子どもの晴れ舞台である卒業式。

お子様の準備が一番大切ですが、ママも服装やヘアスタイルを考えないといけません。

式典が終われば校門前で家族と写真撮影!

一生残る思い出なので、しっかりと髪型もおしゃれに決めたいですよね。

また忙しいママだとつい自分のことは後回しになって、前日になってどうしよう?と悩む方のためにも簡単ヘアアレンジがあればいいですよね。

そこで今回は【卒業式2024】母親のショートの髪型!ママに人気のヘアスタイルや当日でもできる簡単アレンジを紹介します。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

【卒業式2024】ショートヘアママの髪型9選

フォーマルな服装になる卒園式や卒業式。

普段とは違った雰囲気なので髪型も迷ってしまいますね。

とくにショートの髪型はできるアレンジが限られ、子どもが主役なので控えめだけど真面目すぎない華やかさも演出したいため、余計に悩んでしまいます。

それではさっそく、卒業式で母親におすすめのショートの髪型を紹介します。

暗髪ハンサムショート

卒業式に母親のショートの髪型:暗髪ハンサムショート

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

透明感のある暗髪カラーで上品さのある大人スタイル。

ハンサムショートをベースに、前髪からサイドバングにかけて少し前上がりになっています。

シンプルなセンターパートですが、落ち着いた雰囲気の中に大人の色気も感じますね。

ハンサムショート+パーマアレンジ

卒業式に母親のショートの髪型:ハンサムショート+パーマアレンジ

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

大人の女性にも人気の旬のハンサムショートに、やわらかなパーマを加えたヘアスタイル。

前髪からバックにかけてレイヤーでつなげてカットされているので、カジュアルながらも上品さが漂いますね。

ジャケットスタイルにもピッタリ馴染んでくれますよ。

モードな洗練ショート

卒業式に母親のショートの髪型:モードな洗練ショート

参照元URL:https://hair.cm/

上品かつクールな大人スタイルを表現できるショートヘア。

前髪からサイドのラインを揃えた綺麗なシルエットがハンサムで、モード感漂う仕上がりですよね。

コンパクトなスタイルは、卒業式に着用するパンツスーツと相性抜群ですよ。

Sponsored Link

360度どこから見ても綺麗スタイル

卒業式に母親のショートの髪型:360度どこから見ても綺麗スタイル

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

こちらはシンプルなショートヘアですが、毛先の質感にこだわったヘアスタイル。

襟足は首にそうようにカット、ひし形の美しいフォルムになるようレイヤーが施されていますね。

トップに程よくボリュームを作ったり、流れるような毛先のワンカールで大人可愛いもアピールできますよ。

黒髪ショートレイヤー

卒業式に母親のショートの髪型:黒髪ショートレイヤー

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

シンプルな黒髪ショートヘア。

毛先に遊びを加えるだけで、大人の色気も漂いますね。

重めの黒髪ですが、毛先に動きを加えるだけで抜け感のある今っぽスタイルが完成しますよ。

コンパクトショート

卒業式に母親のショートの髪型:コンパクトショート

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

上品さを感じるコンパクトショート。

サイトと繋がるマッシュラインがとてもおしゃれで素敵ですね。

襟足は短めでシャープなフェイスラインを演出。

サイドはギリギリ耳にかかる程度の絶妙の長さが、大人の女性らしい魅力を引き立ててくれますよ。

Sponsored Link

大人ハンサムショート

卒業式に母親のショートの髪型:大人ハンサムショート

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

卒業式の朝はバタバタ。

そんな当日でも直ぐに魅力的なスタイリングが完成するのがこちら!

前下がりにカットされているので大人っぽく、トップスは長めで女性らしい丸みがしっかり表現されています。

巻かずにオイルをつけてサラッと流すだけでOKですよ。

ふんわり丸みショート

卒業式に母親のショートの髪型:ふんわり丸みショート

参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

前髪を作るとグッと可愛いが増しますね。

毛先は軽く巻いて抜け感をプラス。

やわらかく優しい雰囲気のショートヘアは、ワンピースやスカートなど女性らしいスーツスタイルにおすすめです。

トップ部分はボリュームを出しておくと、頭の形がとても綺麗に見えますよ。

ナチュラルショート

卒業式に母親のショートの髪型:ナチュラルショート

参照元URL:https://folk-media.com/

シンプルで洗練されたシルエットがおしゃれな髪型。

ナチュラルショートヘアに、透明感のあるカラーリングが洗練されたスタイルを演出します。

毛先は軽く巻いて、こなれた卒業式ヘアに仕上げましょう。

Sponsored Link

【前日でも間に合う】ショートのヘアアレンジ3選

子どもの準備に手一杯で、つい自分のことは最後になってしまったママでも大丈夫!

すぐにできるショートヘアの簡単アレンジ方法を紹介します。

デイリースタイルにも重宝するので、ぜひマスターしてくださいね。

簡単10分ヘアアレンジ


卒業式当日の朝はバタバタ!

アイロンとバームを使った簡単アレンジで、大人上品を叶えませんか?

普段にも使えるアレンジなので、朝が弱い女性にもおすすめです。

ゆるふわヘアアレンジ


大人可愛いが表現出来る、ゆるふわのヘアアレンジです。

簡単にアレンジができる内容なので、少しでも楽におしゃれに仕上げたい方にぴったり。

エアリー感のある、ゆるふわの大人スタイルが完成しますよ。

超簡単!前髪アレンジ


センターパートのショートヘアがトレンドですが、前髪を流すのが難しいと感じている方が多いのでは?

こちらの動画ではストレートアイロンだけを使用した、超簡単アレンジを紹介しています。

ちょっとしたコツで理想の前髪を表現しましょう!

Sponsored Link

卒業式の母親の髪型に関連するおすすめ記事

まとめ

いかがでしたか?

子どもだけでなく、ママにとっても大事な卒業式!

つい自分は後回しになってしまいがちですが、式典だけでなく家族の思い出写真などもありるため、ママもしっかりおしゃれしたい!

アレンジ幅が狭いショートヘアでも、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、卒業式にぴったりの素敵なスタイルが完成しますよ。

今回は【卒業式2024】母親のショートの髪型!ママに人気のヘアスタイルや当日でもできる簡単アレンジを紹介しました。

Sponsored Link