もう少しで卒業式ですね。

Sponsored Link

子供はもちろんのこと、母親もきちんとした服や髪型で出席したいですよね。

今回は、卒業式の母親のロングヘアの髪型2022や、ヘアアレンジを紹介したいと思います。

親子でおしゃれに卒業式に出席する為の参考にしてみて下さい

卒業式で使える母親のロングの髪型2022を紹介!

それでは、卒業式の母親のロングの髪型を紹介したいと思います。

卒業式までに気に入った髪型が見つかるといいですね。

編み込み

編み込み

参照元URL  https://blog.fashionkyujin.jp

トップのセンター部分から大きく編み込みをした、シンプルで上品な雰囲気のあるヘアアレンジです。

編み込みをゆるく引き出す事によって、フェミニンな可愛い母親の雰囲気になりますよ。

ワンピースなどで卒業式に出席される、母親の方におすすめしたい髪型です。

エレガントカール

エレガントカール

参照元URL  https://www.beauty-park.jp

ロングで綺麗な髪の毛の母親の方にとてもおすすめしたい、カールをつけたヘアアレンジです。

クルクルに巻くのではなく、程よい大きめのカールで落ち着いた大人の、綺麗な母親の雰囲気がでます。

卒業式のスーツスタイルなどに合わせると、とてもかっこ良く決まりそうですね。

ゆる巻きハーフアップ

ゆる巻きハーフアップ

参照元URL  https://mine-3m.com

髪の毛全体的に巻いて、ゆるく耳上の毛を後ろにまとめている、ハーフアップのヘアアレンジです。

とても簡単にできて、清楚な雰囲気がある髪型なので、卒業式にもピッタリですね。

きっちりせずにふんわりと、柔らかい雰囲気を出すためにも、緩めに軽くまとめるのがポイントです。

Sponsored Link

サイドダウン

サイドダウン

参照元URL  https://allabout.co.jp

前髪は残してサイドにまとめた、柔らかい雰囲気のヘアアレンジです。

片側に髪の毛を寄せるだけで、女性らしく魅せる事ができて、個性が感じられる髪型になっています。

髪の毛を無造作に垂らしたり、トップ部分はボリュームを出したりと、ヘアアレンジに動きがでておしゃれにまとまります。

卒業式にも華やかでおすすめです。

編み込みハーフアップ

編み込みハーフアップ

参照元URL  https://4yuuu.com

両サイドから後ろに向かって編み込みをしている、ハーフアップのヘアアレンジです。

ハーフアップは上品で大人っぽく見えるので、卒業式にもおすすめな髪型ですよ。

ポイントでリボンを髪の毛で作っているのも、とても可愛いアレンジですね。

巻き髪

巻き髪

参照元URL  https://www.atama-bijin.jp

髪の毛を全体的に巻いておきます。

そのまま軽くどちらかのサイドに寄せるだけのとても簡単なヘアアレンジです。

ゴムやバレッタなど使ってまとめて留めてもいいですね。

あまり決めすぎず、でもきちんとした卒業式などにも合った、上品な雰囲気がある髪型ですよ。

Sponsored Link

ねじりハーフアップ

ねじりハーフアップ

参照元URL  https://arine.jp

前髪と少しのサイドの毛を残してねじって、後ろで留めたとても簡単なヘアアレンジです。

ねじるだけでも普通にまとめるよりもおしゃれに決まるので、特別な卒業式などの日の母親の髪型におすすめです。

コサージュなどをつけても、よりおしゃれにきちんとした雰囲気が出ますね。

夜会巻き

夜会巻き

参照元URL  https://hair.cm

ロングヘアの卒業式の母親でよく見かける夜会巻きです。

品がある母親に見えるので、卒業式でも人気の髪型で、着物など着られる方だと、特に気品がある雰囲気で着こなせます。

夜会巻きは縦の巻き込みのラインを真っ直ぐに整えると、とても綺麗に仕上がるので、手で整えながらピンで調整して髪型を作って下さい。

夜会巻きハーフアップ

夜会巻きハーフアップ

参照元URL  https://www.pinterest.jp

ハーフアップの夜会巻きのヘアアレンジです。

ハーフアップにすることでとても華やかで、エレガントな印象になりますね。

スーツやワンピースなどに、とても合う髪型になっています。

卒業式の髪型にも、とても人気がありおすすめです。

ボリューム夜会巻き

ボリューム夜会巻き

参照元URL  https://folk-media.com

トップ部分にボリュームを出したヘアアレンジです。

トップの部分の毛を少し残して、夜会巻きをします。

その上に逆毛を立ててボリュームを出したトップに、残してある毛をまとめて、上からピンで留めています。

トップ部分にボリュームがあると、小顔効果もあって母親から人気のある髪型です。

Sponsored Link

卒業式で母親のロングのヘアアレンジを紹介!

それでは、卒業式で母親のロングのヘアアレンジ方法を動画で紹介します。

卒業式の母親のヘアアレンジにもおすすめですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ヘアアレンジ1

参照元URL https://youtu.be/Tl-Pllvx_9U

耳から上と下の二つに分けて結びます。

下は夜会巻きでまとめてしまい、トップ部分は軽く結んでいた毛を、そのまま下のアップにした毛を覆ってしまって留めていきます。

後はゴムと毛先を入れ込んで、アップスタイルの髪型の完成です。

ロングヘアの夜会巻きは卒業式でも使えるヘアアレンジなので、出来る様に練習してみてもいいかもしれませんね。

ヘアアレンジ2

,/center>

参照元URL https://youtu.be/MJWgIhJjQno

両サイドに分けて耳上辺りから襟足に向けて、編み込みをしていきます。

残った毛は、最後までねじって結んでおきます。

両サイドできたら残った毛を、襟足部分に丸めてピンで留めて完成です。

とても難しく見えるヘアアレンジですが、とても簡単にできて、エレガントな大人の雰囲気が出る髪型なので、卒業式の母親の髪型にもおすすめです。

Sponsored Link

ヘアアレンジ3

参照元URL https://youtu.be/RgFsIKe8Tio

トップ部分から順に5回程下に下げて、くるりんぱをしているヘアアレンジです。

とても簡単ですが、ダウンスタイルがおしゃれな髪型になっています。

くるりんぱは簡単でいて、おしゃれなヘアアレンジができるのでとてもおすすめです。

卒業式に母親として参加するのであれば、ぜひ試してみてください。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

卒業式の母親のロングヘアの髪型ですが、たくさんありましたね。

服装などはバッチリ決まっているのに、髪型はボサボサだった…なんて事にならない様に、早いうちから練習しておくといいかもしれませんね。

親子で素敵な卒業式にして下さい。

今回は、卒業式の母親のロングヘアの髪型2022や、ヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link