いつものコーディネートにプラスだけで可愛くなれる、おしゃれに欠かせないハット。

2023年はバケットハットが大人気で、カッコ可愛いスタイルが注目されていますね。

ですが、ただかぶるだけでは勿体無い!

ハットにをかぶる時の髪型に少しアレンジを加えると、さらにこなれ感抜群の素敵なスタイルを楽しめますよ。

そこで今回はハットをかぶる時の髪型2023!バケットハットなど、旬のアイテムに似合うおしゃれで可愛いヘアアレンジを紹介ます。

Sponsored Link

【長さ別】ハットをかぶる時の髪型16選

ハットをかぶる時、あなたはどのようなヘアアレンジがお好みですか?

せっかくおしゃれなハットをかぶるなら、ハットに合わせた髪型で周りと差をつけたいですよね。

ではさっそくハットをかぶる時の髪型を長さ別で紹介していきます。

ショート・ボブ

パツっとボブ

ハットをかぶる時の髪型:パツっとボブ

参照元URL https://wear.jp

クールなバケットハットには、パツっとボブでガーリーなテイストを演出すると◎

全体をコンパクトにすっきりと見せてくれるので、小顔効果も狙えますね。

毛先を少し外ハネにすると動きが出て、絶妙なニュアンスを表現できますよ。

ハイトーンカラー

ハットをかぶる時の髪型:ハイトーンカラー

参照元URL https://wear.jp

アレンジ幅が狭いショートの髪型は、ハイトーンカラーがハットスタイルによく似合うんです。

レザー素材のクールなハットにハイトーンカラーがいいアクセントになって、スパイスの効いたスタイルに。

シンプルながらも個性をアピールできる、おすすめの髪型ですよ。

うざバング

ハットをかぶる時の髪型:うざバング

参照元URL https://wear.jp

ナチュラルなボブの髪型は、うざバングで大人のこなれ感をプラス。

爽やかな麦わらにもよく馴染んで、大人レディな色気も演出できますよ。

特につば広のハットスタイルにおすすめです!

Sponsored Link

MIXカール

ハットをかぶる時の髪型:MIXカール

参照元URL https://wear.jp

ボブヘアはコテアレンジを加えるスタイルがキュート!

髪の内側を外ハネに、表面は内巻きにしてふんわりシルエットを作ります。

スタイリング剤で束感を出すのがポイントで、エアリーな髪型が麦わらの爽やかなスタイルに絶妙にマッチしますよ。

耳掛け丸みボブ

ハットをかぶる時の髪型:耳掛け丸みボブ

参照元URL https://wear.jp

ショート・ボブの髪型にハットをかぶると、クールになりすぎてしまうなんてことありますよね?

そんな時は毛先を内巻きにして、丸みボブに仕上げると◎

サイドは耳に掛けてすっきりさせると、カジュアル色の強いハットを合わせてもクリーンな表情を演出できますよ。

ミディアム・セミロング

三つ編みツイン

ハットをかぶる時の髪型:三つ編みツイン

参照元URL https://wear.jp

三つ編みツインは、ハットの種類を問わずおしゃれ度をアップしてくれる髪型ですね。

少し幼い印象になりそうなイメージですが、サイドの後れ毛でニュアンスをプラスしたり、クールなデザインのハットを合わせるとバランスよく仕上がります。

カジュアルコーデに最適!大人可愛いハットスタイルが完成しますよ。

くびれヘア

ハットをかぶる時の髪型:くびれヘア

参照元URL https://wear.jp

エレガントなシルエットのハットには、ミディアム・セミロングのくびれヘアがおすすめです。

ハットのボリュームにくびれヘアでメリハリ感を与えて、キレイなシルエットに仕上がりますよ。

キチンと感も演出できて、女性らしい色気も表現してくれます。

すっきりローポニー

ハットをかぶる時の髪型:すっきりローボニー

参照元URL https://wear.jp

つば広やボリュームのあるハットには、すっきりまとめた髪型がマッチします。

ローポニーで落ち着いた大人っぽさを演出。

ゴム隠しで、中間まで髪を巻きつけたスタイルがニュアンス抜群ですね。

Sponsored Link

ナチュラルウェーブ

ハットをかぶる時の髪型:ナチュラルウェーブ

参照元URL https://wear.jp/

メンズライクな雰囲気が魅力のバケットハットは、ミディアム・セミロングの髪型と相性抜群ですね。

ストレートもありですが、フェイスラインに沿うようにアレンジしたナチュラルウェーブがおすすめ!

ふんわりシルエットが女性らしさを引き立て、大人ガーリーなスタイルが完成しますよ。

ルーズお団子ヘア

ハットをかぶる時の髪型:ルーズお団子ヘア

参照元URL https://wear.jp

ルーズなお団子ヘアは、カジュアルなバケハコーデに大人っぽさをプラスしてくれます。

きっちりまとめすぎず、程よくラフに仕上げるのがポイント!

少しサイドに寄せてお団子を作ると、よりこなれた印象に仕上がりますよ。

ロープ編みポニー

ハットをかぶる時の髪型:ロープ編みポニー

参照元URL https://locari.jp/

スタイリッシュなフォルムのハットは、ロープ編みポニーでアレンジすると女性らしいやわらかいスタイルが完成します。

ロープ編みの程よくルーズな雰囲気が、気取りすぎない大人のおしゃれを表現してくれますよ。

結び目のヘアアクセサリーをワンポイントにした小物使いも素敵ですね。

ロング

玉ねぎポニー

ハットをかぶる時の髪型:玉ねぎポニー

参照元URL https://wear.jp

ロングの髪型は、低めの位置でまとめる玉ねぎポニーが可愛いですよね。

ガーリーな麦わらにも相性抜群で、大人フェミニンなスタイルが完成します。

玉ねぎ部分は、少し大きめにボリュームを作ると◎

後れ毛もプラスして、エアリーな雰囲気に仕上げましょう。

簡単お団子アレンジ

ハットをかぶる時の髪型:簡単お団子アレンジ

参照元URL https://locari.jp/

ロングの髪型はサッとお団子を作るだけで、こなれたスタイルを楽しめます。

ルーズなお団子ヘアと、スタイリッシュなハットのバランスが絶妙ですね。

サイドの後れ毛や引き出して生まれたボリューム感がポイント!

定番のハットスタイルを、グッと垢抜けた印象にしてくれますよ。

紐アレンジ

ハットをかぶる時の髪型:紐アレンジ

参照元URL https://pinterest.jp/

大人気の紐アレンジが楽しめるのもロングヘアの魅力ですね!

すっきりコンパクトにまとめたシルエットが、大人っぽさを演出。

つば広ハットが相性抜群で、麦わらならより清涼感あるコーディネートに仕上がりますよ。

Sponsored Link

黒髪ストレート

ハットをかぶる時の髪型:黒髪ストレート

参照元URL https://wear.jp/

ハットをかぶる時にロングの髪型を生かすなら、黒髪ストレートがベスト!

カジュアルなハットを合わせるとクールなスタイルに。

上品な中折れハットだと、エレガントなスタイルを楽しめますよ。

黒髪ストレートのナチュラルな髪型が、どんなコーディネートもクリーンで好印象を与えてくれます。

ふんわりウェーブ

ハットをかぶる時の髪型:ふんわりウェーブ

参照元URL https://wear.jp/

カジュアルなハットは幼い印象になりがち。

そんな時にぴったりの髪型が、ふんわりウェーブのロングヘア!

MIX巻きで立体感あるシルエットを作り、サッとクシを通してほぐすとナチュラルな仕上がりに。

スタイリング剤でウェットな質感にすると、より旬のニュアンスを演出できて、ハットスタイルに大人の雰囲気を与えられますよ。

Sponsored Link

【ハット】おしゃれで可愛いヘアアレンジ3選

最後はハットをかぶる時のおしゃれで可愛いヘアアレンジを紹介します。

ハット以外にも相性のいい、こなれヘアアレンジを厳選しました。

動画で紹介するので、ぜひトライしてみてくださいね。

無造作な大人っぽお団子ヘアアレンジ


こちらは無造作なお団子が大人っぽい、おしゃれで可愛いヘアアレンジです。

くるりんぱ×お団子を施した、ボリューミーなスタイルですね。

つまんで毛束を引き出して、ラフに仕上げると◎

さまざまなハットや幅広いコーディネートにマッチするヘアアレンジですよ。

大人可愛いツインヘアアレンジ


バケットハットに相性抜群のツインアレンジ動画です。

ロープ編みやゴム隠しがポイントで、簡単なのにこなれ度抜群のヘアアレンジが楽しめます。

バケットハットなら、ストリートカジュアルでガーリーなスタイルに。

麦わらにもぴったりで、大人フェミニンな可愛さを表現できますよ。

ミックス編みが可愛いヘアアレンジ


こちらはミックス編みが大人可愛いヘアアレンジです。

ロープ編み×三つ編みをMIXしたおしゃれなスタイルですね。

編み方をMIXするとボリューミーで立体感あるスタイルを表現でき、ハットをかぶっても存在感のある髪型が完成しますよ。

編んでまとめるだけの簡単なヘアアレンジなので、ぜひトライしてみてくださいね。

ハットに似合う髪型に関連する記事

(その他帽子をかぶる時の髪型)

(浴衣にあう髪型)

(水着にあう髪型)

(梅雨アレンジ)

(ハットの種類やかぶり方)

(人気のハット特集)

(コーディネート編)

ハットの髪型【まとめ】

いかがでしたか?

ハットは髪型によってガラッと印象を変わり、さまざまなスタイルを楽しめます。

今まではヘアアレンジなどせず、そのままハットをかぶることが多かったかもしれません。

この機会にぜひ、ハットに合う髪型を取り入れて、ワンランク上のスタイルを楽しんでくださいね。

今回はハットをかぶる時の髪型2023!バケットハットなど、旬のアイテムに似合うおしゃれで可愛いヘアアレンジを紹介しました。

Sponsored Link