卒業式もあと少しですね。

Sponsored Link

小学生の女子でロングの髪型は色んなアレンジが出来てとても迷いますよね。

今回は、小学生の卒業式2022で簡単にヘアアレンジできるロングの髪型や、色んな女子のロングの髪型を紹介します。

小学生の卒業式の髪型2022(ロング編)10選

それでは、小学生の卒業式のロング女子の髪型2022を紹介します。

カタログの様に使っていただけたら嬉しいです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

編み垂らし

編み垂らし

参照元URL https://www.moezine.com

前髪を残してサイドにおおきく編み込みをしています。

とても簡単ですが、編み込みが可愛いくて、女の子らしい髪型になっています。

卒業式にもダウンスタイルで女子らしさがあり、とてもおすすめの簡単ヘアアレンジです。

編み込み×ロープ編み

編み込み×ロープ編み

参照元URL https://www.hair-salon-wave.com

編み込みとロープ編みを組み合わせた、ボリュームのあるアレンジ。

残りの髪はストレートでも巻き髪でもどちらでも◎。

少しの工夫でとてもおしゃれな髪型になリますよ。

くるりんぱ

くるりんぱ

参照元URL https://mine-3m.com

結んだ髪の毛を入れ込むだけの、簡単ヘアアレンジのくるりんぱを使った髪型です。

二つに結んでくるりんぱをして、その残った毛で巻きつけて、ピンで留めています。

後はルーズに毛を引き出すだけで、雰囲気が出てとても可愛い、小学生の女子向けの髪型になります。

普通の二つ結びとはまた違う雰囲気になるので、ロング女子の髪型におすすめです。

Sponsored Link

編み込みお団子

編み込みお団子

参照元URL https://genki-mama.com

前髪は全て一緒に裏編み込みをして、三つ編みが目立った、可愛い編み込みをしておきます。

後は巻いた髪の毛をラフにサイドにまとめて、お団子を作るだけの簡単ヘアアレンジです。

サイドの毛を少し残しておくだけで柔らかい女子の雰囲気が出て、小学生でも少し大人っぽく決まります。

ヘアバンド

ヘアバンド

参照元URL https://ameblo.jp

小学生の女子のヘアアレンジなら、見えてもいい可愛いヘアバンドを使うと、より可愛らしい髪型になりますよ。

ヘアバンドを髪の上につけて、そのバンド部分に髪の毛を巻くだけの簡単ヘアアレンジです。

少し毛が出てきてしまう場合は、ピンなどで留めておくと安心ですね。

卒業式に使ってみてはいかがでしょうか?

リボン

リボン

参照元URL https://newsmomonga.com

とても可愛いリボンのヘアアレンジは、髪飾りを自分の髪の毛で簡単に作れる、小学生の女子におすすめの髪型です。

リボンを作りたい位置にポニーテールをして、リボンになる様にゴムで二つ作ります。

その残った毛は三つ編みをして、巻きつけて留めています。

卒業式で注目を集めれる髪型にしちゃいましょう。

Sponsored Link

お団子

お団子

参照元URL https://www.catherine.ne.jp

全体的にとても細かくカールをつけて、高い位置で一つに結びます。

逆毛を立てて出来るだけ丸くなる様に、ボリュームをだして留めていきます。

逆毛は見える場所にはせずに、見えない中の部分にすると、綺麗なカールは残したまま、ボリュームをだせますよ。

小学生の卒業式に、試してみてはいかがでしょうか?

おしゃれな編み込み

おしゃれな編み込み

参照元URL https://divtower.com

サイド部分に少し変わった編み込みをしている、簡単ヘアアレンジです。

あまり見かけない編み込みは、とても存在感があり、おしゃれな髪型に見えますね。

髪の毛を少しずつ結んでいく編み方なので難しく見えますが、以外にも簡単にできる編み込みなので、卒業式などの特別な日におすすめです。

シンプル編み込み

シンプル編み込み

参照元URL https://instagrammernews.com

右側のサイドから左サイドに編み込んだヘアアレンジです。

編み込みができる方なら簡単に出来る髪型で、とてもおしゃれになりますよ。

すっきりとしたアップスタイルになっているので、小学生の卒業式にも向いていますね。

ハーフアップ

ハーフアップ

参照元URL https://lowkernesia.com

小学生の女子のロングヘアは、下ろしているだけでも、とても綺麗なツヤがあります。

なのでハーフアップがとてもおすすめで、トップ部分にくるりんぱをしているだけのヘアアレンジです。

ゆるく下ろしている毛を巻くと、少し大人っぽく決まりますよ。

特別な小学生の卒業式で、一歩大人に近づけてあげましょう!

Sponsored Link

小学生の卒業式のロングの簡単なヘアアレンジを紹介!

続いては、小学生の卒業式のロングの簡単なヘアアレンジを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

編み込み

参照元URL https://youtu.be/2E2GX7C2Hys

左トップ部分から右襟足に向けて、斜めに裏編み込みを二つに分けていきます。

右側の裏編み込みは、右側からのみとって編み込んでいって、右側の毛を引き出しておきます。

左側の裏編み込みは、左から毛をとって編み込んでいって、左側の毛を引き出しておきます。

二つの編み込みの間を、お互いの編み込みを少しずつとって、ピンで留めいきます。

ボリュームのある可愛い編み込みヘアアレンジができるので、編み込みができる方なら、簡単に裏編み込みもできるので挑戦してみて下さい。

お団子

参照元URL https://youtu.be/_geQUbkgtjo

とても可愛いお花の形になっている、お団子ヘアアレンジです。

ポニーテールをして、真ん中の毛を少しゴムで軽く結んでおいておきます。

その後は他の毛を5つに分けて、指を使ってぐるぐる巻いて留めていきます。

最後に残しておいた、真ん中の毛をくるくる巻いて、ゴムで結ぶと可愛いお花のお団子が簡単にできます。

少しの工夫でとても可愛いらしい髪型になリますよ。

三つ編み

,/center>

参照元URL https://youtu.be/rjgapRx_r8k

普通の三つ編みでも少しのアレンジで、とても可愛いくておしゃれな髪型になります。

三等分に分けた髪の毛の真ん中の人束を、三つ編みにしておきます。

三つ編みにした毛もまぜて、三つ編みをするだけの簡単ヘアアレンジです。

とても華やかで可愛い雰囲気になります。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

小学生の女子でロングヘアのアレンジも色んな髪型がありましたね。

少しの工夫で、とても可愛いく仕上がる髪型ばかりです。

卒業式までに色んなアレンジを挑戦してみて、親子で気に入るヘアアレンジを見つけ下さい。

今回は、小学生の卒業式2022で簡単にヘアアレンジできるロングの髪型や、色んな女子のロングの髪型を紹介しました。

Sponsored Link