夏が終われば学校でも楽しみな行事でもある、体育祭がありますよね。

Sponsored Link

女の子なら、体育祭で髪型をおしゃれに可愛くしたくないですか?

みんな同じ体操着の中で髪型にこだわるだけで、一気におしゃれ度がアップしますよ。

そこで今回は体育祭のショートの髪型と、編み込みなどの簡単なかわいいアレンジ方法を紹介します。

体育祭のショートの髪型

ショートの髪型でもおしゃれで可愛くでき、周りと差をつけることができますよ。

まずは体育祭のショートの髪型を紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

シンプルなストレート

シンプルなストレート

参照元URL https://weboo.link/

シンプルなストレートのショートの髪型です。

ナチュラルな雰囲気で決め過ぎない印象を感じさせ、爽やかなシルエットに仕上がっていますね。

ショートは頭の形を綺麗に見せるために、少しトップにボリュームをだすと素敵なシルエットにみせれますよ。

清楚な雰囲気も感じられる、おしゃれな髪型です。

ボブベース

ボブベース

参照元URL https://the-nanpa.com/

グラデーションのボブがベースになったショートの髪型です。

前髪は今の流行りでもある短めで、サイドにかけてつなげてとてもおしゃれな髪型ですね。

サイドはタイトにする為に耳にかけると、スッキリとまとまりますよ。

前髪をサイドに編み込み

前髪をサイドに編み込み

参照元URL https://beauty.hotpepper.jp/

パーマをかけて前髪をトップからサイドに編み込みをしたショートの髪型です。

無造作なカールに前髪を上げて、スッキリとしているので体育祭にはピッタリですよ。

おしゃれで崩れにくい、華やかさのある髪型です。

Sponsored Link

大人っぽい

大人っぽい

参照元URL https://allabout.co.jp/

ナチュラルな大人っぽさのあるショートのアップの髪型です。

アップスタイルでも適度な後れ毛や、カールをつけてふんわりとした毛が、とてもおしゃれにみせてくれますね。

清楚なキレイ系スタイルにまとまりますよ。

前髪を片側サイドに編み込み

前髪を片側サイドに編み込み

参照元URL http://girly.today/

前髪を片側のサイドに編み込みをしたショートの髪型です。

短めのショートでも編み込みはできるので、簡単にかわいいアレンジができますよ。

前髪を編み込みするだけで、普段と雰囲気も変える事ができますね。

毛先をふんわりカール

毛先をふんわりカール

参照元URL https://www.pinterest.jp/

毛先をふんわりカールしたショートの髪型です。

ふんわり毛先を巻いて前髪は横に流して、ルーズにまとめたショートのかわいいアレンジですね。

ショートの髪型も少しカールをつけるだけでやわらかい雰囲気になり、おしゃれ度がアップしますよ。

Sponsored Link

コーンロー風

コーンロー風

参照元URL https://beauty.hotpepper.jp/

コーンロー風のおしゃれなショートの髪型です。

耳から前の髪の毛を縦に分けてねじって留めた、ショートのかわいいアレンジですね。

コーンロー風に見えるのに、とても簡単にできて崩れにくいのが、体育祭にはピッタリですね。

リーゼント風

リーゼント風

参照元URL https://www.atama-bijin.jp/

リーゼント風のおしゃれなショートの髪型です。

カールをつけてからセンターに向かってまとめる事で、ショートでもリーゼント風にアレンジすることが出来ますよ。

よりカッコよくしたい人なら、サイドはきっちりタイトにすると、おしゃれに決まります。

無造作なカール

無造作なカール

参照元URL https://allabout.co.jp/

無造作なカールをつけたかわいいショートの髪型です。

無造作なカールを作った後に、前髪をねじって留めた簡単なアレンジですね。

カールも大きめに全体に巻いて、ナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

ハーフアップのお団子

ハーフアップのお団子

参照元URL https://hair.cm/

ハーフアップのお団子にしたかわいいショートの髪型です。

ショートでも耳上辺りの毛をハーフアップにして、お団子にまとめることで崩れにくく、動きやすい髪型になりますよ。

前髪は短めでカールを付けたり、個性的なおしゃれなリボンをつけて、可愛くアレンジ可能です。

Sponsored Link

体育祭の髪型で編み込みなどの簡単なかわいいアレンジ方法!

簡単なアレンジをするだけで、体育祭でのショートの髪型はおしゃれで可愛く仕上がりますよ。

そこで続いては体育祭の髪型で編み込みなどの、簡単なかわいいアレンジ方法を紹介します。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

襟足に向かって編み込みをしたアレンジ方法

参照元URL http://youtu.be/SyOWrOW4oDc

トップ部分から襟足に向かって編み込みをしたアレンジです。

短めの髪の毛でも編み込みでしっかりあんでおくと、体育祭でも崩れにくく安心して楽しめますね。

襟足の短めの毛はピンなどで留めてスッキリとまとめておくことで、ショートに見えない簡単なかわいいアレンジができます。

Sponsored Link

毛先にカールをつけたアレンジ方法

参照元URL http://youtu.be/9oeX5XIQ5R0

毛先にカールをつけたアレンジです。

ストレートのミニアイロンで幅2センチぐらいずつとって、毛先にカールがつく様に全体的に巻きます。

片側サイドの毛で編み込みを作って耳後ろ辺りで留めた、ショートの簡単なかわいいアレンジです。

少しアクセントとして小さめの髪飾りをつけるのも、とてもかわいくおしゃれなスタイルに仕上がりますよ。

トップにカールをつけたアレンジ方法

参照元URL http://youtu.be/C4BviTlpXDw

トップにカールをつけたおしゃれなアレンジです。

トップ部分はしっかりとカールをつけて、サイドはヒラ巻きで巻いておきます。

前髪を残したサイドの顔周りの毛をねじって、耳後ろ辺りでピンで両サイド留めた、ショートの簡単でかわいいアレンジです。

顔周りはスッキリとしているので、トップはボリュームを出しても綺麗なシルエットでまとまりますね。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

ショートの髪型でかわいいアレンジがたくさんありましたね。

色々なアレンジにチャレンジして、体育祭で他のショートヘアの女の子と差をつけてみてはいかがですか?

今回は体育祭のショートの髪型と、編み込みなどの簡単なかわいいアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link