ミディアム女子のみなさん、入学式のスーツに合わせる髪型はお決まりですか?

髪型は後回しになってしまいがちですが、簡単なヘアアレンジを加えるだけで、グッと垢抜けるとてもおしゃれなスーツスタイルが完成しますよ。

そこで今回は【入学式2024】スーツに合うミディアム女子の髪型!魅力満載の最旬ヘアアレンジを紹介します。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型10選

それではさっそく、入学式のスーツに合うミディアムの髪型を紹介します。

おしゃれはもちろん、好感度抜群のきちんと感ある髪型にしたいですよね。

あなたはどの髪型がお好みですか?

外はねミディアムボブ

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:外はねミディアムボブ

参照元URL:https://hair.cm/

ミディアムのぱつんとボブの髪型は、外はねアレンジのほつれヘアがスーツに似合いますよ。

シンプルながらもトレンド感もばっちり!

透明感ある髪型が、入学式で好印象を与えてくれますね。

くびれヘア

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:くびれヘア

参照元URL:https://hair.cm/

クリーンな印象はもちろん、大人っぽさも演出できるくびれヘア。

ナチュラルな品のよさが、スーツにとてもよく合います。

大人フェミニンな雰囲気を出したい女性にもおすすめのミディアムの髪型です。

編みおろし

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:編みおろし

参照元URL:https://hair.cm/

きちんと感+華やかさを演出できる編みおろしスタイルが、入学式定番の髪型。

スタイリング前に波ウェーブを施しているため、ふんわりしたニュアンスが素敵ですよね。

ビックサイズのヘアアクセをアクセントにするのも、スーツによく合うおしゃれな髪型ですよ。

Sponsored Link

ナチュラルストレート

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:ナチュラルストレート

参照元URL:https://www.instagram.com/

入学式のヘアアレンジに悩んでいるなら、ナチュラルストレートもおすすめ!

とてもシンプルな髪型ですが、ヘアオイルなどで艶感を出すと、透明感あるスタイルに仕上がりますよ。

スーツにもよく馴染んで、好印象を与えること間違いありません。

ハーフアップアレンジ

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:ハーフアップアレンジ

参照元URL:https://www.instagram.com/

スーツにはアップスタイルが定番ですが、落ち着いた印象を与えるハーフアップアレンジも人気ですね。

ミディアムの長さなら、派手すぎず野暮ったさを感じさせない絶妙なこなれ感を演出できます。

入学式はハーフアップの編みおろしや、ロープ編みを使って華やかにまとめましょう。

編み込みシニヨン

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:編み込みシニヨン

参照元URL:https://www.dot-hair.com/

トップからしっかりと編み込んで、最後は三つ編みでまとめたアップスタイル。

ミディアムだとそこまでの長さは残らないため、襟足を内側へ毛先が見えないように丸めてピンで留めだけで、すっきりきちんと感ある上品な髪型が完成します。

おしゃれなアップスタイルは、スーツスタイルを女性らしく華やかに仕上げてくれますよ。

Sponsored Link

レイヤーカット

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:レイヤーカット

参照元URL:https://minimodel.jp/

顔まわりに大胆に入れるレイヤーカットが大人気!

アップスタイルでなくても、入学式にピッタリの華やかさを演出できますよ。

毛先は外はねでニュアンスを与えて、大人可愛いスーツスタイルに仕上げましょう。

編みおろし+ピンアレンジ

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:編みおろし+ピンアレンジ

参照元URL:https://www.instagram.com/

くるりんぱ+三つ編みを施したローポニーが、スーツにぴったり!

ほどよく引き出しつつタイトにまとめると、スーツに合うスタイリッシュな雰囲気をキープできますね。

ピンを使ったアレンジが今っぽく、おしゃれにも映える髪型です。

くびれミディアムボブ

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:くびれミディアムボブ

参照元URL:https://www.beauty-navi.com/

ナチュラルなストレートタッチなミディアムヘア。

ウェットな質感に仕上げた髪型が今っぽく、大人っぽい雰囲気を演出しますね。

顔まわりのレイヤーがヘアスタイル全体に動きを与えて、モード感漂うスーツスタイルが完成しますよ。

ローポニー

【入学式】スーツに合うミディアム女子の髪型:ローポニー

参照元URL:https://www.instagram.com/

ゴムだけを使ったタイトなローポニーで、入学式のスーツスタイルをおしゃれにアップデート!

とてもシンプルで簡単なアレンジなので、編み込みが苦手な不器用さんでも気軽にトライしていただけます。

タイトでスタイリッシュな髪型なので、スーツはもちろん、キレイめなデイリースタイルにもおしゃれに映えますよ。

15000円クーポン

Sponsored Link

【入学式スーツ】ミディアム女子の簡単ヘアアレンジ3選

続いては入学式でスーツを着用する女性におすすめのヘアアレンジを動画で紹介します。

都合が合わず、入学式当日にサロンに行けない方もいらっしゃると思います。

そんな女性にも手軽にできるへアアレンジ動画を紹介するので、入学式までにトライしてみてくださいね。

垢抜けお団子アレンジ


女性らしい上品さをアピールできる、シニヨン風お団子アレンジ。

ゆるふわシルエットがキュートで、愛らしい表情も演出してくれますよ。

サイドのおくれ毛や前髪のアレンジでも印象を変えられるのも魅力ですね。

簡単セルフアレンジ5選


入学式のスーツスタイルはもちろん、デイリーシーンにも重宝するミディアムのヘアアレンジ5選を紹介しています。

とても簡単なのにおしゃれに映える素敵な髪型ばかり!

大人のこなれ感も演出できるので、トライしてみる価値アリですよ。

15000円クーポン

Sponsored Link

こなれポニー4選


入学式などきちん感あるスタイルには、編みおろしが定番ですね。

編み込みが苦手な方におすすめの、ゴムだけを使った編み込み風アレンジを紹介しています。

くるりんぱさえできれば、不器用さんでも簡単におしゃれな髪型が楽しめますよ。

入学式のスーツに合う髪型に関連する記事

まとめ

いかがでしたか?

ミディアムの女性の髪型で、スーツにぴったりのお気に入りのヘアアレンジは見つかりましたか?

入学式までまだ時間はあります。

いろんなヘアアレンジにトライしてみて、自分らしさを表現できる素敵な髪型で入学式を迎えてくださいね。

今回は【入学式2024】スーツに合うミディアム女子の髪型!魅力満載の最旬ヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link