卒業式に袴を着る事に決めた方は、どんな袴にするか決まりましたか?

Sponsored Link

袴の雰囲気に合わせて髪型も色々と考えて、バッチリ決めて卒業式に出席したいですよね。

今回は、卒業式で袴を着る方に、袴に合うミディアムの女性の髪型2022をいくつか紹介したいと思います。ぜひ卒業式の髪型の参考にしてみて下さい。

卒業式のミディアムの髪型で袴に合う女性の髪型2022紹介!

それでは、卒業式にミディアムの髪型で袴に似合う髪型を紹介していきます。

卒業式までに、気に入った髪型が見つかるといいですね。

編みおろし

編みおろし

参照元URL  https://patra.store/

ダウンスタイルも可愛いですね。

アップにはせず、編みおろしにすることで、遊び心の幅も広がりますね。

ざっくりと編みおろし、ドライフラワーを散りばめて、イマドキなスタイルです。

レトロな袴にとても似合う髪型になっています。

ルーズシニヨン

ルーズシニヨン

参照元URL https://vasara-h.co.jp/

毛束を引き出し、ルーズにまとめたシニヨンスタイル。

下の方でまとめていると、とても上品な女性の雰囲気になり、卒業式の袴にもとても合います。

ゆったりと編み上げることで、艶っぽくて大人っぽさがあります。

大人っぽく袴を着こなしたい女性におすすめですよ。

編み込みパール

編み込みパール

参照元URL https://arine.jp/

全体的に編み込みをし、アップにしたアレンジです。

編み込みを留めた後にパールやお花のかんざしを飾り、華やかな雰囲気に。

サイドから見える編み込みがとても可愛く仕上がっています。

可愛くもあり大人っぽさもある髪型ですね。

Sponsored Link

ざっくり編み込み

ざっくり編み込み

参照元URL  https://beauty.hotpepper.jp/

前髪は残しておいて、トップ部分からサイドにかけて大きく裏編み込みをして、後ろでまとめたミディアムの髪型です。

裏編み込みなので、三つ編みが全体的に綺麗に見えて、可愛い雰囲気の袴にとてもあいそうな髪型です。

髪の毛を多めにとりながら、編み目を大きくルーズにすることで、ふんわり柔らかい女性らしさがある雰囲気に仕上がっています。

可愛らしい髪型が好きな方におすすめのです。

ロープ編みポニー

ロープ編みポニー

参照元URL  https://chara-group.com/

ロープ編みとポニーテールの組み合わせが可愛い雰囲気のヘアアレンジです。

トップはふんわりとボリュームを出し、サイドはロープ編みでタイトに。

ねじりながらポニーテール風に仕上げているので、ミディアムヘアでもトップ部分が少し短めの女性にも挑戦していただける髪型です。

卒業式に人とは少し違った、袴に合う髪型がしたい女性はぜひやってみて下さい。

大きめカール

大きめカール

参照元URL  https://minimodel.jp/

全体的にカールをつけて、ボリュームを出してからまとめています。

髪飾りを下にまとめることで、よりカール部分が強調されますね。

このポコポコしたカールが、綺麗に残ったままなのがとても可愛く、卒業式の袴にとても合う髪型になっています。

ボリュームは逆毛を立てる量で調整したり、より可愛くしたければ上の方でまとめて、落ち着いた雰囲気にしたければ、下の辺りでまとめてみるとまた違った雰囲気で楽しめますよ。

Sponsored Link

オール編み込み

オール編み込み

参照元URL  https://minimodel.jp/

前髪に後ろと両サイドから編み込みをしている、オール編み込みスタイルです。

上手く編み込みと三つ編みを見せながら留めています。

レトロな卒業式の袴に合う髪型になっています。

ボリュームアップスタイル

ボリュームアップスタイル

参照元URL  https://item.rakuten.co.jp/

全体的にカールをつけた後にトップ部分にまとめて、ボリュームを出したアップスタイルです。

全体的に上の方でまとめたミディアムの髪型は、とても元気で可愛い女性の雰囲気があります。

華やかな袴にとても合う髪型になっています。

髪飾りも袴と合わせた、お花や色でまとめてみると、より髪型と袴が合うので卒業式にもおすすめです。

モダン編み込み

モダン編み込み

参照元URL  http://www.gallis.info/

前髪はセンターで分けて、少しぽっこりとボリュームを出して、粋でモダンな雰囲気に仕上がっている、ミディアムの髪型です。

後ろは編み込みでサイドにまとめて、女性らしさを出しています。

卒業式に、落ち着いた大人の雰囲気を演出したい、女性におすすめな髪型で、シックな色の袴にとても合うと思いますよ。

リーゼント風

リーゼント風

参照元URL  https://weboo.link

全体的にふんわりカールをつけて、センターにまとめているリーゼント風の髪型です。

普通のリーゼントだときつい雰囲気になりますが、高さが出るようにタイトにまとめているので大人っぽく仕上がっています。

個性的なデザインの袴とよくマッチする髪型ですよ。

Sponsored Link

卒業式で袴を着る女性のミディアムのヘアアレンジを紹介!

色んなミディアムヘアアレンジがありますね。

次は、卒業式で袴を着る女性の為にミディアムのヘアアレンジの動画を紹介します。

卒業式の袴を着ようと思っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

ピンで作るミディアムのへアレンジ


参照元URL https://youtu.be/s9k200PsAQ4

前髪と揉み上げを残して、サイドと後ろの髪を使った、ピンで作る簡単ヘアアレンジです。

ポイントは、サイドと後ろの毛をねじりながら動かし、ピンでとめていくだけです。

後は、ねじった髪の毛を、少しつづ出していくだけです。

綺麗なアップスタイルなので、卒業式の袴にもとても合いますよ。

ミディアムのアップ


参照元URL https://youtu.be/5Tl87d0crMg

後ろの髪の毛は耳の高さ程で結んで、後毛の調整をしておきます。

毛束を2つに分け、1つはロープ編みにし、毛束をほぐして巻き付けていきます。

もう1つの毛束は三つ編みにし、ほぐして巻き付けます。

まとめて後ろで留めるだけの、簡単おしゃれなヘアアレンジ方法です。

卒業式の袴にも、大人っぽい雰囲気でとても合うと思います。

Sponsored Link

大人の編み込みのミディアム


参照元URL https://youtu.be/jx1AHmW0Hdg

ルーズなシルエットを演出し、大人可愛く仕上げた髪型です。

卒業式の袴スタイルにも、とても合う髪型になっています。

ポイントは、上部の髪の毛に余裕を持たせる事ですよ。

ちょっとしたアレンジでとてもおしゃれな、ミディアムヘアになるので、ぜひ試してみて下さいね。

関連記事

まとめ

いかがでしたか?

卒業式の袴に合う、ミディアムヘアの髪型はありましたか?

色んなアレンジを一度試してみて、自分に合った髪型を見つけてみてはどうですか?

卒業式だけでなく、色んな場で使う事ができますよ!

今回は、卒業式で袴を着る方に、袴に合うミディアムの女性の髪型2022を紹介しました。

Sponsored Link