卒業式が近づいてきましたが、髪型をどうするか決めていますか?

Sponsored Link

今回は、ショート、ミディアム、ロングの髪型2021と、卒業式で使えるメンズのヘアアレンジの紹介をします。

ぜひ参考にしてみて下さい。

卒業式のメンズの髪型2021を紹介(ロング編)

ロングの髪型は、普段はワイルドなイメージですが、卒業式ではどのような髪型が人気なのか?

それでは、卒業式のメンズのロングの髪型2021を紹介します。

くせ毛風パーマ


卒業式で使えるメンズのロングの髪型1

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

メンズのロングで、とても自然なくせ毛風のパーマが、とても男らしさが感じられる髪型になっています。

ナチュラルな雰囲気なので、あまり卒業式だからと言って、決めすぎた髪型が苦手だというメンズにおすすめです。

ツーブロック


卒業式で使えるメンズのロングの髪型2

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

ロングのメンズの方は、卒業式には軽く一つに結んで出席してみても、普段よりすっきりするかもしれませんね。

ツーブロックもとても目立って、おしゃれな髪型になっています。

ナチュラルパーマ


卒業式で使えるメンズのロングの髪型3

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

メンズのロングヘアなだけでも、とても色気が感じられる雰囲気がありますが、自然なパーマがとてもおしゃれに決まっています。

メンズのロング髪型は、バッチリ決めるよりも、ラフな雰囲気がより自然な感じを演出できますよ。

リーゼント風


卒業式で使えるメンズのロングの髪型4

参照元URL http://matome.naver.jp/

ツーブロックは、今とてもメンズから人気がある髪型ですが、ロングヘアでツーブロックだと、とても目立ってワイルドに決まります。

センター部分の髪の毛を立たせて、リーゼント風にヘアアレンジしてもいいですね。

髪の毛の量が多いメンズは、中を刈り上げてしまって、上からロングの髪の毛を下ろすと、毛量を自然に減らせますよ。

卒業式におすすめです!

アンニュイ


卒業式で使えるメンズのロングの髪型5

参照元URL http://beautynavi.excite.co.jp/

決めすぎない、ラフなパーマでアンニュイな質感が楽しめる、無造作なメンズのロングの髪型になっています。

全体的にゆるくウェーブがかかっているので、スタイリングもとても楽にできます。

セットが苦手だと言うメンズにも、ぬらしてスタイリング剤をつけるだけなので、卒業式にとてもおすすめしたいロングの髪型です。

Sponsored Link

卒業式のメンズの髪型2021を紹介(ミディアム編)

メンズの髪型の中でも、人気度の高いミディアムの髪型。

卒業式で、周りと差をつける為にも、ぜひ、参考にして下さい。

続いては、卒業式のメンズのミディアムの髪型2021を紹介します。

オールバック


卒業式で使えるメンズのミディアムの髪型1

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

ナチュラルにオールバックにまとめている、ミディアムヘアのアレンジです。

手ぐしで自然に後ろへまとめて、スタイリング剤をつければ完成なのでとても簡単ですよ。

しかも簡単なのに、ワイルドで男らしい雰囲気が演出できる髪型になります。

髪の毛のクセが強いメンズに、とてもおすすめな髪型で、卒業式にカッコよく決めれそうですね。

前髪アップバング


卒業式で使えるメンズのミディアムの髪型2

参照元URL http://www.beauty-box.jp/

とても毛先に動きと立体感が感じられる、かっこいいヘアアレンジです。

髪の毛全体的に、ワックスなどつけてアレンジした髪型ですね。

タイトにしたい部分と立体感をだしたい部分を、きちんとメリハリつけてスタイリングすると、とてもカッコよく決まります。

躍動感があり、卒業式を迎えるメンズにおすすめの髪型です。

七三分けの前髪アップバング


卒業式で使えるメンズのミディアムの髪型3

参照元URL http://mazele.jp/

ミディアムショートヘアのメンズですが、分け目がわからない様になっている髪型で、分け目からトップにかけて、ボリュームを出して立ち上げています。

前髪はおろさずに分けて立ち上げていることで、とても男らしい髪型になっています。

爽やかな髪型ですので、卒業式におすすめです。

ミディアムカール


卒業式で使えるメンズのミディアムの髪型4

参照元URL http://magazine.campus-web.jp/

細かいカールがとてもセクシーでおしゃれな、ミディアムの髪型のヘアアレンジです。

自然にパーマをセットしているだけなので、スタイリングもとても楽にできます。

グラデーションカラーもとても素敵ですが、黒髪でも大人っぽい、落ち着いた雰囲気になるので、また違った印象でいいかもしれませんね。

せっかくの卒業式なので、変わったミディアムの髪型もおすすめです。

ミディアムマッシュウルフ風


卒業式で使えるメンズのミディアムの髪型5

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

マッシュウルフ風のカットで、とても今時のおしゃれな髪型で、トップ部分には動きと全体的には軽さがあるので、スタイリングもしやすい髪型です。

セットでもカールをつけてスタイリングできますが、面倒だと言うメンズは、ボディパーマをかけると、ラフでルーズな雰囲気でとても楽に、おしゃれに決めれますよ。

卒業式にむけて、チャレンジしてみてください!

Sponsored Link

卒業式のメンズの髪型2020を紹介(ショート編)

メンズの髪型の中で、爽やかで清潔感があり、好感度も高いのがショートの髪型です。

最後は、卒業式のメンズのショートの髪型2020を紹介します。

ツーブロック


卒業式で使えるメンズのショートの髪型1

参照元URL http://www.beauty-box.jp/

短い髪型でツーブロックになっているのが今風なヘアアレンジで、おしゃれに仕上がっています。

トップの長い髪の毛は横に流してしっかり固めて、バッチリ決まった髪型なので、卒業式にもおすすめです。

ツーブロックと前髪パーマ


卒業式で使えるメンズのショートの髪型2

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

ツーブロックになっている髪型ですが、トップ部分が少し多めにとられていて、自然なツーブロックのヘアアレンジになっています。

トップ部分の髪の毛は、パーマもあたっていてとてもおしゃれですね。

くせ毛の方はそのままの髪質でもかっこいい髪型に決まりますので、くせ毛の方への卒業式の髪型におすすめです。

シンプルショート


卒業式で使えるメンズのショートの髪型3

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

とてもシンプルなメンズショートですが、トップ部分にボリュームを出して立ち上げて、スタイリングされています。

毛先はくせ毛風に軽く巻いても、カッコよく決めることができますよ。

ショートパーマ


卒業式で使えるメンズのショートの髪型4

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

ショートのパーマがあたっている髪型で、パーマがとてもカッコよく男らしさが感じられるヘアアレンジです。

タオルドライの半乾きの時に、ジェルなどのスタイリング剤を髪の毛全体につけてから毛流れを整えるだけで、後は自然乾燥するだけでウェットな質感がある、おしゃれなパーマヘアにできます。

卒業式におすすめのショートの髪型です。

ショート毛先束感


卒業式で使えるメンズのショートの髪型5

参照元URL http://beauty.hotpepper.jp/

ツーブロックでトップ部分が少し長めで、刈り上げ部分が半分程度隠れる髪型になっています。

トップ部分の立ち上がりは、乾かす時に立ち上げながらドライヤーするだけで自然と立ち上がるので、後はスタイリング剤をつけるだけで簡単にセットできます。

束感を出して無造作な雰囲気が印象もよく、自然とワイルドな印象になる、卒業式に使えるロングのショートの髪型です。

Sponsored Link

卒業式のメンズの簡単ヘアアレンジを紹介!

長さ別で卒業式のメンズの髪型を紹介してきました。

それでは続いて、卒業式のメンズの簡単ヘアアレンジを長さ別で紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてください!

ショートの簡単ヘアアレンジ


参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=yArs6_5k5M8&feature=youtu.be

短いショートヘアだと以外にスタイリングが難しいというメンズも多い様です。

スタイリング剤は手のひらや指の間まで伸ばして、髪の毛全体的につけておいてから、うまく髪の毛を動かす事ができます。

寝かせる部分と立たせる部分は、きちんとメリハリをつけてスタイリングすることで、とてもカッコよくヘアアレンジできますね。

うまくヘアアレンジできると、頭の形まで綺麗に見えるので、ぜひ卒業式にむけて練習してみて下さい。

ミディアムの簡単ヘアアレンジ


参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=E42b4b5vUxw&feature=youtu.be

七三のヘアアレンジです。

ドライヤーで髪の毛を乾かす時に、スタイリングしたい髪型に近づける様に、ドライヤーでくせをつけておきます。

その後に全体的にスタイリング剤をつけて、七三の髪型にセットしていきます。

ピッチリしすぎず、七のサイド側は少しトップにボリュームをだすと、シルエットが綺麗に見えてカッコよく決まります。

ちゃんとした雰囲気がとてもある髪型なので、卒業式にもおすすめのヘアアレンジです。

Sponsored Link

ロングの簡単ヘアアレンジ


参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=cjJRPEkOyek&feature=youtu.be

ワックスを手になじませてから、バックのセンター部分に、その後に全体的になじませます。

フロントも、センター部分にワックスを揉み込んでから、全体的にサイドに向かってなじませます。

その後にトップとバックのセンターはボリュームを出して、フェイスラインはタイトに流れを加えて、襟足もタイトにセットしていきます。

メリハリがある髪型だと、とても動きがあるおしゃれなヘアアレンジができますよ。

卒業式に試してみてください。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

卒業式に合うメンズの髪型も色々ありましたが、気になるものややってみたいアレンジはありましたか?

気になる髪型は一度チャレンジしてみて、卒業式までに練習しておくといいかもしれませんね。

素敵な髪型で卒業式を迎えて下さい。

今回は、ショート、ミディアム、ロングの髪型2021と、卒業式で使えるメンズのヘアアレンジの紹介をしました。

Sponsored Link