小学校の卒業式もあとわずかです。

Sponsored Link

まだ小学校の卒業式に着させるいい服装に出会えずに、悩んでる親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな親御さんに今回は、2021年小学校の卒業式の女の子の服装や人気の服装を紹介したいと思います。

ぜひ、参考にしてみて下さい。

【2021年】小学校の卒業式の女の子の服装10選!

それでは、小学校の卒業式の女の子の服装を紹介していきます。

ぜひ、卒業式の服装の参考にしてみて下さい。

スカートスーツスタイル1


小学校の卒業式の女の子の服装

参照元URL  http://search.rakuten.co.jp/

ジャケットやスカートなどにミニーの名前がイニシャルでかかれているデザインで、キャラっぽくなくとても可愛いく着こなせる服装です。

黒の服装なのでとてもシンプルでいて、襟の赤のチェック柄のリボンタイがアクセントになっていて素敵ですね。

前からみても可愛いくて、ジャケットの後ろにはリボンがついて、後ろ姿も女の子らしく可愛いく着れます。

スカートスーツスタイル2


小学校の卒業式の女の子の服装 2

参照元URL  http://item.rakuten.co.jp/

シンプルで清楚な雰囲気の可愛いスカートスーツです

スカートの裾のフリルがシンプルなスーツスタイルを、華やかでフェミニンな雰囲気にしてくれています。

人気の要素も取り入れてある、品のあるスーツなので、親子どちらからも人気がありますよ。

スカートスーツスタイル3


小学校の卒業式の女の子の服装 3

参照元URL  http://kakaku.com/

黒地に白とラメのチェックが、上品な雰囲気にしてくれていますね。

グレーのジャケットも女の子らしく、柔らかい印象を与えてくれる服装です。

スカートと、リボンタイのチェックを合わせていますが、この様にすこし小物などで柄や色を合わせると、とても可愛いくまとまりますよ。

Sponsored Link

スカートスーツスタイル4


小学校の卒業式の女の子の服装 4

参照元URL  http://shopping.yahoo.co.jp/

流行りも取り入れながらも、上品な雰囲気にまとまっているので、卒業式の服装にバッチリですね。

ミニの赤いタイトなスカートで、白のセーターがとても女の子らしい雰囲気で、少し外国風な印象を受けます。

スタイルが良い女の子は、とてもかっこよく着こなせますね。

スカートスーツスタイル5


小学校の卒業式の女の子の服装 5

参照元URL  http://search.rakuten.co.jp/

ペプラムデザインが、少し変わった雰囲気にしてくれますね。

ジャケットは、小学校の卒業式でも人気のグレーで、ボタンはシルバーの一つボタンになっています。

普段スカートをあまり履かない女の子でも、かわいく着る事が出来るおすすめの服装です。

リボンタイも黒で細く、シンプルさがかっこよく決めてくれますね。

スカートスーツスタイル6


小学校の卒業式の女の子の服装 6

参照元URL  http://xn--1kr027b.net/

ネイビーのジャケットに、ネイビーのドット柄のスカートと、ドット柄のネクタイがとても可愛いですね。

卒業式の女の子のスーツスタイルの中で、ネイビーはとても人気で、毎年流行りでもあるカラーの服装ですよ。

無地ではなく柄があるだけで、華やかな雰囲気になるのでおすすめです。

小学校の卒業式にも派手過ぎない、品のあるスーツスタイルになっています。

Sponsored Link

スカートスーツスタイル7


小学校の卒業式の女の子の服装 7

参照元URL  http://www.catherine-store.com/

スカートとリボンの赤のチェック柄が、とても女の子らしく人気ですよね。

チェック柄には女の子が好む、ラメ糸が織り込んであり品もあります。

少し動くとキラキラと光り、とっても女の子らしい服装です。

その華やかな雰囲気にベージュのジャケットが、落ち着いた雰囲気があり、一つの階段を登った印象を受けますね。

きちんとした場所によく似合うスーツですね。

スカートスーツスタイル8


小学校の卒業式の女の子の服装 8

参照元URL  http://kakaku.com/

シンプルで清楚な雰囲気が感じられますね。

襟と袖は白くデザインされていて、女の子らしくおしゃれに決まっていますね。

腰の高い位置にリボンがあることで、スタイルも良く見せてくれるのも、嬉しく人気のある点です。

また程よいプリーツのワンピースも、上品な雰囲気があるので、小学校の卒業式にとてもおすすめな、女の子の服装になっています。

スカートスーツスタイル9


小学校の卒業式の女の子の服装 9

参照元URL  http://www.nissen.co.jp/

襟の部分のフリルやスカートの何段にも分かれたフリルが、女の子らしく可愛い雰囲気のある服装です。

これだけバッチリ決まった、可愛いスーツスタイルだと、おしゃれで目立つ事ができそうですね。

シンプルでおしゃれなさり気なさが人気です。

スカートスーツスタイル10


小学校の卒業式の女の子の服装 10

参照元URL  http://review.rakuten.co.jp/

しっかりとした茶色のチェックのジャケットが、上品な雰囲気がありますね。

肩パットが入っているので、シルエットが綺麗に見えますよね。

立っている姿や座っている姿も、綺麗に魅せる事ができます。

またきっちりしたジャケットの下に、黒のミニのスカートを合わせて、とてもかっこ良く決まっています。

人とは少し違ったスーツがいい、女の子におすすめなおしゃれなスーツです。

Sponsored Link

【2021年】小学校の卒業式で女の子に人気な服装5選!

女の子らしい服装ばかりでしたが、気になる服装はありましたか?

続いては、小学校の卒業式で女の子に人気の服装を紹介していきます。

ぜひ、卒業式までに、お気に入りを見つけて下さいね。

パンツスーツ

ジャケット、パンツ、ワッペンブローチの3点セットのパンツスーツスタイルです。

ベージュと黒のチェック柄が、おしゃれな雰囲気にしてくれるので人気があります。

ワッペンブローチが、英国風の女学生みたいにしてくれますね。

またジャケットは黒で、かっこ良く着こなす事ができますよ。

ネクタイは付属されていませんが、黒のジャケットなので、どんなネクタイや、蝶タイでも合わす事ができますよ。

ショートパンツスーツ

どんなスタイルにも対応できる、ショートパンツスーツです

可愛くなり過ぎない、かっこいいストライプのジャケットが、おしゃれな小学校の卒業式の服装ですね。

パンツの裾はロールアップされていて、ショート丈が可愛いく、スタイルが良く見せれるので、女の子には嬉しい人気な点です。

ジャケットとパンツの2点セットなので、ネクタイや蝶タイでおしゃれを楽しめるスーツですね。

Sponsored Link

ワンピース

プリーツが上品で可愛いワンピーススタイルです。

白襟ボレロとノースリーブワンピースのセット。

上品なデザインなので、卒業式だけではなく、結婚式などのフォーマルなシーンでも着用することが可能です。

お好みでコサージュなどをプラスするとおしゃれに着こなすことができますよ。

ガーリーなスーツ

女の子らしくガーリーなスーツスタイルです。

存在感がある、大きめなギャザースカートが可愛いデザイン。

リボンタイもおしゃれで、ワッペンがいいアクセントになっています。

ジャケットを羽織ると、よりスカート部分のギャザーが目立って、可愛い雰囲気にしてくれますね。

スカートスーツ

パイピングがおしゃれな可愛いスカートスーツです。

卒業式の晴れの日にぴったりな、スカートスーツセット。

またジャケットは、パイピングがアクセントになりとてもおしゃれですね。

更に大きなリボンが可愛く、上品な雰囲気も醸し出していますね。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

小学校の卒業式での女の子の服装は、色んなデザインがあってとても迷ってしまいそうですね。

小学校を卒業する女の子であれば、おしゃれにも目覚めている子も多いと思うので、子供が気に入るものを親子で一緒に選ぶのも楽しめそうですね。

ぜひ、素敵な小学校の卒業式を迎えて下さいね。

今回は、2021年小学校の卒業式の女の子の服装や人気の服装を紹介しました。

Sponsored Link