そろそろ体育祭や運動会などが行われる時期です。

Sponsored Link

体育祭では、はちまきを巻いて、さまざまな競技に参加しますよね。

はちまきも色々な巻き方があるのはご存知ですか?

おしゃれにはちまきを巻いて、周りと差をつけて楽しみたいですよね!

そこで今回は、体育祭ではちまきの巻き方や髪型と、リボンなどのかわいいアレンジを紹介します。

体育祭ではちまきの巻き方や髪型を紹介!

体育祭でかわいいはちまきの巻き方や髪型で、お友達と楽しみたいですよね。

それではさっそく、体育祭ではちまきの巻き方や髪型を紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

リボンのはちまきの巻き方

リボンのはちまきの巻き方

参照元URL https://prcm.jp/

こちらのはちまきの巻き方は、はちまきを下から上に巻いて、自分の好きな位置にリボン結びをした結び方です。

簡単に出来てかわいいアレンジですよね。

シンプルなリボンタイプの巻き方です。

リボンのはちまきの巻き方2

リボンのはちまきの巻き方2

参照元URL https://ao-haru.jp/

こちらの体育祭のはちまきの巻き方も、リボンのはちまきの巻き方です。

まず一本は長くもう一本は短くなる様に、固結びでしっかりと結びます。

次に長い方はリボンの大きさのいい幅に折りたたんで、結び目に重なる様に持ってきます。

最後に短い方は細めに折ってリボンの中心に巻いて、余ったはちまきは後ろに隠して完成です。

リボンの下の部分がないので、スッキリとしていますね。

Sponsored Link

ネコ耳のはちまきの巻き方

ネコ耳のはちまきの巻き方

参照元URL https://ao-haru.jp/

こちらの体育祭のはちまきの巻き方は、かわいいネコ耳の巻き方です。

猫耳は話題になる程に人気のある結び方ですよね。

はちまきをつける前に三角になる様に、画像の様に二つ結びめを作ってから付けた結び方です。

簡単でとてもかわいいはちまきのアレンジですね。

周りの目を惹くこと間違いなしです。

ねじりはちまき

ねじりはちまき
ハチマキアレンジの中でも一番簡単な巻き方ですよ。

ハチマキをねじって巻くだけ!

前髪を上げたヘアスタイルやお団子によく似合いますよ。

ちょっと攻めたい!気合いを入れたい!という時にはねじりハチマキがおすすめ!

鬼のツノのはちまきの巻き方

鬼のツノのはちまきの巻き方

参照元URL https://emmary.jp/

こちらの巻き方は、個性を感じさせる鬼のツノの巻き方です。

猫耳の作り方とおなじで、二つではなく一つにして、鬼のツノみたいなはちまきの巻き方ですよ。

猫耳で他の人とかぶるのがイヤな人なら、鬼のツノの結び方でもとてもかわいいですね。

 

次の2ページ目には、気になる!体育祭のはちまきが似合う、はちまき姿のかわいい髪型をお届けしてます。

 

はちまきと髪の毛のアレンジを楽しんでください!

Sponsored Link