入学式はビシッとスーツを着こなしていく女性が多いですよね。

スーツに合わせるアイテムなども準備もできてきたと思いますが、やはり髪型が重要。

とくにショートヘアの女性はアレンジが限られると思います。

スーツなのである程度はしっかりとした感じのイメージは必要ですが、やはり入学式ですので、ほどよく華やかでおしゃれな髪型に仕上げたいですよね。

そこで今回は【入学式2024】スーツに合う髪型は?旬を狙うならショートがおすすめ!簡単ヘアアレンジ方法を紹介します。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

【2024入学式】スーツに合うショートの髪型10選

ショートでアレンジ幅が少ないからといって諦めてはいけません!

適度にきちんと感がありながら、程よくフェミニンや程よい可愛らしさの髪型など、ショートでもさまざまなおしゃれヘアが楽しめますよ。

それでは2024入学式のスーツに合う、女性のショートの髪型を紹介していきます。

イヤリングカラー

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:イヤリングカラー

参照元URL:https://lee.hpplus.jp/

ベーシックな旬のショートヘア。

耳かけですっきりとした爽やかなスタイルが、好印象を与えてくれます。

さりげないイヤリングカラーをアクセントに、ぐっと垢抜ける新鮮な髪型に仕上がりますよ。

マッシュショート

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:マッシュショート

参照元URL:https://lalahair.co.jp

定番人気のマッシュショートで、全体的に少し重たい雰囲気もある髪型。

明るいカラーリングで抜け感を与え、オイルでスタイリングした束感が絶妙なニュアンスを演出します。

また毛先を少し巻いておくのもポイントで、大人可愛いをアピールできますよ。

ハンサムショート

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:ハンサムショート

参照元URL:https://minimodel.jp/

大人っぽく上品に決まるハンサムショートが、入学式のスーツスタイルにおすすめ!

センターバングの流れるシルエットがとても綺麗で、エレガントな品のよさを演出しますね。

派手すぎないナチュラルな仕上がりが、好印象を与えてくれますよ。

Sponsored Link

丸みショート

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:丸みショート

参照元URL:https://minimodel.jp/

愛らしい表情を演出する丸みショートも、入学式のスーツスタイルに相性抜群で人気ですよね。

ほどよくふんわりとしたシルエットで、女性らしい上品さをキープ。

360°どこから見ても可愛い、愛されショートで好感度アップを狙いましょう。

黒髪ハンサムショート

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:黒髪ハンサムストレート

参照元URL:https://minimodel.jp/

黒髪のハンサムショートは、ストレートヘアがモード感漂う雰囲気を演出しますよ。

長めバングがほんのり色っぽく、ショートヘアでもしっかり女性らしいをアピールできます。

スタイリッシュなスーツスタイルに相性抜群で、クールで大人っぽい印象を与えられますよ。

コンパクトショート

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:コンパクトショート

参照元URL:https://minimodel.jp/

伸ばしかけショートの女性は、ぷつんとボブがおすすめ!

サイドは耳かけして、よりコンパクトなフォルムに仕上げると小顔効果も期待できますよ。

前髪はアリなしどちらでもOK。

黒髪だと幼い印象になりますが、ハイトーンで華やかさを与えて、グッと垢抜けるニュアンスヘアが完成しますよ。

Sponsored Link

うざバング

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:うざバング

参照元URL:https://minimodel.jp/

上品で女性らしさを演出できる丸みショートは、うざバングが旬!

オイルでスタイリングして、絶妙な束感を作るのがポイントですよ。

インナーカラーやアンブレラカラーもおしゃれに映えるショートヘアで、個性をアピールしませんか?

くびれショートボブ

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:くびれショートボブ

参照元URL:https://minimodel.jp/

ハンサムなショートヘアも人気ですが、大人可愛いを演出できるショートボブも根強い人気がありますね。

韓国風のニュアンスを作るくびれ巻きでトレンド感アップ!

前髪はねじってサイドでまとめる簡単アレンジを加えて、可愛いはもちろん大人っぽいクールな雰囲気を表現しています。

センターパート

入学式のショートの女性の髪型:センターパート

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

ストレートでタイトに仕上げたハンサムショート。

前髪はセンターパートでストレートアイロンを使用してより真っ直ぐなラインを作り、、後だけ軽く丸みを作ると女性らしさを演出できますよ。

可愛いよりもクールなスタイルを好む女性におすすめの、入学式にぴったりの髪型です。

マッシュパーマ

【2024入学式】スーツに合うロングの髪型:マッシュパーマ

参照元URL:https://lalahair.co.jp/

ショートヘアはパーマでアレンジを加える髪型がおしゃれ!

甘すぎない大人可愛いをアピールできるおすすめの髪型ですよ。

カラーは人気のベージュ系で透明感アップして、トレンド感も抜群ですね。

15000円クーポン

Sponsored Link

【入学式スーツ】ショート女子の簡単ヘアアレンジ3選

続いては、入学式でスーツを着用する女性のショートヘアアレンジを動画で紹介します。

ショートヘアはアップスタイルなどのアレンジはできませんが、巻き方や分け目を変えるなど、ちょっとしたアレンジでガラッと印象を変えられます。

ぜひ動画を参考に、素敵なアレンジをマスターしてくださいね。

かきあげバング


トップはマジックカーラーを使って前に向かって巻きます。

ドライヤーで熱をあてて冷ますと、綺麗なカールを表現できますよ。

後はコテでトップ部分にカールを作っていますが、ハチ辺りはカールを作るとバランスが悪くなり頭も大きく見えてしまうので、巻かないように注意しましょう。

立体感があるヘアアレンジで、おしゃれなショートの髪型が完成しますよ。

ハンサムショートアレンジ4選


マニッシュな雰囲気が、とてもおしゃれなハンサムショート。

同じ長さでもガラッと異なる髪型を表現できます。

可愛いもカッコいいも叶えてくれる簡単アレンジですよ。

15000円クーポン

Sponsored Link

大人っぽショートアレンジ


大人っぽいワンレンショートを、アイロンでアレンジしてより大人っぽく。

上品さをキープしながら、おしゃれなニュアンスを演出する素敵なアレンジですよ。

可愛い&綺麗&大人カジュアル&モードと、デイリーシーンにも活躍するのでぜひマスターしてくださいね。

入学式のスーツに合う髪型に関連する記事

まとめ

いかがでしたか?

ショートヘアでもガラッと印象が異なる髪型が揃っていましたが、なりたいスタイルやアレンジは見つかりましたか?

ぜひ素敵な髪型で入学式を迎えてくださいね。

今回は【入学式2024】スーツに合う髪型は?旬を狙うならショートがおすすめ!簡単ヘアアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link