入学式も近づき、ビシッとスーツを着こなしていく女性も多いですね。

色々とスーツに合う小物のアイテムなども準備もできてきたと思いますが、最後にやはり準備するのが髪型ですね。

Sponsored Link

とくにショートの髪型の女性は、アレンジも限られてきますので、色々と悩んでいる方も多いと思います。実際に私の入学式の時も、着ていく服装やその服装に合わせた小物アイテムなどを順番に揃えていき、最後に悩んだのが髪型でした。

スーツなのである程度はしっかりとした感じのイメージは必要ですが、やはり入学式ですので、これからの学生生活も考えて、少し華やかでおしゃれな髪型をして入学式に参加したいですよね。

そこで今回は2022年入学式のスーツにあう女性のショートの髪型とヘアアレンジ方法を紹介します。

【2022年】入学式のスーツにあう女性のショートの髪型!

ショートの髪型だからといって諦めてはいけませんよ!

適度にきちんと感もありながら、程よくフェミニンや、程よい可愛らしさの髪型、また晴れの舞台にぴったりな華やかな髪型など、ショートの髪型でもさまざまなおしゃれな髪型がたくさんあります。

それでは2022年入学式のスーツにあう女性のショートの髪型を紹介していきますので、参考にしてください。

ショートの髪型(1)

ショートの髪型(1)

参照元URL  https://hair.cm

前髪の部分をトップ部分から片側の左サイドに向けて編み込みをしているヘアアレンジです。

前髪に編み込みがあるだけで、とてもおしゃれな髪型になります。

フェミニンな雰囲気でスーツを着こなしたい女性におすすめの髪型です。

ショートの髪型(2)

ショートの髪型(2)

参照元URL  https://lalahair.co.jp

シンプルなマッシュルームカットで全体的に少し重ためな雰囲気もあるショートの髪型です。

色は明るいので程よい重さがあり、束感が雰囲気が出ています。また毛先を少し巻いておくと可愛く仕上がります。

ショートの髪型(3)

ショートの髪型(3)

参照元URL  https://classy-online.jp

トップの前髪の部分をボリュームを出して留めている、ショートの髪型です。

とても簡単にできてシルエットも綺麗にまとまっていますよね。

スッキリした印象を与えるので、スーツを着こなす女性におすすめなショートの髪型です。

Sponsored Link

ショートの髪型(4)

ショートの髪型(4)

参照元URL  https://lee.hpplus.jp

前髪が長めのショートヘアですが、前髪を緩くねじってピンで留めているショートの髪型です。

前髪を留めるだけで印象が変わりますね。

前髪をタイトにしている分、トップ部分は程よいボリュームを出す為にスタイリングすると◎。

ショートの髪型(5)

ショートの髪型(5)

参照元URL  opic.net

前髪もすべてねじり編み込みで耳うしろ辺りまであみこんでいきます。

とてもタイトにまとまっているショートのヘアアレンジでかっこよく決まっています。

大人っぽくかっこいい雰囲気で、入学式のスーツを着こなせますよ!

ショートの髪型(6)

ショートの髪型(6)

参照元URL  https://folk-media.com

短めのショートの女性ですが、全体的にカールをつけて無造作ヘアに仕上がっています。

トップ部分はボリュームを出してサイドは少しタイトめにするだけで、おしゃれなショートの髪型になりますね。

短めの前髪でもかっこよく見えるショートの髪型です。

Sponsored Link

ショートの髪型(7)

ショートの髪型(7)

参照元URL  https://hair.cm

編み込みはショートの髪型の女性でも出来るヘアアレンジなので、うまく使うととてもおしゃれな髪型になります。

前髪をトップからサイドにかけて、編み込みして可愛く仕上がっています。

とてもスッキリと爽やかな印象ですね。

ショートの髪型(8)

ショートの髪型(8)

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp

トップ部分の髪の毛もねじって留めて、おしゃれなショートヘアアレンジになっていますね。

前髪は薄く残すことでガーリーな印象になりますよ。

可愛くスーツを着こなしたい女性におすすめのショートの髪型です。

ショートの髪型(9)

ショートの髪型(9)

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp

前髪長めのショートヘアですが、ウエットな質感で仕上げることで大人なスタイルに。

無造作な毛束感がおしゃれに仕上げるコツですよ。

これだけでスーツをかっこ可愛くも着こなせそうですね。

ショートの髪型(10)

ショートの髪型(10)

参照元URL  https://chelseaweb.exblog.jp

全体的に緩く巻いて、前髪は前に下ろしてねじって留めておくことで、上品な女性の印象があります。

トップ部分からサイドにかけて編み込みをして大きくほどいています。

とても女性らしい雰囲気のあるショートの髪型です。

Sponsored Link

2021年の入学式でスーツを着る女性のショートのヘアアレンジを紹介!

続いては入学式でスーツを着る女性のショートのヘアアレンジを動画で紹介します。

きっと写真よりも分かりやすいかと思いますので、ぜひ入学式までに、練習してみてください。

ショートのヘアアレンジ(1)

参照元URL https://youtu.be/VFLDCRZCoz8

トップ部分はマジックカーラーを使って前に向かって巻きます。

ドライヤーで熱をあてて冷ますと、綺麗なカールができますよ。後はコテでトップ部分にカールを作っていますが、頭のハチの辺りはカールを作るとバランスが悪くなり頭も大きく見えてしまうので、巻かない様に注意しておきましょう。

とても立体感があるヘアアレンジで、おしゃれなショートの髪型になっていますね。

ショートのヘアアレンジ(2)

参照元URL https://youtu.be/ntB21al15t8

前髪をセンターで分け、耳上辺りまで編み込みをして、前側の毛を引き出してカールがある前髪風の編み込みヘアアレンジです。

前髪を編み込みするだけで、ショートヘアでもとても女性らしい可愛い髪型になりますね。

スーツスタイルを可愛い印象にしたい女性におすすめのショートヘアアレンジです。

Sponsored Link

ショートのヘアアレンジ(3)

参照元URL https://youtu.be/0vvSXKibv8U

ショートヘアの髪の毛の全体をコテで巻いていた、スーツにあうヘアアレンジです。

根元を立ち上げるコテの使い方など、動画にのっているので、チェックしてみてください。

フェミニンな雰囲気を演出したい女性におすすめのショートヘアアレンジです。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

ショートヘアでも色んな髪型がありましたが、やってみたい髪型やアレンジはありましたか?

ぜひ入学式までに練習をして、素敵な入学式を素敵な髪型で迎えてくださいね。

今回は2022年入学式のスーツにあう女性のショートの髪型とヘアアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link