浴衣を着る季節が近づいてきましたね。

2023年夏はお祭りや花火大会など、浴衣を着て出かけられる男性が多くなると思います。

普段のベーシックな髪型もアリですが、やはり和の雰囲気をアピールできる髪型で、いつもとは違ったスタイルにしてみるのもおすすめ!

メンズ浴衣にぴったりの髪型やアレンジ方法をマスターしませんか?

そこで今回は浴衣に合うメンズの髪型2023!人気のヘアアレンジを紹介します。

Sponsored Link

浴衣のメンズの髪型13選

浴衣に似合う髪型で、お祭りや花火大会をもっと楽しみたいですね。

それではさっそく浴衣に似合うメンズの髪型を紹介します。

ぜひ参考にして、真似してみてくださいね。

日本男児風

浴衣のメンズの髪型:日本男児風

参照元URL:https://home.rasysa.com/

断トツで人気が高く、女子ウケもいい髪型といえば黒髪ショート!

モダンテイストな浴衣にぴったりで、清潔感漂う爽やかさを演出できます。

日本男児の雰囲気で渋めの浴衣にも似合う髪型ですよ。

アップバング

浴衣のメンズの髪型:アップバング

参照元URL:https://mens-hairstyle.jp/

普段前髪を下ろしている男性も、浴衣ではアップバングでスッキリとした髪型がおすすめ!

聡明かつ爽やかな雰囲気を醸し出し、どんな浴衣にも似合う髪型です。

ナチュラルなスタイルが好印象を与えてくれますよ。

ツーブロック

浴衣のメンズの髪型:ツーブロック

参照元URL:https://beauty.yahoo.co.jp/

人気のツーブロックの髪型は、トップのもをカラーリングしてアクセントに。

全体にカラーを入れると和の雰囲気が少し下がってしまいますが、一部に入れることでこなれ感もアップできますよ。

夏の季節にぴったりの、清潔感のある爽やかな髪型ですね。

Sponsored Link

センターパート

浴衣のメンズの髪型:センターパート

参照元URL:https://beauty.yahoo.co.jp/

2022年に引き続き、2023年もセンターパートが大人気!

センターパートは顔まわりを明るくスッキリとした印象にしてくれるので、マッシュベースでも重くなりすぎず、適度な抜け感を与えてくれますよ。

黒髪でキリッと、男らしいクールな浴衣スタイルに仕上げましょう。

スパイラルマッシュ

浴衣のメンズの髪型:スパイラルマッシュ

参照元URL:https://mens-hairstyle.jp/

ニュアンス抜群!スパイラルマッシュでエアリーな髪型ですね。

スタイリング剤をしっかり揉み込んで、束感を出すのがポイント!

ハードスパイラルの立体感あるシルエットが、浴衣スタイルのいいアクセントになってくれますよ。

刈り上げショート×アップバング

浴衣のメンズの髪型:刈り上げショート×アップバング

参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

浴衣スタイルで男らしいワイルドな雰囲気を出したいなら、刈り上げショートの髪型がおすすめ。

程よいワイルド感漂う髪型は浴衣と相性抜群で、より男らしく少しやんちゃな雰囲気がカッコいいスタイルに仕上げてくれますよ。

アップバングでスッキリ爽やかに。軽く流すようにセットすればOK!

Sponsored Link

マッシュベース

浴衣のメンズの髪型:マッシュベース参照元URL:https://beauty.yahoo.co.jp/

こちらは爽やかな好青年風の髪型ですね。

ツーブロックなのにやわらかい雰囲気で、ハードな印象を与えません。

マッシュベースのボリューム感を生かせば、小顔効果も期待できますよ。

大人ミディアム×ルーズパーマ

浴衣のメンズの髪型:大人ミディアム×ルーズパーマ

参照元URL:https://beauty.yahoo.co.jp/

大人の雰囲気漂うパーマスタイルが素敵ですよね。

ワックスを使ってふんわりとしたシルエットに仕上げたり、ジェルでまとめてワイルドな雰囲気にもアレンジできる髪型です。

浴衣に合わせれば大人の色気をアピールできますよ。

ゆるスパイラル

浴衣のメンズの髪型:ゆるスパイラル

参照元URL:https://mens-hairstyle.jp/

トップは長めに、サイドは程よい長さで刈り上げられた、軽いツーブロックの髪型。

緩めのスパイラルパーマは、気取りすぎない絶妙なニュアンスを演出できます。

どんな浴衣にも合わせやすいので、試してみてくださいね。

Sponsored Link

ツイストスパイラル

浴衣のメンズの髪型:ツイストスパイラル

参照元URL:https://mens-hairstyle.jp/

一見ハードな印象を与えるスパイラルパーマ。

ミディアムの髪型でナチュラルに分けたアシンメトリーなスタイルが、大人のこなれ感を演出してくれますよ。

無造作なセットでトレンド感アップ!モダンな浴衣姿に男らしさとセクシーな雰囲気を与えます。

一つ結び

浴衣のメンズの髪型:一つ結び

参照元URL:https://i.pinimg.com/

ロングの髪型の男性は、一つにまとめて結ぶだけで、アンニュイな雰囲気が素敵な浴衣スタイルを演出します。

前髪が後ろまで届かない場合には、少し前を残して結んでもOK!後れ毛がよりこなれた雰囲気にしてくれますよ。

シンプルなスタイリングなので、ヘアアレンジが苦手な方にもおすすめです。

サラ髪×カルマパーマ

浴衣のメンズの髪型:サラ髪×カルマパーマ

参照元URL:https://mens-hairstyle.jp/

上品なイケてるメンズを目指すなら、2022年から注目度の高いカルマパーマがおすすめ!

ツヤ感のあるサラ髪は、清潔感があり好印象を与えること間違いなし。

カルマパーマでニュアンスを作った韓国風の髪型で、新鮮な浴衣スタイルに仕上げましょう。

ナチュラルロング

浴衣のメンズの髪型:ロングのナチュラル参照元URL:https://beauty.hotpepper.jp/

かなり長さのあるロングの髪型でも、しっかりセットすればワイルド感漂う浴衣スタイルが楽しめます。

全体的にパーマでニュアンスを作って、気取らないナチュラルな男らしさを感じますね。

黒やグレーなど濃い色味のシックな浴衣におすすめの、大人ワイルドでカッコいい髪型です。

Sponsored Link

【メンズ浴衣】人気ヘアアレンジ3選

続いてはメンズ浴衣にピッタリの人気ヘアアレンジ方法を紹介します。

簡単にできるヘアアレンジなので、不器用な方でも気軽にトライしていただけますよ。

ぜひ一度試してみてくださいね。

ストレートヘアでもOK!簡単パーマ風ヘアアレンジ

ストレートヘアの方でも、簡単におしゃれなパーマ風アレンジができちゃうんですよ。

ウェーブを作るだけで男らしさアップ!爽やかな浴衣スタイルが完成します。

まず前髪は残し、ストレートアイロンでサイドから後ろを外ハネに。

次にトップ部分は根元を内巻き、フロントは左右交互にハネるようにしていきます。

ざっくりと崩しワックスをつけて、全体のボリュームを調節して完成です。

とても簡単にボリュームを出せて、自然なパーマ風ウェーブに仕上がりますよ。

アップバングショートのヘアアレンジ


前髪を上げるだけでワイルドな雰囲気を演出できて、好印象を与えられますよ。

全体を内巻きと外巻きで、バランスをみながらアイロンすると◎

襟足は外ハネに巻いていきます。

ワックスをつける時は大胆に根元から付けてセットすると、立ち上がりもよくおしゃれなニュアンスを表現できますよ。

人気のセンターパートにもおすすめのヘアアレンジです。

七三分けヘアアレンジ


七三分けの髪型は、浴衣姿で特に人気のヘアアレンジですね。

男らしさが漂い、清潔感+ワイルドな雰囲気がカッコいい浴衣スタイルを楽しめます。

ドライヤーで乾かす時から分け目を考えて乾かすのがポイント。

ワックスではなくジェルを使って、ボリュームを出したいところやタイトにまとめたいところなど、メリハリをつけるのも大切です。

ちょっとしたコツで、とてもおしゃれに仕上がるヘアアレンジなので、ぜひ動画をチェックしてくださいね。

メンズ浴衣の髪型に関連する記事

メンズ浴衣の髪柄【まとめ】

メンズのヘアスタイルは意外とバリエーション豊富!

ショート・ミディアム・ロングでガラッと印象が異なりますが、アレンジ次第でナチュラルもワイルドもさまざまなスタイルを楽しめます。

いろんなヘアアレンジを試して、あなたにピッタリのお気に入りの浴衣に似合う髪型をマスターしてくださいね。

今回は浴衣に合うメンズの髪型2023!人気のヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link