてかわいいアレンジですね。

Sponsored Link

お団子ハーフアップ

カジュアルお団子アレンジ

参照元:https://www.un-onda.com/

かわいいカジュアルなお団子のハーフアップアレンジ。

アイロンで全体を巻いてから、ざっくりお団子に。

あえててぐしでラフに仕上げ、頑張り過ぎないヘアアレンジの完成です。

ポニーテールアレンジ

ポニーテールアレンジ

参照元:https://4meee.com/

ポニーテールで人気の簡単アレンジ。

幅をランダムにしてゴムで縛り、引き出すだけです。

手抜きでもおしゃれな雰囲気があり、髪をまとめているので動きやすいところも魅力です。

全体的に編み込みをした髪型

全体的に編み込みをした髪型

参照元:https://lineblog.me/

全体的に編み込みをしたかわいい髪型です。

サイド、トップ、耳後ろからまとめたい位置に向かって、全体的に編み込みをしています。

コーンローの様なハードな印象になりすぎず、編み込みは崩れにくく安心して、体育祭を目一杯楽しめるおしゃれな髪型です。

Sponsored Link

トップを二つに編込みをした髪型

トップを二つに編込みをした髪型

参照元:https://beauty.hotpepper.jp/

トップを二つに分けて編み込みをした簡単な髪型です。

トップ部分をふたつに分けて三つ編みをしてまとめた、体育祭でできる簡単なボブの髪型ですよ。

ネコ耳風なかわいいアレンジで、髪の毛全体を巻いておくとやわらかい雰囲気になりますね。

二つのお団子

二つのお団子

参照元:https://www.atama-bijin.jp/

高めの位置に二つのお団子を作った髪型です。

片側の高めの位置にふたつお団子をルーズに作り、ラフ感のある印象を感じさせていますね。

普通のお団子とは違い、個性を演出した、おしゃれでかわいい髪型です。

大きめの編み込み

大きめの編み込み

参照元:https://www.cchan.tv/

トップからセンターに大きめの編み込みをした髪型です。

襟足が少し短めの場合は、残してハーフアップスタイルにしてもかわいいアレンジですね。

手軽に簡単に編み込みスタイルが仕上がリマスよ。

サイドコーンロー

サイドにコーンロー

参照元:https://hair.cm/

サイドにコーンローの編み込みをした髪型です。

サイドをきっちりまとめていて、リーゼント風なアップスタイルで、とてもかっこ良くキマるアレンジですね。

個性派で周りと差をつけたい人にオススメです。

Sponsored Link

【体育祭のボブの髪型】編み込みなどの簡単なかわいいアレンジ方法

続いては、体育祭のボブの髪型で編み込みなどの簡単な、かわいいアレンジ方法を紹介します。

いくつか紹介するので、一度チャレンジしてみてくださいね。

くるりんぱ三つ編みアレンジ

ルーズに仕上げた三つ編みツインテールのヘアアレンジです。

ヘアアレンジの手順
  • ジグザグに二つに分けてくるりんぱを1回し、髪をギュッと縛っておく
  • サイドの毛束を引っ張って、ルーズな感じにする
  • 残りは三つ編みし、編み目をルーズにほぐして完成

ひつじアレンジ

おそろいやグループコーデにもおすすめのひつじアレンジです。

ヘアアレンジの手順
  • まずふたつに分けて結び、顔回りのおくれ毛を出しておく
  • カチューシャっぽくなるように三つ編みをして編み目をほぐす
  • 編み終わったら毛先から折りたたむ
  • 耳下にころんとしたお団子状のものができ、耳の後ろ側に入るように調整して完成

ネコ耳スタイルのアレンジ

ネコ耳スタイルに仕上がるアレンジ方法です。

ヘアアレンジの手順
  • サイドの毛をねじって巻きつけて留める
  • 巻き付けた部分は少し引き出して崩す

おすすめの応援グッズ

体育祭といえば対抗。

自分をチームを応援するなら、派手でかわいいグッズが必要ですね。

体育祭で人気のグッズを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

デカメガホン

体育祭の応援グッズ:デカメガホン

参照元URL:Instagram(@kakou_mignon)

体育祭の応援といえばデカメガホン。

装飾は自由なので、キャラやお菓子をモチーフにすればとってもかわいいですし、ティアラをつければお姫様風にもなりますよ。

デカハンマー

体育祭の応援グッズ:デカハンマー

参照元URL:Instagram(@sakikongram)

デカメガホンと同じく応援に最適なデカハンマー。

100均でも買えるので、みんなでデコってかわいくすると、グッと華やかになりますよ。

デコアイテムはSHEINなどなら安価に手に入るのでおすすめです。

コスメSHEGLAM(シーグラム)

デコ銃

体育祭の応援グッズ:デコ銃

参照元URL:Instagram(@trendmirror_jp)

応援グッズに最適なデコ銃。

水鉄砲などの銃でOKなので、大小問わず好きなようにハンマーと同じくデコってかわいくアレンジしてみてください。

水鉄砲などの銃は100均でも手に入るのでおすすめです。

デコうちわ

体育祭の応援グッズ:デコうちわ

参照元URL:Instagram(@sakikongram)

デコうちわを作るならクリアがおすすめですよ。

アレンジもしやすく、加工した自分の顔や名前を入れるとかわいくアレンジできます。

体育祭の髪型に関連する記事

体育祭ボブの髪型まとめ

いかがでしたか?

体育祭にできるボブの髪型で、かわいいアレンジでチャレンジしてみたいものは見つかりましたか?

仲のいい友達とおそろいにしてみたり、他の人とはかぶらずにおしゃれに髪型をキメて体育祭を楽しんでくださいね。

今回は体育祭の髪型でボブ特集!編み込みなどの簡単かわいいヘアアレンジ方法や、おすすめの応援グッズも紹介をしました。

Sponsored Link