卒業式まであと少し!

小学生の女子でロングの髪型は、ヘアアレンジのバリエーションが豊富で、どんな髪型にするか悩んでしまいますよね。

卒業式に特化したヘアカタログが無いため、探すのも大変。

ベーシックなスタイルもアリですが、せっかくならおしゃれで可愛いが引き立つ素敵なアレンジにしてあげたいところ。

そこで今回は【2024卒業式】小学生女子のロングの髪型!編み込みなど簡単可愛いヘアアレンジ方法を紹介します。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

【小学生卒業式2024】ロングの髪型10選

それではさっそく、小学生女子の2024卒業式にピッタリのロング髪型を紹介します。

まだ髪型をどうしようか迷っているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サイド編みおろし

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:サイド編みおろし

参照元URL:https://www.moezine.com

前髪を残してサイドに編みおろすスタイルは、落ち着いた雰囲気ながらも小学生女子らしいキュートな仕上がりに。

とても簡単なので、デイリースタイルにもおすすめですが、卒業式はリボンやカラーゴムを使ってアクセントを加えるのもおすすめですよ。

やりすぎないダウンスタイルは、どんな服装にも可愛く馴染む簡単ヘアアレンジです。

くるりんぱツイン

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:くるりんぱツイン

参照元URL:https://mugen-group.co.jp/

編み込みが苦手でも大丈夫!くるりんぱを使ったツインスタイルで可愛い髪型に。

2つにブロッキングしてトップからくるりんぱで結んでいくだけで、ふんわりキュートな編みおろし風スタイルが完成しますよ。

後はルーズに引き出すだけでOK◎

前髪アリ・ナシでまた違った雰囲気を楽しめる、ロング女子の髪型におすすめです。

編み込みお団子

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:編み込みお団子

参照元URL:https://genki-mama.com

前髪は全て一緒に裏編み込みがポイント。

立体感ある可愛い編み込みスタイルが卒業式におすすめですよ。

クルッと一周するように編み込んでいき、最後はお団子でまとめるだけの簡単ヘアアレンジです。

程よいおくれ毛がやわらかい女の子の雰囲気を引き立てて、小学生でも少し大人っぽく仕上がりますよ。

Sponsored Link

ヘアバンド

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:編み込みツイン

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

小学生女子の定番ヘアアレンジがこちら。

トップからの編み込みツインで、ガーリーなスタイルが可愛いですよね。

程よく引き出してボリュームを作り、ふんわり可愛いシルエットに。

両サイドのおくれ毛もしっかり巻いて、リボンアレンジなどフェミニンに仕上げると◎

リボンアレンジ

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:リボンアレンジ

参照元URL:https://mugen-group.co.jp/

とても可愛いリボンのヘアアレンジは、髪飾りを自分の髪の毛で簡単に作れる小学生女子におすすめの髪型です。

リボンを作りたい位置にポニーテールをして、少量の毛束をとって両サイドに輪っかを作り、中央の毛束をアレンジツールを使ってゴムの中に入れ込むだけ。

リボンにした毛先は軽く巻くと、より卒業式にぴったりの華やかさを演出できますよ。

ボリュームポニー

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:ボリュームポニー

参照元URL:https://mugen-group.co.jp/

頭頂部付近の高めの位置でポニーテールを作るとが、子供らしくて可愛いスタイルですよね。

結んだ後は、全体を強めのカールで巻いていきます。

結び目付近は逆毛を立ててボリュームを出すと、バランスのいい髪型に仕上がりますよ。

上品さと華やかさがあり、卒業式などのイベントにぴったりですね。

Sponsored Link

ミックス巻き×編み込みツインテール

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:ミックス巻き×編み込みツインテール

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

ふんわりボリューミーでフェミニン感抜群のツインテールが、卒業式スタイルに人気!

ジグザグに分けるのが基本で、左右3パターンに分けて編み込むとより華やかさがアップします。

小さなリボンを散りばめたり、ゴム隠しのレースリボンもキュートで、お子さまの可愛いを最大限に引き出してくれますよ。

ロープ編みツイン

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:ロープ編みツイン

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

タイトな仕上がりが、卒業式に似合うキチンと感を演出するツインスタイル。

やや後ろ目に結ぶのがポイントですよ。

ロープ編みでアレンジを加えたこなれスタイルが素敵!

シンプルながらも上級者風になれる、今っぽい髪型に仕上がっています。

ハーフアップ×フラワーアレンジ

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:ハーフアップア×フラワーアレンジ

参照元URL:https://mugen-group.co.jp/

小学生女子のロングヘアは、下ろしているだけでも、とても綺麗なツヤが魅力ですよね。

綺麗な髪質が引き立つハーフアップがおすすめで、三つ編みを使ったフラワーアレンジをで個性をプラス。

中央から毛先にかけて巻くのもポイントで、上品なスタイルが完成しますよ。

特別な卒業式で、一歩大人なスタイルに近づけてあげましょう!

玉ねぎアレンジ

【小学生卒業式2024】ロングの髪型:玉ねぎアレンジ

参照元URL:https://mugen-group.co.jp/

簡単におしゃれで可愛いな髪型を作れる玉ねぎアレンジ。

ローポニーがベースとなっているため、ほんのり大人っぽい印象も素敵ですよね。

玉ねぎ部分は大きいフォルムに仕上げると、ポップな雰囲気を抑えて大人っぽくアレンジできますよ。

15000円クーポン

Sponsored Link

【小学生卒業式】ロングヘアにおすすめの簡単アレンジ3選

続いては、卒業式におすすめのロングヘアの簡単アレンジを紹介します。

編み込みが苦手な方でもできるヘアアレンジも厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

卒業式はもちろん、入学式などのイベントやデイリースタイルにもおしゃれで可愛い髪型を楽しめますよ。

ダブル編み込み


一見難しそうな編み込みアレンジですが、実は意外と簡単!

斜めにブロッキングした髪を左右中央に寄せるために、片編みで編み込んで1つにまとめます。

2つの編み込みの間を少しずつとって、ピンで留めいくと上級者風アレンジに大変身。

ボリュームのある可愛い編み込みヘアが卒業式の華やかな舞台にぴったりなので、編み込みができる方ならぜひトライしてみてください。

ゴムだけでできる編み込み風アレンジ


編み込みとなると一気に難易度が上がりますよね。

こちらのスタイルなら、ゴムだけで編み込み風の簡単可愛いアレンジが楽しめますよ。

毛先は編みおろしても、巻くだけでもOK!

今っぽいガーリーなスタイルを好むお子さまにぴったりの髪型です。

15000円クーポン

Sponsored Link

ハーフアップ


上品なハーフアップが定番ですが、ロープ編みを施したふんわりフェミニンなスタイルも◎

グッと華やかな髪型に仕上がり、大人っぽい表情も素敵ですね。

全体的に巻いてもよし!ストレートヘアでも卒業式に似合う髪型に仕上がりますよ。

小学生卒業式の髪型に関連する記事

まとめ

いかがでしたか?

少しの工夫で、ロングの髪型はとてもおしゃれで可愛いスタイルに仕上がります。

卒業式までにいろいろなアレンジにトライしてみて、お子さまが気に入るヘアスタイルを見つけてくださいね。

今回は【2024卒業式】小学生女子のロングの髪型!編み込みなど簡単可愛いヘアアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link