子供のことは当然ですが、卒業式は母親もキチンとした正装で出席する日でもあります。

服装などはバッチリ決まっているのに、髪型のことをうっかり忘れていたと言う母親の方も多くいる様ですね。

そんなことにならない様に、今回は2021年卒業式に合う母親のミディアムヘアや、ヘアアレンジを紹介したいと思います。

ぜひ卒業式の髪型の参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

【2021年版】卒業式に似合う母親のミディアムヘア10例

さっそく卒業式におすすめのミディアムのヘアアレンジを紹介します。

卒業式までにお気に入りが見つかるといいですね。

アップスタイル①


卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ

参照元URL  http://xn--o9jo9cvb.jp/

両サイドから襟足に向かって、ねじり編み込みをしてまとめています。

ねじり編み込みの最後は、反対側のサイドに少しかかる位の、少しの毛をうまく隠しながら留めて下さい。

後はその後にピンで所々留めて、おしゃれにアレンジしていますね。

下の方にまとまっている上品さのある髪型でおすすめです。

アップスタイル②


卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ 2

参照元URL  http://kaumo.jp/

一つに結んでいるだけでは、せっかくの卒業式なのに物足りなさを感じます。

片側のサイド部分だけでも編み込みをするだけでおしゃれな髪型になりますよ。

卒業式ならシンプルなものでもいいので、髪飾りをつけて華やかな雰囲気にして下さいね。

アップスタイル③


卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ 3

参照元URL  http://geinou-ura.com/

全体的に髪の毛を巻いておいて、高い位置で一つに結びます。

毛はボリュームを出すために逆毛を立てておき、おもての毛はカールを出してまとめてスプレーでしっかり固めます。

アップスタイルは、すっきりとした良い印象があるので、卒業式の母親の髪型に人気があります。

ミディアムヘアだと、余分に余る髪の毛が少ないので、まとめやすくアップスタイルは、卒業式の母親の髪型にとてもおすすめです。

Sponsored Link

アップスタイル④


卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ

参照元URL  www.pinterest.com

両サイドから前髪も含めた髪の毛を裏編み込みをして、襟足部分でお団子にまとめているアップスタイル。

裏編み込みがヘアバンドの様になっていて、とてもおしゃれにキマっています。

前髪もスッキリとした髪型なので、着る服をとてもかっこ良くまとめてくれそうですね。

可愛い雰囲気が苦手な方にもおすすめな卒業式に使える髪型です。

アップスタイル⑤


卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ 3

参照元URL  seesaa.net

オール編み込みでアレンジされたアップスタイル。

トップ部分のセンターの編み込みは、少しボリュームを出す様に編み込んでおくと、頭の形もキレイに見せることができます。

サイドは裏編み込みでまとめ、残った毛は襟足でまとめてスッキリとした髪型ですね。

前髪も一緒に編み込んだり残してみたり、雰囲気を変えてアレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

アップスタイル⑥


卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ 4

参照元URL  itachirol0325.blog

前髪とサイドの髪の毛も少し残した夜会巻き。

夜会巻きのスッキリとしたアップスタイルは、上品な女性らしい雰囲気がある髪型で、卒業式の母親の髪型にとてもおすすめです。

作り方は、ねじった髪の毛をピンでしっかり留めるだけなのでぜひ一度試してみて下さい。

Sponsored Link

カールアレンジ


卒業式の母親のミディアムヘアのカールヘアアレンジ

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

髪の毛全体的にカールをつけてアレンジしたヘアスタイル。

普段のままだと服装と合わなかったり、キメすぎるのも抵抗があるという母親の方におすすめなのが、ゆるく巻いてセットするアレンジです。

ボリュームが欲しいトップ部分には逆毛でボリュームを出して、サイドもきっちり巻いた後にラフにセットするだけでおしゃれな髪型になりますよ。

ハーフアップ①


卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ

参照元URL  http://mery.jp/

前髪は残したまま両サイドを編み込んでおきます。

その編み込みをした髪の毛も一緒に、耳上の髪の毛とゆるく後ろで結んでいるヘアアレンジ。

全体的に髪を巻いておくと、より女性らしい雰囲気になるのでおすすめです。

ハーフアップは品も良くておしとやかに見えるので、卒業式の母親にもピッタリな髪型ですね。

ハーフアップ②


卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ

参照元URL  www.pinterest.com

髪の毛を全体的に巻いておいて、トップ部分は逆毛を立ててボリュームを出してピンで留める。

その両サイドの髪の毛をねじって、同じ様に後ろで留めます。

あとは留めた部分のピンを隠すためにも、髪飾りをつけると一層キチンとしたヘアアレンジに見えますよ。

襟足だけでなく、サイドにも巻いてる髪の毛を下ろしているので、とても女性らしい雰囲気の髪型になっていますね。

ハーフアップ③


卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ 2

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

センターに大きく編み込みを作り、両サイドは裏編み込みをして、二つの違った編み込みを組み合わせたヘアアレンジ。

前髪とサイドの毛を少し残しておくと、女性らしい柔らかい雰囲気になりますよ。

ハーフアップは卒業式の母親の髪型として、とても人気があるので一度試してみて下さいね。

Sponsored Link

卒業式での母親のミディアムのヘアアレンジ3選

続いては、おすすめのミディアムのヘアアレンジを動画で紹介します。

当日慌てないためにも、卒業式までに練習してみるのもいいかもしれませんね。

編み込みのヘアアレンジ


参照元URL https://youtu.be/qIepJYYiE2g

一つに結ぶだけですが、大きめにセンターに編み込みをして結ぶだけでとてもおしゃれな髪型になっていますね。

編み込んだ後に、トップ部分にボリュームを出すために引き出しておくと、頭の形もキレイに魅せることができますよ。

最後に卒業式に合った品のある髪飾りをつけるといいかもしれませんね。

アップスタイルのヘアアレンジ①


参照元URL https://youtu.be/Il469kJLi9M

  1. 全体的にゆるい、くせ毛風のカールをアイロンで作っておく。ストレートアイロンで簡単に作れるので、一度やってみて下さいね。
  2. 耳上の髪の毛を少し残して一つに結ぶ
  3. 結び目の上に空洞を作って入れ込み、残った髪の毛は三つ編みをして下にお団子してまとめておく
  4. サイドの髪の毛は三つ編みをしてゆるくほどいておいて、お団子の部分に巻きつけて両サイドとも留める

とても雰囲気がある、おしゃれな髪型になっていますね。

他の母親とかぶったりしたくないという方におすすめなヘアアレンジで、卒業式にもおすすめです。

Sponsored Link

アップスタイルのヘアアレンジ②


参照元URL https://youtu.be/e3ww5QatCSo

  1. 左側に寄せて三つ編みをして結ぶ
  2. 毛先のゴムを隠す様に折り込んで、襟足部分にまとめて留める。動画ではかんざしを使っていますが、ピンなどでも留められますよ。
  3. 後は、トップ部分にボリュームを出すために引き出しておくと、とてもキレイな形にまとまります

見た目はとてもシンプルですが、襟足部分にまとめているのでとても品があり、卒業式の母親の髪型にもおすすめです。

卒業式の母親の髪型に関する記事

まとめ

いかがでしたか?

卒業式に合うミディアムヘアには色んな髪型がありましたね。

気になる髪型や、やってみたいヘアアレンジなどはありましたか?

ぜひ、卒業式には素敵な髪型で参加して下さいね。

今回は2021年卒業式に合う母親のミディアムヘアや、ヘアアレンジを紹介したいと思います。

Sponsored Link