*

卒業式で母親のミディアムの髪型2019!ヘアアレンジを紹介!

 -ファッション

卒業式は、子供の事ももちろんですが、母親もきちんとした正装で、出席する日でもあります。

Sponsored Link

 

そんな中で服装などは、バッチリ決まっているのに、髪型の事をうっかり忘れていたと言う、母親の方も多くいる様です。

 

そんな事にならない様に、ミディアムヘアの母親卒業式におすすめの髪型2019や、ヘアアレンジをいくつか紹介したいと思います。

 

ぜひ卒業式の髪型の参考にしてみて下さい。

 

卒業式で母親のミディアムの髪型2019を紹介!

それでは、ミディアムのヘアアレンジの髪型をいくつか紹介します。

 

卒業式までにお気に入りが見つかるといいですね。

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ1


卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ

参照元URL  http://xn--o9jo9cvb.jp/

両サイドから襟足に向かって、ねじり編み込みをして、まとめているヘアアレンジです。

 

ねじり編み込みの最後には、ミディアムヘアの長さ程度なら、少し反対側のサイドにかかる位の、少しの毛をうまく隠しながら留めて下さい。

 

後はその後にピンで所々留めて、おしゃれにアレンジしています。

 

下の方にまとまっている髪型なので、卒業式の母親にもおすすめです。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ2


卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ 2

参照元URL  http://kaumo.jp/

一つに結んでいるだけでは、せっかくの卒業式なのに、さみしい髪型になってしまいますが、片側のサイド部分だけでも編み込みをするだけで、とてもおしゃれな髪型になります。

 

卒業式なら少しシンプルなものでもいいので、髪飾りをつけておしゃれな髪型にして下さいね。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ3


卒業式の母親のミディアムヘアのアップヘアアレンジ 3

参照元URL  http://geinou-ura.com/

全体的に髪の毛は巻いておいて、高い位置で一つに結びます。

 

毛はボリュームを出す為に逆毛を立てておいて、おもての毛はカールを出してまとめて、スプレーでしっかり固めます。

 

アップスタイルは、すっきりとした良い印象があるので、卒業式の母親の髪型に人気があります。

 

ミディアムヘアだと、余分に余る髪の毛が少ないので、まとめやすくアップスタイルは、卒業式の母親の髪型にとてもおすすめです。

 

Sponsored Link

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ4


卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ

参照元URL  www.pinterest.com

両サイドから、前髪も含めた髪の毛を裏編み込みをして、襟足部分でお団子にまとめている、アップスタイルです。

 

裏編み込みがヘアバンドの様になっていて、とてもおしゃれに決まっています。

 

前髪もすっきりとした髪型なので、着る服をとてもかっこ良くまとめてくれそうな、ヘアアレンジになっています。

 

可愛い雰囲気が苦手な母親の方には、とてもおすすめな卒業式に使える髪型です。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ5


卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ 3

参照元URL  seesaa.net

オール編み込みでヘアアレンジされた、アップスタイルの髪型です。

 

トップ部分のセンターの編み込みは、少しボリュームを出す様に編み込んでおくと、頭の形も綺麗に見せる事ができます。

 

サイドは裏編み込みで、まとめて残った毛は襟足でまとめていて、とてもすっきりとした、卒業式の母親にピッタリな髪型ですね。

 

前髪も一緒に編み込んだり残してみたり、雰囲気を変えてアレンジしてみるのも、いいかもしれませんね。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ6


卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ 4

参照元URL  itachirol0325.blog

前髪と少しのサイドの髪の毛も残して、夜会巻きをしているヘアアレンジです。

 

夜会巻きはすっきりとしたアップスタイルで、上品な女性らしい雰囲気がある髪型で、卒業式の母親の髪型にはとてもおすすめです。

 

作り方は、ねじった髪の毛を、ピンでしっかり留めるだけなので、ぜひ一度試してみて下さい。

 

Sponsored Link

 

卒業式の母親のミディアムヘアのカールヘアアレンジ


卒業式の母親のミディアムヘアのカールヘアアレンジ

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

髪の毛全体的にカールをつけて、ヘアアレンジしている髪型です。

 

普段のままだと服装と合わなかったり、決めすぎるのも抵抗があるという、母親の方におすすめなのが、ゆるく巻いてセットするアレンジです。

 

ボリュームが欲しいトップ部分には、逆毛などでボリュームをだして、サイドもきっちり巻いた後に、ラフにセットするだけで、おしゃれな髪型になりますよ。

 

卒業式に参加する母親に、とてもおすすめの髪型です。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ1


卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ

参照元URL  http://mery.jp/

前髪は残したままで、両サイドに編み込みをしておきます。

 

その編み込みをした髪の毛も一緒にゆるく、耳上の髪の毛と後ろで結んでいる、ヘアアレンジです。

 

全体的に巻いておくと、より女性らしい雰囲気になるのでおすすめです。

 

ハーフアップは、品も良くおしとやかにみえるので、卒業式の母親にもピッタリな髪型ですね。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ2


卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ

参照元URL  www.pinterest.com

髪の毛は全体的に巻いておいて、トップ部分は逆毛を立てて、ボリュームを出してピンで留めます。

 

その両サイドの髪の毛をねじって、同じ様に後ろで留めます。

 

あとは留めた部分のピンを隠す為にも、髪飾りをつけると、よりきちんとしたヘアアレンジに見えるので、シンプルなものでもいいのでつけて下さい。

 

襟足だけでなく、サイドにも巻いてる髪の毛を下ろしているので、とても女性らしい雰囲気の髪型になっています。

 

卒業式などのきちんとした場所でもおすすめです。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ3


卒業式の母親のミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジ 2

参照元URL  http://beauty.hotpepper.jp/

センターに大きく編み込みを作って、両サイドには裏編み込みで、二つの違った編み込みを組み合わせて、ヘアアレンジした髪型です。

 

前髪とサイドの毛を少し残しておくと、女性らしい柔らかい雰囲気になるので、おすすめです。

 

ハーフアップは卒業式の母親の髪型として、とても人気があるので一度試してみて下さい。

 

Sponsored Link

 

卒業式での母親のミディアムのヘアアレンジを紹介!

それでは、ミディアムのヘアアレンジの動画を紹介します。

 

きっと写真よりも分かりやすいと思いますので、卒業式までに練習してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

卒業式での母親のミディアムの編み込みのヘアアレンジ


参照元URLhttps://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=qIepJYYiE2g

一つに結ぶのであっても、少し大きくセンターに編み込みをして、結ぶだけでとてもおしゃれな髪型になっています。

 

編み込んだ後に、トップ部分に、ボリュームを出す為に引き出しておくと、頭の形もとても綺麗に魅せる事ができます。

 

卒業式に合った品のある髪飾りをつけると、いいかもしれませんね。

 

 

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ1


参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=Il469kJLi9M

全体的にゆるく、くせ毛風にアイロンでカールを作っておきます。

 

ストレートアイロンで簡単に作れるので、一度やってみて下さいね。

 

耳上の髪の毛を少し残して一つに結びます。

 

結び目の上に空洞を作って入れ込んで、残った髪の毛は三つ編みをして、下にお団子してまとめておきます。

 

サイドの髪の毛は、三つ編みをしてゆるくほどいておいて、お団子の部分に巻きつけて両サイドとも留めます。

 

とても雰囲気がある、おしゃれな髪型になっています。

 

他の母親とかぶったりしたくないという方に、おすすめなヘアアレンジで、卒業式にもおすすめです。

 

Sponsored Link

 

卒業式の母親のミディアムヘアのアップスタイルのヘアアレンジ2


参照元URL https://www.youtube.com/watch?v=e3ww5QatCSo&feature=youtu.be

左側に寄せて三つ編みをして結びます。

 

毛先のゴムを隠す様に折り込んで、襟足部分にまとめて留めます。

 

動画ではかんざしを使っていますが、ピンなどでも留めれるのでやってみて下さい。

 

後は、トップ部分に、ボリュームを出す為にひきだしておくと、とても綺麗な形にまとまります。

 

見た目はとてもシンプルですが、襟足部分にまとめているのでとても品があり、卒業式の母親の髪型にもおすすめです。

 

(関連記事)

 

いかがでしたか?

 

卒業式にあっミディアムのヘアアレンジも、色んな髪型がありましたね。

 

気になる髪型や、やってみたいヘアアレンジなどはありましたか?

 

ぜひ、卒業式には素敵な髪型で参加して下さいね。

 

今回は、ミディアムヘアの母親卒業式におすすめの髪型2019や、ヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ●最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

  • 人気ブログランキングへ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Message

Your email address will not be published. Required fields are marked *

母の日のプレゼント!60代〜70代の母へのプレゼントの予算と相場!

5月の第2日曜日は母の日ですが、プレゼントは決まっていますか??

母の日にパジャマをプレゼント!人気・おすすめのパジャマ2019を紹介!

母の日のプレゼントで毎日使うパジャマが、人気あるのは知っていましたか?

母の日にピアスをプレゼント!人気・おすすめのピアス2019を紹介!

母の日のプレゼントで迷っているなら、ピアスはどうでしょうか?

母の日で指輪をプレゼント!人気・おすすめの指輪2019を紹介!

母の日のプレゼントは決まりましたか? 日頃の感謝の気持ち

母の日で時計をプレゼント!人気・おすすめの時計2019を紹介!

今年の母の日のプレゼントは、人気のある時計はいかがでしょうか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑