あと少しで楽しみな学校行事の体育祭がありますね。

Sponsored Link

体育祭は髪型をかわいいアレンジにするだけで、とてもおしゃれにみせることができます。

そこで今回は、体育祭のボブの髪型や、編み込みなど簡単なかわいいアレンジ方法を紹介します。

ぜひ、体育祭の髪型の参考にしてみてくださいね。

体育祭のボブの髪型

ボブの髪型でも簡単なアレンジをすることで、おしゃれにまとめることが出来ますよ。

それではさっそく、体育祭のボブの髪型を紹介します。

ラフにまとめた髪型

ラフにまとめた髪型

参照元URL hairmakeup.jp

髪の毛全体をラフにまとめたおしゃれな髪型です。

後れ毛をだしてカールをつけるだけで、女性らしさがあり、アップスタイルなので、体育祭にはピッタリですね。

手軽に可愛くまとめることが出来る、簡単髪型です。

襟足をお団子

襟足をお団子

参照元URL https://www.atama-bijin.jp/

襟足でお団子にまとめた簡単な髪型です。

両サイドからねじって、お団子スタイルは体育祭には人気で、下の方でまとめる事でおとなっぽい雰囲気のアレンジになりますね。

落ち着きを感じさせてくれる、おしゃれでかわいい髪型です。

両サイドトップ三つ編み

両サイドトップ三つ編み

参照元URL https://kamigata-jp.blogspot.com/

両サイドのトップを三つ編みにした簡単な髪型です。

両サイドのトップ部分から、後ろに向かって三つ編みをして後ろで結んでいます。

トップの毛を引き出す事で、頭の形も綺麗にみせれてかわいいアレンジですね。

Sponsored Link

片側編み込み

片側編み込み

参照元URL https://www.biteki.com/

片側だけサイドに編み込みをしたかわいい髪型です。

あまり髪の毛を結んだりするのが苦手な人でも、気軽に挑戦できるとても簡単でかわいいアレンジですね。

ガーリーな印象を感じさせてくれますよ。

前髪からねじり編み込み

前髪からねじり編み込み

参照元URL https://beauty.biglobe.ne.jp/

前髪から襟足にかけてねじり編み込みをした髪型です。

前髪もすべて一緒に襟足に向かって、両サイドからねじり編み込みをしています。

前髪もアップにすることで、スッキリとした印象で体育祭でも安心できるボブの髪型です。

全体的に編み込みをした髪型

全体的に編み込みをした髪型

参照元URL https://lineblog.me/

全体的に編み込みをしたかわいい髪型です。

サイド、トップ、耳後ろからまとめたい位置に向かって、全体的に編み込みをしています。

コーンローの様なハードな印象になりすぎず、編み込みは崩れにくく安心して、体育祭をめいいっぱい楽しめるおしゃれな髪型です。

Sponsored Link

トップを二つに編込みをした髪型

トップを二つに編込みをした髪型

参照元URL m3q.jp

トップを二つに分けて編み込みをした簡単な髪型です。

トップ部分をふたつに分けて三つ編みをしてまとめた、体育祭でできる簡単なボブの髪型ですよ。

ネコ耳風なかわいいアレンジで、髪の毛全体を巻いておくとやわらかい雰囲気になりますね。

二つのお団子

二つのお団子

参照元URL https://www.atama-bijin.jp/

高めの位置に二つのお団子を作った髪型です。

片側の高めの位置にふたつお団子をルーズに作り、ラフ感のある印象を感じさせていますね。

普通のお団子とは違い、個性を演出した、おしゃれでかわいい髪型です。

大きめの編み込み

大きめの編み込み

参照元URL https://www.cchan.tv/

トップからセンターに大きめの編み込みをした髪型です。

襟足が少し短めの場合は、残してハーフアップスタイルにしてもかわいいアレンジですね。

手軽に簡単に編み込みスタイルが仕上がリマスよ。

サイドにコーンロー

サイドにコーンロー

参照元URL https://hair.cm/

、サイドにコーンローの編み込みをした髪型です。

サイドをきっちりまとめていて、リーゼント風なアップスタイルで、とてもかっこ良く決まるアレンジですね。

個性派で周りと差をつけたい人にオススメです。

Sponsored Link

体育祭のボブの髪型で編み込みなどの簡単なかわいいアレンジ方法を紹介!

続いては体育祭のボブの髪型で編み込みなどの簡単な、かわいいアレンジ方法を紹介します。

いくつか紹介するので、一度チャレンジしてみて下さいね。

トップ部分から裏編み込みをしたアレンジ方法

参照元URL http://youtu.be/EH0C5AdQGKw

トップ部分から裏編み込みをしたアレンジ方法です。

ジグザグにふたつに分けて、トップ部分から裏編み込みをしていておしゃれですね。

裏編み込みは普通の編み込みと反対に編み込むだけで、とても簡単にでき、三つ編み部分が立体的で、とてもかわいい雰囲気になりますよ。

きっちり編み込みをした後に毛を引き出しておくと、雰囲気が出てとてもおしゃれにまとまりまね。

二つにジグザグに分けたアレンジ方法

参照元URL http://youtu.be/iN_7VZ0sLZI

トップからざっくりとジグザグに分けたアレンジ方法です。

まずふたつにざっくりジグザグに分けて結び、結び目の根元に穴を作って毛先を入れこみます。

次に残った毛先はボブなら短めなので、三つ編みでなくてもねじって入れ込むだけで、とても簡単におしゃれなお団子ができますよ。

お団子スタイルは体育祭にはピッタリですね。

Sponsored Link

ネコ耳スタイルのアレンジ方法

参照元URL http://youtu.be/EH0C5AdQGKw

ネコ耳スタイルに仕上がるアレンジ方法です。

まずサイドの毛を三つに分けて、真ん中のハチ上の毛を幅のあるゴムで結んでねじって巻きつけて留めます。

次に前のハチ上の毛を根元部分に巻きつけて、後ろのハチ上の毛も巻きつけているだけの、とても簡単なアレンジになっています。

とてもかわいいアレンジで注目を集められますよ。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

体育祭にできるボブの髪型で、かわいいアレンジでチャレンジしてみたいものは見つかりましたか?

仲のいい友達とお揃いにしてみたり、他の人とはかぶらずにおしゃれに髪型を決めて体育祭を楽しんで下さいね。

今回は、体育祭のボブの髪型と、編み込みなどの簡単なかわいいアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link