ミディアム程度の長さの女性で、卒業式の髪型はどうしようか迷っていませんか?

Sponsored Link

全てアップでまとめてしまうのもいいですが、女性らしさや清楚な雰囲気がでる、ハーフアップのアレンジも卒業式におすすめしたい髪型です。

そこで今回は、卒業式の女性のミディアムの髪型で、ハーフアップのアレンジ方法を紹介します!

卒業式の女性のミディアムの髪型2022でハーフアップを紹介!

それではさっそく、卒業式のミディアムのハーフアップの髪型を紹介します。

ぜひ、卒業式の参考にしてみて下さい。

簡単なハーフアップアレンジ

簡単なハーフアップアレンジ

参照元URL  https://wedding-hairstyle.info

トップにはボリュームを出す為に逆毛を立てて、トップの少し横の髪の毛はねじって、トップと同じ場所で留めているだけの、とても簡単なミディアムのアレンジです。

ハーフアップで襟足だけでなく、サイドにも巻いている髪の毛を下ろす事によって、より女性らしい雰囲気がある、ミディアムの髪型になっています。

清楚な髪型なので卒業式にもピッタリです。

編み込み1

編み込み1

参照元URL  https://www.hairset-ups.com

トップ部分から編み込みをして、残りの髪の毛でお花を作ります。

バレッタなどをつけても可愛いくまとまったアレンジができそうですね。

華やかな雰囲気があって、どんな輪郭の女性でも出来るアレンジですよ。

編み込みリボン

編み込みリボン

参照元URL  https://kakstitotako.com

センターから二つに分けて、ねじり編み込みをして後ろで結んだ、ハーフアップのミディアムの髪型です。

その留めている部分に髪の毛のリボンが、とてもキュートで髪飾り代わりに。

学校によっては髪飾りなど使えない場合もあるので、ぜひ卒業式などで使って欲しいアレンジになっています。

ねじり編み込みから、髪の毛を全体的に均等に引き出すと、とても可愛いハーフアップアレンジになりますよ。

Sponsored Link

お花

お花

参照元URL  https://girlschannel.net

こちらの卒業式のミディアムの髪型は、センターに編み込みをして、両サイドには裏編み込みをします。

三つ編みが強調されて、また違った編み込みでアレンジされた髪型です。

前髪とサイドの毛も少し残しておく事によって、女性らしい柔らかい雰囲気が出ていいですよ。

卒業式におすすめのハーフアップアレンジのミディアムの髪型になっています。

リボン2

リボン2

参照元URL  https://marry-xoxo.com

編み込みをする時に、きちんと綺麗なハートの形になる様にブロッキングさえしておけば、後ろ姿がとても可愛い女性の髪型ができます。

編み込みさえできれば、誰でも簡単に出来る、ハーフアップアレンジなので、ぜひ卒業式などの特別な日にやって欲しい、ミディアムの髪型の一つです。

可愛い雰囲気の髪型なので、髪飾りも添えて可愛いくまとめてみて下さいね。

編み込み2

編み込み2

参照元URL  https://www.pinterest.jp

トップ部分からセンターに、編み込みを大きくざっくりして、サイドはねじり編み込みを使って、色んな編み込み方でアレンジした、とてもおしゃれな髪型です。

ねじり編み込みは、編み込んだ後に毛束を引き出すと、より柔らかい、女性らしい雰囲気が出るのでおすすめです。

卒業式にしていくと、人とは違ったミディアムの髪型のアレンジで、目立つこと間違いなしです。

Sponsored Link

編み込み3

編み込み3

参照元URL  https://mamagirl.jp

トップ部分は、編み込みをして留めています。

編み込みが苦手な女性におすすめなアレンジで、サイドはロープ編みでまとめます。

編み込みよりも簡単に出来るアレンジ方法なので、ぜひ試してみて下さい。

この髪型なら卒業式でも、そこまで気取った雰囲気もなく、自然に出来る、ハーフアップアレンジになっていますよ。

サイド編み込み

サイド編み込み

参照元URL  https://wedding-hairstyle.info

トップ部分はボリュームが出て、カールが残る様に残して留めて、サイドは編み込みで反対のサイドに向けて、編み込んで留めている、ヘアアレンジになっています。

襟足に残している毛が少ないと、華奢でいて女性らしさもアップしますよ。

清楚な雰囲気で、卒業式にぴったりなアレンジです。

リーゼント風

リーゼント風

参照元URL  https://twitter.com

トップ部分から襟足にかけてボリュームを出した、リーゼント風のアレンジスタイルです。

リーゼントは、少しきつくみえるイメージがありますが、前のサイドの髪の毛を下ろしていたり、襟足部分も下ろして、ハーフアップにすることで、柔らかい雰囲気も残した、かっこいいミディアムの髪型になっています。

あまり可愛いすぎる髪型が苦手な女性におすすめしたい、ハーフアップです。

ねじり留め

ねじり留め

参照元URL  https://www.cosme.ne

耳から上の髪の毛をまとめて、サイドにねじって留めているだけの、とても簡単なハーフアップアレンジ方法です。

ラフな女性らしさもだす為に、留めた後に毛を引き出していますね。

決めすぎずに自然でいておしゃれな髪型なので、卒業式にもおすすめです。

もう少し可愛いさをプラスしたければ、髪飾りを使ってみたり、巻き髪をもっと分かる様にきつく巻いてもいいかもしれませんね。

Sponsored Link

卒業式のミディアムのハーフアップのヘアアレンジ方法

色んなミディアムのハーフアップヘアアレンジがありますね。

それでは続いて、ハーフアップのヘアアレンジ方法を動画で紹介したいと思います。

きっと写真よりも分かりやすいかと思うので、ぜひ、チェックしてみて下さい。

ヘアアレンジ1

参照元URL https://youtu.be/EzM4syJYmwE

両サイドから後ろに向けて編み込みをして、三つ編みで留めている、ハーフアップのヘアアレンジ方法です。

ハーフアップで後ろにまとめているだけで、清楚な上品な女性の雰囲気があり、卒業式にもピッタリな髪型になっています。

編み込み部分も最初の少しだけなので、これなら自分でできるかもしれませんよ。

ぜひ試してみて下さいね。

Sponsored Link

ヘアアレンジ2

参照元URL https://youtu.be/7yhZi5uEzyY

ハーフアップの髪型でとても可愛いくて、後ろ姿に注目される事間違いない、アレンジヘアになっています。

ハートの形になる様にきちんと分けておけば、後は編み込みをするだけなので、編み込みができる女性には簡単な髪型です。

普通の編み込みでも可愛いく仕上がりますが、裏編み込みにする事によって、よりハートの形がくっきりとみえるので、卒業式にもおすすめなハーフアップアレンジです。

ヘアアレンジ3

参照元URL https://youtu.be/tYDL4SJl3V8

トップ部分にクルリンパをしてまとめています。

クルリンパはとても簡単で使える、ハーフアップアレンジ方法の一つなので、色んな髪型に使ってみて下さい。

サイドもクルリンパをして、残りの毛は、コテでランダムに巻いていきます。

全体のバランスを見て、トップにボリュームをプラスして完成です。

とても柔らかい雰囲気の髪型なので、卒業式にもおすすめのハーフアップアレンジです。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

女性のハーフアップの髪型は、とても女性らしさが強調される、ヘアアレンジ方法なので、卒業式などのきちんとした雰囲気には、ピッタリな髪型です。

ぜひ、人とは違ったハーフアップのアレンジで、卒業式に出席してみて下さいね。

今回は、卒業式の女性のミディアムの髪型で、ハーフアップのアレンジ方法を紹介しました。

Sponsored Link