梅雨シーズンは、普段よりも髪型がまとまらず悩んでいる女性が多いですよね。

せっかくアレンジしても湿気ですぐに崩れてしまったり、うねりや広がりが気になります。

素敵なファッション+雨に負けない髪型で、梅雨でもおしゃれを楽しみたい!

そこで今回は【2024梅雨シーズン】レディースのロング髪型!雨の日もちゃんと可愛いが叶うヘアアレンジ方法を紹介します。

この記事のライター

ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士) yoko tsushima
ファッションWEBライター(資格:ファッションデザイナー・服飾士)
YOKO
主婦歴:11年
子供:3人
3人の子育てをしながらライティング業務をしています。
ママになって育児の大変さを実感していますが、仕事も頑張りたい・おしゃれも楽しみたい気持ちがあり、今の仕事に。
同じ環境のママたちに、少しでも役立つ情報を発信していきます。

<資格>
・ファッションデザイナー・服飾士
続きを読む
Sponsored Link

2024梅雨時期のロングの髪型10選

髪が広がり、うまくまとまらない梅雨。

決まらない髪型が気になって気分も下がりますよね。

そんな梅雨シーズンは、ヘアアレンジを工夫して乗り切るのが一番!

ちょっとしたコツで悩みが解決できますよ。

それではさっそく、2024梅雨時期のロングの髪型を紹介します。

巻き髪前髪アップ

2024梅雨時期のロングの髪型:巻き髪前髪アップ

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

基本的に梅雨時期は無理にストレートを頑張るよりも、毛先だけ巻くスタイルをおすすめします。

ウェーブスタイルは少々広がっても分かりにくく、前髪はしっかりねじって留めているので、トップの広がりを抑えられます。

ロングヘアで一番簡単なヘアアレンジですね。

ポニーテール

2024梅雨時期のロングの髪型:ポニーテール

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

とても簡単なポニーテールアレンジで、雨に負けない髪型が完成します!

サイドを少し残した状態でポニーテール。

残したサイドの毛束をねじり、ねじった部分を引き出しながらポニーテールに巻きつけてピンで固定します。

忙しくて時間がない朝にもおすすめのお手軽ヘアアレンジですよ。

玉ねぎポニー

2024梅雨時期のロングの髪型:玉ねぎポニー

参照元URL:https://www.instagram.com/

シンプルながらもおしゃれ度抜群!

低い位置でまとめると、大人っぽさも演出できる魅力的な髪型ですね。

紐を使ったアレンジで、ポコポコ玉ねぎが可愛いアクセントに。

こちらの画像のように、ロングを短くまとめるのもおしゃれで素敵ですね。

Sponsored Link

ハーフアップアレンジ

2024梅雨時期のロングの髪型:ロープ編みハーフアップ

参照元URL:https://salon.arine.jp/

適度なボリュームとキチンと感で、清楚な雰囲気漂うガーリーな髪型ですね。

髪全体を巻いてから、両サイドを三つ編みにして後ろでまとめたハーフアップスタイル。

三つ編ができない人は、ねじるだけでもまた違った印象のロングヘアアレンジを楽しめますよ。

サイドをまとめるだけですっきりとした印象を与え、湿気による広がりを抑えられます。

ボリュームお団子

2024梅雨時期のロングの髪型:ボリュームお団子

参照元URL:https://www.instagram.com/

ざっくりお団子ヘアも、ちょっとした工夫で華やかさアップ!

やや高めのポニーテールを作り、まとめた毛束を3つに分けます。

それぞれ捻りながら、ゴムに巻き付けていくだけの簡単アレンジ。

ルーズに引き出してこなれた雰囲気に。おくれ毛や前髪も巻くと、より旬のニュアンスを演出できますよ。

ゴムだけローポニー

2024梅雨時期のロングの髪型:ゴムだけローポニー

参照元URL:https://www.instagram.com/

梅雨時期はタイトにまとめて広がりを抑えると◎

すっきりローポニーは大人っぽさを演出できて、カジュアルにもキレイめにも相性抜群ですね。

紐やピンは使用せず、髪の毛を巻き付けるだけで上級者風アレンジが完成しますよ。

Sponsored Link

フィッシュボーン

2024梅雨時期のロングの髪型:フィッシュボーン

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

涼しげなフィッシュボーンスタイルが梅雨にピッタリ!

トップは程よくふんわりと、全体はしっかり編み込んで綺麗なYラインを作るのがポイントです。

フィッシュボーンは編み込みよりも、意外と簡単にできるのでおすすめですよ。

ハーフアップお団子

2024梅雨時期のロングの髪型:ハーフアップお団子

参照元URL:https://www.pinterest.jp/

耳上の毛をまとめてゆるく結んだ後に、大胆に毛束を引き出してルーズなお団子スタイルに。

バランスを見ながら、ピンなどアクセサリーをプラスするとより可愛く仕上がりますよ。

毛を引き出してニュアンスを作り、ふんわりシルエットで梅雨時期の髪の広がりをカバーできます。

大人ローポニー

2024梅雨時期のロングの髪型:大人ローポニー

参照元URL:https://www.instagram.com/

ゆるめにまとめたポニースタイルは、大人の色気が漂う素敵な髪型ですね。

落ち着いた雰囲気で上品さも感じられるので、梅雨時期のオフィススタイルにもおすすめ!

顔まわりを軽く巻いておくと、湿気によるうねりもカバーできますよ。

ポニー+ピンアレンジ

2024梅雨時期のロングの髪型:ポニー+ピンアレンジ

参照元URL:https://www.instagram.com/

タイトなポニーアレンジが人気ですが、梅雨時期に最適の髪型なんです。

地毛を巻きつけたタイトポニーは、キチンと感を演出できてキレイめスタイルにおすすめ!

ピンを使ってアクセントにすると、こなれ度+可愛さをアップできますよ。

15000円クーポン

Sponsored Link

ロング髪型のヘアアレンジ方法3選

続いては梅雨の時期におすすめしたい、ロングの髪型のヘアアレンジ方法を紹介します。

動画で詳しく説明されているので、ぜひチェックしてトライしてみてくださいね。

崩れないヘアアレンジ3選


梅雨の季節はまとめ髪が正解!

  • ガーリーなツインスタイル
  • 大人可愛い玉ねぎポニー
  • ほんのりセクシーなお団子アレンジ

どのアレンジも崩れにくく、湿気による広がりやうねりをカバーしてくれます。

しっかりおしゃれなのにとても簡単なアレンジ方法なので、不器用さんも気軽にトライしていただけますよ。

すっきりアレンジ


やはり梅雨は髪のうねりや広がりが気になりますよね。

巻き髪をしてもすぐに崩れてしまって、気分の落ち込みがち。

そんな梅雨時期は、ゴムだけを使った簡単アレンジですっきりまとめると◎

梅雨時期以外にも重宝するヘアアレンジなので、ぜひマスターしておきましょう!

Sponsored Link

大人ポニーアレンジ


三つ編みが苦手な女性にもできる簡単アレンジがこちら!

何段かに分けてクルリンパを繰り返してまとめているため、一日中綺麗な髪型をキープできます。

そのままでもしっかり華やかさをアピールできますが、ヘアアクセサリーをワンポイントにすると、よりおしゃれ度をアップできますよ。

ロング髪型に関連するおすすめ記事

(ヘアケア特集)

15000円クーポン

まとめ

梅雨時期のロングヘアは髪をまとめるアップスタイルが人気で、梅雨や雨の日の悩みも解決してくれそうですね。

さまざまなヘアアレンジをマスターして、梅雨も素敵な髪型でおしゃれを楽しみましょう!

今回は【2024梅雨シーズン】レディースのロング髪型!雨の日もちゃんと可愛いが叶うヘアアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link