アレンジ幅が少ないイメージのショートやボブの髪型。

卒業式はどんなスタイルで出席するか決まっていますか?

いろんなアレンジができないと諦めているそこのあなた!ショート・ボブの髪型でも華やかに映える編み込みアレンジが楽しめます。

卒業式にピッタリの可愛いアレンジにトライしませんか?

今回は【2024卒業式】ショート・ボブの髪型10選!人気のヘアスタイルや編み込みのアレンジ方法を紹介します。

Sponsored Link

【2024卒業式】編み込みアレンジのショート・ボブ10選

卒業式はやっぱりとことん可愛い髪型にしたい!

そんなあなたにぴったりのキュートでおしゃれな髪型を厳選しました。

ショートやボブの短めヘアでもできるヘアアレンジで、卒業式を華やかに彩りましょう。

それではさっそく、2024年卒業式、編み込みアレンジのショート・ボブの髪型を紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね。

編み込みハーフアップ

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:複数編み込み

参照元URL :https://beauty.hotpepper.jp/

ベーシックなボブスタイルでも軽く巻いて、3パートに分けて編み込んでいくと、とても華やかなスタイルに仕上がります。

まとめた部分に髪飾りを使って華やさアップ!程よい個性をアピールできますよ。

おくれ毛の出し具合で印象を変えられるので、ぜひトライしてみてくださいね。

編み込みハーフアップ+パールアクセ

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:編み込みハーフアップ+パールアクセ

参照元URL:https://www.instagram.com/

シンプルにハーフアップの位置でまとめた編み込みスタイル。

波ウェーブで襟足にニュアンスを作ると◎

ベーシックでもパールアクセが上品さをアップして、卒業式にぴったりの可愛い髪型が完成しますよ。

編み込みアップ

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:バック編み込み

参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

トップやサイドに分け、サイドから襟足にかけて編み込んでいくスタイルは、とても華やかでショートやボブなど短さを感じさせません。

襟足もしっかり編み込んでいくのがポイントですよ。

短めヘアだとおくれ毛が絶妙な長さになって、とても可愛いんです。

きちん感はもちろん、ナチュラルなアップスタイルが卒業式におすすめですよ。

Sponsored Link

オールバック×ハーフ編みおろし

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:オールバック×ハーフ編みおろし

参照元URL:https://beauty.rakuten.co.jp/

トップの部分から襟足にかけて斜めに編み込んでいくと、こなれた雰囲気が漂いますね。

オールバックがとてもクールで、大人っぽい表情を演出。

シンプルなアレンジですが品のよさ抜群で、卒業式など特別な日にぴったりの好印象を与えるヘアアレンジです。

ふわもこキュートな編み込み

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:もこもこキュートな編み込み

参照元URL:https://www.instagram.com/

ハンサムショートを女性らしくキュートにアレンジ!

トップからサイドにかけて編み込んでいくだけの、超簡単アレンジですよ。

全体をふんわり巻いてボリュームを与えると、ふわもこシルエットが大人フェミニンな雰囲気を演出します。

カチューシャ風

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:カチューシャ風

参照元URL:https://hair.cm/

前髪も編み込んでまとめるアレンジは、スッキリしたフェイスラインが好印象を与える卒業式にぴったりの髪型です。

ベリーショートだと襟足まで編み込めませんが、前髪だけでも編み込むと、グッとおしゃれ度が増してガーリーな雰囲気に。

デイリースタイルにもおしゃれに映えるので、ぜひトライしてみてくださいね。

Sponsored Link

ハーフツイン

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:ハーフツイン

参照元URL:https://www.instagram.com/

 

両サイドに2つずつ編み込んだガーリースタイル。

トップからこめかみ辺りまで編み込むのがポイントで。ふんわり可愛いフェミニン感を演出します。

サイドや襟足は外はねでニュアンスをつけると◎

リボンなどヘアアクセサリーが映える髪型ですよ。

華やかウェーブアレンジ

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:華やかウェーブアレンジ

参照元URL:https://www.instagram.com/

ショート・ショートボブの髪型は、思い切って全体を巻くと◎

女性らしい上品なニュアンスを演出して、卒業式はもちろん、パーティースタイルにもぴったりの華やかさをアピールできますよ。

トップのみ後ろに編み込んだハーフアップで、より上品なスタイルに仕上がっていますね。

センターパート前髪編み込み

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:センターパート前髪編み込み

参照元URL:https://hair.cm/

センター分けした前髪を編み込んだヘアアレンジ!

前髪にある程度の長さが必要ですが、おくれ毛を作ると大人っぽい雰囲気に仕上がります。

毛先に動きのある、やわらかい女性らしさが素敵な髪型です。

フラワーモチーフ編み込みアレンジ

編み込みアレンジのショート・ボブの髪型:お花風編み込みアレンジ

参照元URL:https://hair.cm/

フィッシュボーンをアレンジして、フラワー風に仕上げた髪型です。

軽く編み目を引き出して、立体感を作るのがポイントですよ。

毛先はMIX巻きで動きをつけると◎

卒業式に可愛い+個性をアピールしたい女性におすすめですよ。

Sponsored Link

卒業式用のショート・ボブの編み込みヘアアレンジ3選

ショートやボブスタイルでも、いろんな編み込みヘアアレンジがありますね。

続いては卒業式に使える、ショート・ボブの編み込みヘアアレンジを動画で紹介します。

セルフアレンジにぴったりの髪型なので、マスターすると幅広いシーンに重宝しますよ。

編み込みアップ


前髪は残して、トップから耳後ろ辺りまで編み込むヘアアレンジです。

セット前にしっかり巻いておくと、アレンジもしやすくて◎

セルフアレンジでポイントを細かく紹介しているので、初心者の女性にもわかりやすい内容になっていますよ。

カチューシャ風編み込み


ショート・ボブの髪型は、カチューシャ風の編み込みアレンジが定番人気!

きちんと感を与えながら、ちゃんと可愛いを表現できますよ。

制服や袴、スーツなど、卒業式に着用する服装を選ばないのもポイントです。

Sponsored Link

編み込み×ねじり編みアップ


トップから編みおろし、両サイドはねじり編みで後ろでまとめるアップヘア。

短い襟足はねじってピンで固定すると、崩れにくくなりますよ。

軽く引き出してふんわりシルエットに仕上げるのがポイント!

華やかさ溢れる可愛いアレンジです。

卒業式の髪型に関連するおすすめ記事

まとめ

いかがでしたか?

ショートやボブの髪型でも、さまざまなヘアアレンジを楽しめます。

卒業式という特別な日なので、普段とは違った華やかな雰囲気で卒業式に出席しましょう。

気になる髪型を、卒業式までに練習してマスターしてくださいね。

今回は【2024卒業式】ショート・ボブの髪型10選!人気のヘアスタイルや編み込みのアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link